M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVDを流しながら

そろそろ名古屋行きについて真剣に考えてみた。

せっかくだからガッタス終わった後でもその日の試合は最後まで観たいよね~
ひょっとしたらメンバーが観戦してるかもしれないしw
と考えると復路は新幹線一択かなぁと。さすがに夜行バスでそのまま出勤とかしたくない。
そうするとできたらぷらっとこだま使いたいよなぁ…。 
最終は名古屋20:27~東京23:16か。
表彰式18:30だから予定通り進行すればこれで間に合いそうな予感。
今日はもう受付時間終わったんで明日検索してみようっと。

問題は往路。試合開始時間をきちんと調べたら11時。
練習とか想定したらもちっと早めに行った方がいいんだろうねきっと。
名古屋~金城ふ頭間が約30分であることを考えると
ぷらっとこだまなら東京6:30~名古屋9:16だろうね。その次の便だと名古屋10:16でギリギリ。
うちの最寄り駅から検索したら早朝に出発しないと間に合わないことが判明。
前の日から東京に居なくちゃいけないって条件じゃないだけマシか?

あとはのぞみ使うか前日から夜行で行くかだな。
のぞみだと東京08:20~名古屋10:02あたりが妥当?

夜行バスは時間の有効活用って意味じゃアリなんだけど疲れるんだよなぁ。
プレミアムドリームに名古屋便があれば好奇心も含めて絶対それで行くのになぁ。

ま、ぼちぼち考えてみるか。
ガタ紺DVDも佳境に入ってきたしw
  1. 2008/05/29(木) 23:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/20 MELON GREETINGのこと

まずは一言。音ガタ紺DVD最高。

さて先週のお話。ググってみたがSL見つからないんでかなりうろ覚え。
こんな日に限って仕事が長引き、息も絶え絶えにO-EASTへ駆け込んだのは開演時刻数分前。
ま、そもそも1000番以降だったしねぇ~。早く行っても意味無かったしねぇ~。……orz
そそくさと左手最後方の比較的空いているスペースへ。

開演。まずはメロン記念日のテーマ。
その次はアンフォゲッタブルだったかな?

ステージが高いのでフラットだけどもなんとか見えないことはない。
ただし、位置的に柱が邪魔するのでセンターの二人しか見えないというorz

そんでさっそくゲストのつつみかよこ登場。
先月と同じ歌(「ふたり」だったかな?)。本人もヲタも慣れてきた?

で、そのままトークに。
インターバルトレーニング(だっけ?)の話。
即座に川σ_σ||<安い?
庶民派っちゅーかなんちゅーか…。

そしてBuono!登場。会場が沸き返る。すげーw
で、曲。恋愛ライダーとアルバム曲(たしか)とキスキスキス。
先ほどまでよりも活き活きと踊り出す周りのヲタwああ、やっぱりなw
「キスのところでピース」という盛り上がり方のレクチャーがあったおかげもあるけど
普通に楽しかった。基本的にDDなんでねw

その後トーク。お互いに質問し合う。

( ‐Δ‐)<(小指立てているのを指摘したくだりで)さすが嗣永プロ
( ‐Δ‐)<(担当を聞かれ、Buono!が迷ってるところで)雅はWikipediaにおしゃれ担当って書いてあったよ

今日も村田さんは舌好調のご様子でw

あと、誕生日にメールを送ったけど返事がこないby柴斉
に対してオロオロしてる姿を見て、愛理の可愛さってのがなんかちょっと理解できた気がする。たしかにあれは可愛い。

トークが終わり、Buono!退場。
で、Buono!ヲタたちが続々と去っていく。
いや、そのおかげでまともに舞台が見られる位置まで移動できたからさ、
一概に批判できる立場じゃないけどさ、貧乏性の僕としては
せっかく来たんだからお目当てのBuono!が去った後もそのまま見てけよと言いたい。
なにより出演者に失礼だと思うし。ぼやき終了。

