M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[作成中]顔文字辞書 for ハロプロ/M-line/メロン記念部/AYAWAY その他

新しいPCの環境作りがてら顔文字辞書作成中なので公開しとく。
2009/06/14更新。
ご自由にお使いくださいな。
収録顔文字に関しては独断と偏見で選んでるけど
何かご意見などあれば反映させるかもっ。かもっ。(特にキッズ・エッグとかよく知らないので・・・)

基本的なルールとしては
「@+名字」で変換。ただし、リンリン・ジュンジュンは「@りんりん」「@じゅんじゅん」となる。
名字がない人(あさみ・みうな・アヤカetc.)は「@+名前」。


<使い方>(MS-IMEの場合)
1.適当な名前をつけてテキストファイルとして保存。

2.ツールボックス>辞書ツール  を起動。

3.ツール>テキストファイルからの登録  を選択

4 .1.で保存したテキストファイルを指定。

<辞書データ>
・モーニング娘。&OGメンバー
顔文字辞書[モーニング娘。&OG]

・ハロー!プロジェクトキッズ(Berryz工房&℃-ute)
顔文字辞書[ハロプロキッズ]

・ハロプロエッグ、真野ちゃん、SI☆NA、THEポッシボー
顔文字辞書[エッグその他]

・エルダークラブその他
(メロン記念日、カントリー娘。、ココナッツ娘。、美勇伝、松浦、稲葉、前田、是永、シェキドル)
顔文字辞書[エルダーその他]



テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/06/15(月) 01:29:15|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのって諦めたときに限ってよく出るよね

PREMIUM PHOTO(ハロショポイント特典)
PREMIUM PHOTOキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
現在他にこんこん絡みの特典ないし、どうせ出ないだろうなと思いつつ
チケもらうたびにずっと交換してたけど報われたなぁ…。
6/25交換開始だから10ヶ月。う~ん感無量。

実はこれ、今年初のトレ物こんこん。
blogにもTwitterにも書いてないけどエルダとかハロコンとかでも
ちょいちょい運試しのつもりで買ってたんだよね。
どれもこんこん出なかったけどさw

あと、ここ見てフォトパチキーホルダーよっすぃがないから
今後エルダは新商品出ないのかなと思ってたが
店頭では普通によっすぃのフォトパチも売ってたんであれれ?と思ったら
どうやらHello!Projectメンバーしか載せない方針らしい。
Hello!Projectメンバー以外も含めた新商品情報はこちら
こういうのややこしいんでやめて欲しい。いたずらに購買意欲削ぐだけじゃない?
  1. 2009/04/09(木) 01:04:41|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんぽぽのように光れ

さきほどのハロテン握手でいいらさんに伝えたので、
これで今いるタンポポメンバー全員に、横浜のたんぽぽが素晴らしかったと伝えたことになる。
alltanpopo_convert_20090322103200.jpg

僕は3期はもちろんだけど1期も2期もタンポポが大好きなんで
このたんぽぽは心から嬉しかった。
たんぽぽ(Grand Symphonic Version)から6年半。ずっと待ってたこの時を。

ガキさん以外の面子はタンポポの綿毛のように卒業してしまうけれど、
それぞれの新天地を見つけて新たな自分を芽吹かせていって欲しい。
そしてハロプロに残るガキさんも、しっかりと根を下ろして娘。を、ハロプロを、守っていって欲しい。

complete_kon_01.jpg

「たんぽぽ」を歌えた時にやっとタンポポになれたなぁって。


※終演後追記。
恋しちゃでかおこんアイコンタクトしてニコリを確認。

Hello!Project Winter 2009 コンプリートLIVE写真集「エルダークラブ卒業スペシャル」(B.L.T.特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)Hello!Project Winter 2009 コンプリートLIVE写真集「エルダークラブ卒業スペシャル」(B.L.T.特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/03/22(日) 17:00:00|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/8 HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~ Zepp Osaka 1公演目のこと

090308helloten.jpg

いやホント夢のような時間だったなぁ。

実は前日の大阪ハロテンもついでに行ってたんだけど
コーナーとかの流れはほぼ変わらないのに全然違う印象を受けた。
たぶんその流れを決定づけたのはこの一公演目のまっさらブルージーンズ。
土曜日はあんなに替え歌しまくりな感じじゃなかったからw

※ちなみに
( `w´)→稲葉さん
(丼`ー´)→前田さん

※執筆完了。次は2公演目か…
[3/8 HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~ Zepp Osaka 1公演目のこと]の続きを読む
  1. 2009/03/10(火) 00:52:52|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/18 ガッタス5周年イベントのこと。(ゲスト:是永、深谷 時間:20:00~)

♪非常識な帰宅時間 メロン行けない 九周年なのにorz

ってな感じで最近忙しいのでとりあえず芋のレポの抽出と
ホワイトボードの記述だけ。
細かいネタの加筆修正などは週末にでもやります。

※加筆修正完了。
[2/18 ガッタス5周年イベントのこと。(ゲスト:是永、深谷 時間:20:00~)]の続きを読む
  1. 2009/02/20(金) 00:40:25|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
