M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終伝説千秋楽

20080629204127
20080629204125
結局行っちゃった。

ついさっき終わったけど
一つの時代の終わりって案外あっけないもんだね……

まさに祭のあと。
  1. 2008/06/29(日) 20:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックアワー観た

面白かったよ。純粋に。かなり笑えた。
俳優もイイ面子揃ってる。
展開にかなり飛躍あるし映画ってよりシチュエーションコメディって感じだろうか。
ラストも唐突に終わった。ま、それはそれで「らしい」かな。

有頂天ホテルは一人一人にスポット当てすぎてなんか焦点を感じなかったけど
今作は主役が明確でストーリーの流れがわかりやすかったんで好み。
ヲタにしかわからない例えをするなら有頂天はハロコンでマジックアワーは単独コンみたいなw

しかし、鹿男とこの映画のイメージでしかないんだが、綾瀬はるかって直視しがたいほど心のまっすぐなオーラ放ってるよなぁ。
不憫ないい子が似合いすぎる。




それにしても美勇伝最終の相場高杉。
29夜に絞って探してるけど無理ぽ。
明日もうちでのんびり過ごすことになるのかなぁ……
  1. 2008/06/29(日) 00:14:07|
  2. 映画(Movie)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンブラDX

20080627225209
尼から届いたんで早速ダウンロードを試してみた。
まぁこんな感じにw

正直ミニハムずがあったのは予想外だったわw
  1. 2008/06/27(金) 22:50:53|
  2. ゲーム(Mario)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野→原宿→渋谷

20080627203408
20080627202008
20080627202006
現在渋谷で引き渡し待ち中。。。
めっさ混んでる。

原宿でゆっくり夕飯食ってたのがマズったかなぁ


20:30
なんとか買えたんでこちらにもペタリ
さてあと30分。何して過ごそうか…
  1. 2008/06/27(金) 20:17:39|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロテンDVD第1巻。

さて本命の第一巻。収録時間は約30分。
どうやら、昼と夜を混ぜているみたい。


DVD_VIDEO-93.jpg

開始前の意気込み

ユニット名決めは昼の映像。
「おっさんと学生六人」
DVD_VIDEO-94.jpg

川o・ー・)<あの一応ここまでは学生なんでぇ~

DVD_VIDEO-97.jpg

その後の歌はがんばっちゃえ。これはたしか夜。

DVD_VIDEO-98.jpg

で、キャラクター決め。これも夜だよね。

DVD_VIDEO-99.jpg

そしてザ☆ピ~ス。これも夜。
いじられる吉澤さんw

DVD_VIDEO-100.jpg

クイズは昼。

DVD_VIDEO-101.jpg

ラストコメントは川o・-・)<中間層の私たちとか~ があったんで昼かな。

締めのHELLO TO YOUは無し。第三巻見ろってことか。
僕が行ったのは昼の回だったんで、夜映像がたくさん入ってて嬉しかった。歌二曲とも夜だし。
欲を言えばこんこんver.歩いてるをもう一度見たかったけど。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/26(木) 23:15:28|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロテンDVD第3巻。

第三巻こんこん部分だけざっと見た。

・オフショット映像は終演後のメンバートーク。
福岡組は(0^~^)キャプテン、川o・-・)副キャプテン、あとベリーズが下級生の
部活の反省会みたいな感じw

DVD_VIDEO-86.jpg

キャプテン主導で一人ずつコメントを順番に言っていく流れ。

DVD_VIDEO-87.jpg

凝視するこんこんw

DVD_VIDEO-85.jpg

ザ☆ピースの台詞のときよっすぃをくすぐってたのが梨沙子だと告白したときの一場面。
コチョコチョとくすぐる動作をするこんこん

オフショットはだいたい4分強といったところ。
長いと見るか短いと見るか。

・あと、HELLO TO YOU 記念曲ver.
一言で言うと全会場のHELLO TO YOUを全部重ねたもの。それ以上でも以下でもない。ま、微妙w
DVD_VIDEO-90.jpgDVD_VIDEO-91.jpg

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/26(木) 22:32:41|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや今月のFC通販受付今日までだった

かばDVDとフォト&アルバム結局どうしよっかな~

と、そんなところに
ハロテン

ハロテンDVDが届いた。

ぼちぼち見ながら考えるとするかね。
特典狙いの3巻はどんぐらいこんこん映ってるかな…?