続いて稲葉さん登場。が、なんか様子が変。スケブを手に持っている。
なんと喉をこじらせて声が出なくなったらしい。
まじでか!
苦しそうにしながらスケブで会話する稲葉さん。
巻き起こるあっちゅコール。喉以外は丈夫なのでダンスでパフォーマンスするとのこと。

ということで宇宙でLaTaTa稲葉貴子withメロン記念日。
続いてHEY!真夏の蜃気楼。
エルダのときにも思ったけどやっぱり稲葉さんのダンスは次元が違うわ。魅せられる。
今度は喉直してぜひリベンジして欲しい。

トーク。メロン記念日に関する○×クイズ。
正解するたびにメロン缶バッチやTシャツプレゼント。

ノノ“ З.“)<私とあっちゅと有紀ちゃんとみっちゃんは仲が良いですが、こないだみんなに買ってきたキーホルダー、私は赤いのをつけている(○)
普通にみっちゃんの名前が出ることになんかしみじみ。いい子なのにね。

( ‐Δ‐)<私が最近Suicaにチャージする単位は1000円である
( `w´)<○!(即答)
(;‐Δ‐)<ブー。めんどくさいんで最近はまとめて5000円チャージしてます。
即答かよ!しかも間違いかよw!

最後の方の問題は、稲葉さんが見てないところでメロンメンバーが
オーディエンス(ヲタ)に答えを送ったりしてたwテラ八百長w

まぁ、そんなこんなでBuono!とは違った楽しいトークだった。
そしていよいよメロンライブ。

二曲ほど静かな曲。前回のGREETINGはほとんど熱い曲ばかりだったけど
今回は静かな曲もあるのね。と思っていたら。

刹那さランキング。さぁ早速。さぁ恋人に。そしてThis is 運命。
怒濤の盛り上がり。熱すぎる。四曲だけど十二分に満たされた気分。
早速狙いで持って行ったタオルも活用できたしw

前回は最後に参加者全員でもう一曲あったけど今回はそれぞれコメント喋って終了。
時間が21時近かったしBuono!の年齢制限の関係かねぇ?

帰りがけ、たびたび会ってる芋住人の方とまた遭遇し、しばし歓談。
名古屋での再会を約束して別れる。

なんか最近こんこん絡みの現場以外でもたまに芋住人と会うけど
よく考えたら単に自分が現場によく行ってるだけだなw

今日実感したけど開場18時・開演19時って結構厳しいっちゃ厳しいんだよね。
整理番号通りの入場しようと思うと定時で即退社しないときつい。少し残業あると開演ギリギリ。
ま、それでも来月もGREETINGには行く予定だけどw大丈夫きっと大丈夫♪
  1. 2008/05/29(木) 01:40:41|
  2. メロン記念日(Melon Kinenbi)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(;゚∀゚)<アッヒャっひャひゃヒャ…

今日ミキティハロショイベに行ったんですわ。
で、ジャンケン大会がありまして。勝ち残った人はミキティとツーショットポラが撮れるというものでして。


で、私勝ってしまいまして。

写真撮った後にコメント求められてテンパって発したのがこの日記のタイトルのような壊れた笑いでしたw
気の利いたコメントなんて言えねーよorz


クイズやら抽選やらこの手のイベントでのゲーム類では一切勝ったことがなく、今日もどうせすぐ負けて終わるんだろうなと思ってたんで、自分の中に嬉しい! の前に信じられない! が先に訪れて超焦りました。


後から見たら自分の顔がニヤニヤニヤニヤしてて、その写真を見ている自分の顔もきっとニヤニヤニヤニヤしてるんだろうなと思います。

あーまだ夢見心地だわぁ……
  1. 2008/05/27(火) 21:18:31|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/18 ミキティ握手会@イオン与野のこと

ま、たいしてレポることないんだけど。
ちなみに今日は、昼頃新宿で用事があったんでついでに亀戸サンストリートにw
ここに来るのは音楽ガッタスのとき以来。
あの時に比べたらとても平穏。14時に着いても余裕で優先席券買えたし。あと抽選じゃないしw


そんじゃ、先週の話。
あらかじめ優先スペース入場券買ってたんで、開場直前にイオン着。

優先スペースといっても椅子は20人分ほどで、あとは立見。
整理番号遅かったんで僕は中央立ち見5、6列目というあたりに。
当然ながらスペースはフラットでステージもあまり高さがなかったので、背伸びしてなんとか見えるといった感じ。
その他一般スペースも埋まり、2階、3階にも一般客が並ぶ。(会場は吹き抜け)そして、エスカレーターがステージ裏に隣接していて、そこから降りがけに見ていく人も多かった。(ミキティ曰く、「こんなところから見られるとは思わなかった」)
曲は「置き手紙」と「遠い恋人」(c/w)に加えて「大切」(ブギトレc/w)。
ごめん。正直知らない。ハロ曲のカップリングって滅多に再録されないからなぁ…
そんで、昔の激しい曲はやらないけどみんなついて来てくれてありがとうみたいな感じのことを言ってた。これからも激しい曲はやんないってことかね?まぁヲタの反応考えれば賢明な判断かw

握手ではHAKANAが面白かったということを話した。そろそろ話題が無い。贅沢な悩みw
終わった後冷静に見てると、やっぱループが凄い。どこ行っても見掛ける連中が3回4回とループしてる。
それと、女性のみだろうがハグとかナデナデまでしてもらってた。娘。在籍時なら考えられないくらい握手会の対応いいよな~

最後に、最近みなさんに自分のこと覚えてるかって聞かれますとのお言葉。握手常連組にたいしてあーあの人か!的反応してたのはそういうことねと納得。


全体の感想としては、家族連れパワーは半端無いと思った。
写真禁止って言われてるのにバシバシ撮ってたり(曲中にフラッシュ焚くとか考えらんねーよw)ビニールシート持ってきて一般観覧エリアに敷いて座ってたり。たぶんヲタよりも抑えが効かない。(そもそも現場で好き勝手するようなヲタって一部だし)
これが休日のショッピングセンターなのかねぇ。ミキティも大変だなと思いつつ、
(誰彼構わず撮るんだろうけど)写メ撮って自慢する「芸能人」として、これだけの人がまだ集まるって大事なことだよなぁと。

P.S.うな重(しげ)扇子持ってた人見かけたけど自作なんかね?それとも同人とかで売ってるの?
  1. 2008/05/24(土) 15:14:20|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のハロガチャ:田中れいな(70047)

語りたい「芋」がある

更新しろって言われたんで書きます。
ちなみに画像は今日の日経新聞の広告。
早く芋で語れるようなこんこんネタが欲しいもんですなぁ。
※これから特にタイトル思いつかないときは
ハロガチャで何が出たかでも書いてこうかなと。


いや、なんちゅーか新入社員でいろいろ忙しかったのもあるけど
ちょっと風邪ひいてたんですよ。で、先週は帰宅即寝って感じだったんで。

それでも先週末は土曜昼娘。コンと日曜ミキティ与野行って、
今週はメロングリーティング行ってたりしたんですがねw

ちなみに今週末から来週にかけてはあやや@座間日曜夜とミキティハロショ渋谷@火曜。
就職してから機会が多いせいもあるけど現場行く頻度上がってるよなぁと我ながらw
っていうかストレス解消?

座間はあやや単独コン初参戦なんだけど相場が思いの外安かったんで良席買っちゃいましたw
あと、ミキティの方は本当に偶然で、ポラハロ買いに行ったら売ってたんでその場で購入。(イベがあることも知らなかった)
ま、そんな感じです。


そんじゃ、あとは先週の娘。コンのことでも。
一気に書くとネタなくなるんで、ミキティ与野とメロングリーティングは明日以降に。
・娘。@東京厚生5/17昼のこと
[今日のハロガチャ:田中れいな(70047)]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンなウィークのこと

なんのかんので結局四日間イベント三昧だったw
会社で同僚と話してたら家で籠もってた人もいたらしく、
それに比べれば活動的なGWを過ごしたかなw
ま、ハロヲタカミングアウトしてないから「東京のあちこち行ってみた」ってはぐらかしたけど。
そんな人の奇特な生活に興味がある方は続きをどうぞ。
[ゴールデンなウィークのこと]の続きを読む

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/05/09(金) 00:21:37|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんこん誕生日おめ!!!