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/26(木) 21:59:49|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿にて

20080625215327
20080625215325
明日も会社なんでぁゃゃナイトまでは行かない。そんな僕こと真面目な新入社員ですw
いやぁ会社帰りのイベントってなんでこんなに楽しいんでしょw

なんか最近時間なくてレポ遅れてるけど
実は亜弥紺楽しかったんで今日も生誕紺行ってたのですよ。

詳しい話は後日としといて。
とりあえずはるな愛がシークレットゲストでした。
わりと予想の範疇。でも当然盛り上がったのでおkおk。

あと青サイ企画。
いくら東京厚生とはいえ一人二本配るとか亜弥ヲタって凄いね。
サイトによると計3000本らしい。
大量購入で安く買うにしても10万はかかるんじゃなかろうか。
よく知らないけど。
  1. 2008/06/25(水) 21:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ののたんおめ!

予定確認しようと某手帳開いたら
日付変わって今日はののたんの21~My Happy Birthday Comes!じゃん。

色々あったけど
ともかく幸せになって欲しい。
願わくばその幸せな姿を僕たちにも見せて欲しい。

6/20追記
会社の飲み会優先して姐さん生誕紺スルーしたらサプライズでののたん出るとかorz

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/17(火) 00:33:25|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15 Gatas Brilhantes H.P. エキシビジョンマッチ オーシャンアリーナのこと・1

高認があるじゃん!―高等学校卒業程度認定試験ガイド (2008~2009年版)高認があるじゃん!―高等学校卒業程度認定試験ガイド (2008~2009年版)
(2008/05)
学びリンク編集部

商品詳細を見る

在庫残り1点だったんでうっかり買っちったw
芋の情報収集力は相変わらず半端ないね。脱帽。

そんなこんなで土日のレポ。
[6/15 Gatas Brilhantes H.P. エキシビジョンマッチ オーシャンアリーナのこと・1]の続きを読む

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/16(月) 23:51:05|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きっと三作目はXになるなw

今日知ったんだけど、バンブラの新作が出るらしいね!
大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

大合奏バンドブラザーズDX (リンク先音鳴るので注意)
社長が訊く

DS多人数プレイで手軽かつ盛り上がるから学生時代はよく合奏したなぁ…。
しかもDXはダウンロード楽曲100曲+オリジナル作曲100曲らしいじゃん。これは買うしか。
むしろ無印の曲数(オリジナル8曲)が少なすぎるように感じるw

あと、JASRAC管理曲なら任天堂サーバにアップできるってマジで凄くね?
まずは恋Bell作りたいけど楽譜本とかに載ってるかな?
ま、誰かが作ってくれるのを待つってのもアリなわけだが。
任天堂の中の人バーバラ様がきちんとクオリティチェックするらしいから楽しみ。

MCとかの情報だとハロメンって結構DS持ってるみたいだから
ヲタがハロ曲をアップする→メンバーがプレイってこともあるのかなと妄想してみる。
もしハロ曲のアップに成功したらとりあえずガッテンにメールだなw

ちなみに、前作は初期曲でめちゃホリと恋レボ入ってたが、
今回はザ☆ピースと♥桃色片想い♥はあるっぽい。追加DLだけど。
momoiro.jpg

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/12(木) 19:45:42|
  2. ゲーム(Mario)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと真面目な話。

芋スレの話だけど、
その場の話の流れに乗ることはあっても
自分からこんこんに関係ない他メン話を振ることは基本的にしてません。
証明する手段がないから信じてもらうしかないけれど……。

ブログ晒しちゃった以上
スレで名前出されていじられることは仕方ないと思ってますが
荒らしのネタにされるのは正直ちょっと辛いです。

だもんで、
今後はこんこんに関係ない記事に対するコメントとかは
できれば記事そのものへのコメントとか
Web拍手のコメントで送ってもらえないかなぁと思います。
匿名で全然構いませんので。
  1. 2008/06/12(木) 00:33:24|
  2. Message
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/24 藤本美貴 シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会 亀戸サンストリートのこと。

SBSH0421.jpg

見覚えのある風景。
ここに来るのは3/4年振りになるのか。時が経つのは早いもんだ。
14時頃に着いたけど、着席整理券を手に入れられた。

で。数時間後ここが地獄絵図に。

16:30~入場開始。
と、危ぶまれていた天候が、堰を切ったように悪化し始める。

係員(いつもの人)<着席される方は、後ろの方が見えなくなりますので、傘をさすことをご遠慮下さい
            ダイソーさんが二階奥にあるので、必要な方はそちらでカッパをお買い求め下さい。

みるみるうちに悪くなっていく天候。
入場が終わったヲタ達は次々にダイソーへ向かう。
僕も入場し席を確保した後急いでダイソーへ。

ダイソーはカッパを求める人の群れ、群れ、群れ。
またたく間にビニールカッパとポンチョが売れていく。何この異常事態w
店内を一回りするほどの行列に並び、無事カッパを入手。会場へ戻る。