いやぁとうとうこんこんも21歳かぁ。
今年はこの日に何もイベントがないのが残念だけどまずはこんこんおめでとう!

で、何かできることあるかなと考えてたら
たまたま電車の中で宣伝やってたこのサイトを使ってみようかなと。
21歳記念っちゅーことで21問のこんこん(主に復帰後)に関する問題を作ってみました。
紺野ヲタなら簡単だと思うけどこれやりながらこの一年を振り返ってもらえたら嬉しいです。


★ 祝☆紺野あさ美さん 21歳 ★ こんこん検定part1 powerd by けんてーごっこ

★ 祝☆紺野あさ美さん 21歳 ★ こんこん検定part2 powerd by けんてーごっこ
そして21問目。
紺野あさ美さんに対する思いを100文字以内で綴りなさい。
100文字という限られた文字数でどれだけこんこん愛が表現できるかなぁと。
自分の想いを再確認するのが目的なんで別に回答は強制しないけど
書きたい人がいたらコメント欄にでもどうぞ。
僕自身の回答は後日掲載予定で。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/05/07(水) 01:42:14|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンパワー踊っちゃったじゃないの

今日は昼間渋谷行った後、夕方帰宅してぽあ~んとしてた。
で、Amazonで価格調整のため買ってみた「のんdeぽ庵」を一気読みしたわけよ。
※のんdeぽ庵=あかねSAL☆の作者の昔の作品

うん。期待通りの作風だった。いろんな意味でw
主人公の看板娘の一人がミキって名前のドSな娘で
ミキ様って呼ばれたり
マンパワー踊っちゃったじゃないの

マンパ踊っちゃったりしてるとかねw

あかねSAL☆の舞葉もドSキャラでマイハ様だったし
なかはらのもっさんは藤のもっさんのこと好きだよな絶対w

あんまお酒飲まない人なんだけど
これ読んだら居酒屋行ってみたいなと少し思った。
こんなお店が本当にあったらいいのにな。

のんdeぽ庵 1 (1)のんdeぽ庵 1 (1)
(2004/08/11)
なかはら ももた、イタバシ マサヒロ 他

商品詳細を見る
あかねSAL☆ 1 (1) (講談社コミックスキス)あかねSAL☆ 1 (1) (講談社コミックスキス)
(2007/03/13)
なかはら ももた、岡田 惠和 他

商品詳細を見る
  1. 2008/05/04(日) 00:13:59|
  2. 漫画(Manga)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の青い奴

今月もまた青封筒が届いた。
※携帯からだからちょびちょび保存・更新してくつもり
※画像は後でPC繋いだら上げるかも

・会報41号

会報41号裏表紙会報41号裏表紙こんこん

まず裏表紙にでかでかとハワイ写真
是ちゃんセンターだよ是ちゃん
こんこんだけ旗を人差し指でつまんでるのはなんでw?

会報41号表紙

表紙にはハロテン写真。
続いて中身。

会報41号ハロテン会報41号ハロテン会報41号ハロテン

ハロテン福岡レポより。
なんか携帯変えてからうまく写真取れないなぁ…


SBSH0410.jpgSBSH0411.jpgSBSH0412.jpg
続いてガッタスハワイレポ
アロハ柴紺姉妹+是がキャワキャワ
ボール挟んだこんこんが載ってるのもGJ

文章部分もそこそこ詳しい人が書いてる感じ
ちゃんと寸劇の天使悪魔に「ハロモニ。劇場でお馴染みの」ってあったり。
私的な話としては伝言ゲームで「見事無言の戦いを制したよっすぃ~チームと紺ちゃんチームにはなんと!メンバーから名誉が贈呈されました(笑)。」
ってなってて、練習のはずのうちら(よっすぃ~チーム)も勝者の一つになってたのがプチ幸せ。
あとこの文からわかるようにハワイレポ担当の中の人は「紺ちゃん」派w