それからの30分は拷問だった。
カッパを着てはいるものの、ますます激しくなる雨の中、ひたすら待ち続ける。
後ろでは置き手紙&遠い恋人がエンドレスリピート中。
ステージ上では係員がヲタへの注意事項&一般人へのお誘いを続けている。

係員<ここは公共の場ですので、派手なパフォーマンスはお控え下さい
が、だんだん歯に衣着せぬ言い方になってきて、最後には
係員<芸を打つのはお控え下さい
という言い方になっちゃったのにはワロタw

で、17:30ようやくイベントが始まった。
ミキティ置き手紙イベントはたいてい置き手紙+遠い恋人+昔の曲(落ち着いたの)って構成。
なんだが、今日の昔の曲が「ボーイフレンド」。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しつこいアナウンスの成果か、だいたいのヲタは座って静かに聴いていたみたいだったが、
やはり一部でミキティー!とかヲイ!ヲイ!って大声を張り上げてる連中がいた。気持ちはわかるけどね……。
ここでそれやっちゃうとボーイフレンドも封印曲にされちゃうんじゃないかという気が。
ま、ボーイフレンドが封印扱いじゃなかったことにむしろ驚きがあったんだがw

・握手会。
これまでよりは高速。流しもやや強め。
もうだいぶ言うことがなくなってきたけれど

小判)<ボーイフレンド久しぶりに聴けてよかったです。
川v)<あっ、ありがとうございますー
小判)<また来ます~ ノシ

みたいな感じだった。
前回は川v)<また来て下さいね って言われたんで
今回はこっちから言ってやろうとw

終了後、二階廊下を通って去っていくミキティ。下から見上げる形になるヲタたち。まさに女王様w

・おまけ
SBSH0422.jpgSBSH0423.jpg

亀戸に来たもう一つの目的。
伊集院の日曜のラジオでやってたラスポテトを試してみたかった。
SBSH0424.jpg

想像していたようななめらかな口当たりで、美味しかった。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/07(土) 18:22:00|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MはMakotoのM

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言

マコおかえりいいいいいいいいいいいい

娘。・大学受験・留学と別々の道を歩んで鍛えられ、
それぞれがレベルアップして、もう一度集結した五期が見られる日を楽しみに待ってたよ
ガキさんも前にコメントしてたけど、五期でコンサートやって欲しいねぇ~。
コンサ以外でもイベントでもなんでもいいけど。
こないだベリキューでキー坊復活してたしゴロッキーズ2ってのもどうっすか?

去年のこんこん復帰(6/19)から約一年。
あの時の音楽ガッタスみたいに夏ワンダにゲストで急遽登場決定とかするんだろうか?
登場するならいっぺんは行かなきゃなぁ……。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/07(土) 10:01:32|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のハロガチャ:紺野あさ美(70009)

朝、通勤電車の中でハロガチャ引いたらこんこんキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
振り袖バストアップ。前に引いた振り袖全身が70010だったから、一応連番になってるのかな?
ま、それがわかったところで番号狙い撃てるわけじゃないから意味ないけどね~

そういや参戦予定&履歴作ってみた。
こうして並べてみると我ながら5月は忙しかったなとw
まだレポ書いてないイベントも色々書きたいことはあるんで暇ができたら書きたい。
  1. 2008/06/06(金) 00:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか届いた。

さっき代引きが届いて、なんだっけと思ったら
SBSH0442.jpg

オンデマンド写真集だった。

噂通りA3版の画質・紙質はたしかに微妙な出来だけど
復帰以来初写真集なわけだし、自分で選んだ写真が並んでるのって楽しいねw
ちなみに、上の画像に映ってるけどA3版特別メッセージは「ありがとう♥」。

SBSH0443.jpg

大きさ比較としてはこんな感じ。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/04(水) 20:32:43|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の青封筒

ざっと見た感じこんこんはこれだけ。
・Hello!Projectフォト&アルバム 2008ver.(FC通販)
SBSH0440.jpg


あと個人的に気になること

・Melon Greeting
7月は中澤姐さん&つつみかよこ。
また客層が変わりそう……w

・メロンライブハウスツアー2008
ようやくキタコレ
日曜日だと次の日辛そうだけど一日頑張れば秋分の日だ。

かば2
なんといってもこれ。
たしかにアフタートークでそんな話してたけどさぁ!
本気でやっちゃうのかよ!
握手会がおまけでついてくる公演まであるし。行くしか。
そういや三好がキャスティングされてるけど卒業後はこっち路線なのか?

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/01(日) 21:25:46|
  2. Mail
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