ガッタス紺レポ
噂どおりこんこん写真はなし。
文中、まのえりMCのとこで
「おそらく”どっすーん”がやりたいだけの吉澤と、”ハッピー”がやりたいだけの石川」ってのにワラタwそうだ×3全くその通りw

SBSH0413.jpgSBSH0414.jpg

あとはハロコンにちらっと写ってる
それとガッタス紺で飾られたコメント入りTシャツとタオルが懸賞に。
競争率高いだろうな…一応送ってみるつもりだけど


・別冊Information

メロングリーティング→3回目はベリ
ま、blogのほうで告知してたから知ってたけど
なんかカオスそう。とりあえず今月のBuonoがどうなることか。

SBSH0416.jpg<SBSH0415.jpg

ガッタスハワイツアーグッズ&DVD
DVDは何の迷いもなく購入決定
自分映ってる可能性高いかなぁw?
アロハログッズ通販からは売れ残りの匂いがぷんぷんするぜぇw

あと会報41号写真
10枚800円ってなんとリーズナブルw
こんこんが含まれるのは
Bセットハロテンこんこん
Cセットハロテン福岡表紙
Dセット柴田&紺野&是永
Hセットガッタス(裏表紙)  の4つかな
DとHは正直欲しいな…どうすっかな
  1. 2008/05/03(土) 12:05:35|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日こそは

今日は定時で仕事終わったんで
池袋直行して無事かば刀剣げと。
4日にまた行くけどアフタートークがある回に一度行きたかったんでね

座布団だが5列目というなかなかの席
劇場の構造のせいもあってかなり舞台が近く感じた

で、中身。まだ詳しくは書かないけど
断片を提示して観客の想像に任せる感じ。
4人はメロンっぽくもあり女優っぽくもあった。
村田さんの冒頭のアレとか柴ちゃんのアレとか
ともかく烈しい感じで魅入っちゃったわぁ

まぁGW予定無い人は見に行ってもいいんじゃね?若干チケ余ってるらしいし


さて明日と明々後日は朝から原宿か渋谷に並ぶか…
  1. 2008/05/02(金) 21:51:53|
  2. メロン記念日(Melon Kinenbi)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大の大人が必死だな

仕事終えて池袋直行

かば刀剣売り切れ

諦めてパスタでも食べて帰ろうか

料理待ちながら芋をチェックする

Tシャツのことを知る

料理は美味しいけど何故かしょっぱい…  ←今ここorz


かば刀剣無いとわかった時点で原宿向かってたら間に合ってたのになぁ…
  1. 2008/05/01(木) 19:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金な週間の予定

自分用の覚え書き。

※ちなみに新入社員は簡単には有休使えないからカレンダー通りの休み。
平日昼からイベントとか何それ?

・確定事項
5/2 ガッタス名古屋チケ発売 昼休みに頑張ってみる
5/2 ハロショ こんこんバースデイグッズ発売 仕事終わりで間に合うかorz?
5/4夜 かば(メロン記念日舞台) チケ確保済み

・未定事項
5/1夜 かば(メロン記念日舞台・トーク有り) 刀剣狙い?
5/3夜 娘。中野 チケ取れたら二年ぶりに行ってみるかと思ったけどやっぱ相場高いね…
5/3 美勇伝 公開録音 外に出る元気があれば。
5/5 藤本美貴 渋谷でどーも 行ったら一日遊べるかなと。受信料は払ってますw
5/6 HAPPY! STYLE Communication Circuit 001 のっち師匠目当てで。 安いしたぶん行く。
5/6 藤本美貴握手会 なんか後日埼玉でもあるらしい HSCC行くなら東京にいるはずだから行くのもいいかも?
ちなみに置き手紙は明治座で一枚購入済みなんだけどw

以上、ハロプロ関係だとこんなもんか。
考えるだけ考えて結局家で引き籠もってそうな気もするw

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/05/01(木) 00:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
