M is for ...

Mで始まる色々なこと

8/15 ごきげん4エバー 1公演目のこと 【暫定】

876 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 16:17:34.04 O
握手待ちの間にレポ
全体の流れ

歌:シャボン玉(歌いだしガキさん 台詞こんこん シャボンだまー!こんこん)

OPトーク

加入当時の自己紹介

ごきげん♪ランキング(リクエスト上位曲を発表)

歌:ポップコーンラブ

ごきげん☆ヒストリー(昔のCDDVD写真集を振り返り)

衣装替え(ミスムンPV衣装に)
ごきげんシングル♪セレクション(衣装替えの間、過去のシングル曲のPVを新しい物から過去に遡ってダイジェスト放映→3分過ぎから恥ずかし映像(ハロモニ。劇場より))

歌:ミスムン(男役:愛ちゃん)

スペシャルメッセージ(菅井先生。そのまま会場全体で発声練習に)

ごきげんじゃない事件簿(過去にあった困ったエピソード。全部こんこん絡みw)

歌:男友達(4人ボーカル)

ごきげんファンボード(質問コーナー)

歌:好きな先輩

884 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 17:13:31.77 O
最初の衣装は白とそれぞれのパーソナルカラーを基調としたふんわりしたドレスっぽい感じ

888 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 19:01:18.15 O
ポップコーン→DIN

890 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 19:12:27.44 O
ポップコーンラブがDINに曲変更
「この4人で歌うのは初めて」

こんこんは飯田パート(話し途中で~)も歌ってた

891 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 19:21:33.08 O
日本語以外で自己紹介してというお題に
マコ:英語
愛ちゃん:中国語
ガキさん:韓国語

と来て、こんこんが何を選ぶかと思ったら「ドイツ語」

イッヒ ハイセ アサミ (私はあさ美です)

899 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 19:31:48.33 O
ボードに書いてあるからVTRとかあるわけじゃない

安倍さんはこんこんの最近好きな食べ物は?という質問
マヨネーズ嫌いだったけど最近鶏肉をマヨネーズとポン酢で和えたマヨポンという料理をレシピサイトで見つけてはまり一時期週3で作ってた

紺母の話は
3才頃近所ののど自慢大会に出たいとせがみ飛び入り出場
景品を貰って喜んでた
そしてその場で急遽こんこんが犬のおまわりさんを歌うことに
「犬のおまわりさん(赤面)困ってしまって …(小さな声で)ワンワンワワン ニャンニャンニャニャン」
垣「ニャンニャンニャニャンって犬のおまわりさんなのに?」とツッコミ

909 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 20:36:51.33 O
1回目から書いてくか

冒頭
シャボン玉終わりでテンション上がって超笑顔のマコがgdgdトーク
ヘッドバンキングし過ぎでクラクラするとかやっぱり現役は凄いとか覚えるの大変だったとか
新「まこっちんとこんこんは覚えが悪い」


突然マコが「静かにして!こんこんの声が聞こえない」
どうやらマイクに乗らないぐらいの声でまたボソボソ呟いてたっぽい
そこで3人が静かにしてこんこんコメント待ち
紺「4人だけで(舞台に)立ってるのが不思議」同意するみんな

914 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 20:45:23.52 O
gdgdトークの後初心に帰って自己紹介

小川
「皆さん知ってたら一緒にやってください」
「おがわっしょい!おがわっしょい!おがわ!おがわ!おがわっしょい!」

紺野
「(意図的にか細い声で)今日の私 美人ですか?」
「今日も完璧 紺野あさ美です」
と、ここでこんこんの二つ縛りの左右でゴムの色が違うことにガキさん(だっけ?)が気づいて指摘
「あーこれ左の茶色は自前だけど右の黒いのは無かったんでマネージャーさんに借りたんですよ」
ここで【テンポアップでお願いします】と後ろのスクリーンに映るw

高橋
「デンデケデン
スーパービューティーターカーハーシ」
※何だっけこれ?ちょいわからんかった

新垣
「まゆげビーーーーム!」
マコが「もはやあの頃のまゆげとおでこではない」と注釈w

918 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 20:59:16.68 O
その後
新垣「4人が揃ってたときの娘。の曲って何曲あるかわかる?」
高橋「17曲ぐらい?」
新垣「あー惜しい!」
小川「じゃー、17曲!」
新垣「だから違うって!正解は18曲でした」
からの流れで『ごきげん♪ランキング』(リクエスト結果発表)

まずは10位から6位

10位:アンビシャス
「こんこんとまこっちゃんの卒業の曲だねぇ」

10位:LOVE涙色
オーディションの曲という話
愛ちゃんが急に歌い出す

8位:初めてのロックコンサート

8位:シャニムニパラダイス
「これこんこんとまことが卒業した後の曲じゃん」
「4人で踊る曲だから投票されたのかな」
とここでこんこんが「私知ってるこうやって踊るやつでしょ」と足をパカパカw
※シャニムニの振り付けはようつべとかで捜してみてw

7位:ラヴ&ピィース

6位:涙が止まらない放課後
これはきっとこんこんファンの票だねこんこん可愛いー!と3人
不意にマコが「(それに比べて)なにあの頃の私w金メッシュとか入れててw」

920 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 21:08:45.78 O
5位以下は一曲ずつ発表
この辺から発表者のガキさん以外が発表のときに少し流れる曲に合わせてふざけはじめる

5位:Mrムーンライト

3位:ポップコーンラブ
曲に合わせて踊った後にマコ「体力が…現役と何年か休んでた組とは違います」とバテるw

3位:Do It Now
愛ちゃん「一番好きな曲」

2位:男友達
振り付け4人合わせるのが大変だった
鏡がなくてガラスに映るのを見て練習したりもした
マコ的には野外で沖縄でやったイメージ

1位:好きな先輩
観客湧くメンバーも湧く
ところがいい加減時間も押してきたので
【そろそろ歌って!】というテロップがw

歌:ポップコーンラブ
新垣「この曲も小川さんがひどかった」とリハの苦労話をしていると【テンポアップでよろしく!】の文字w

923 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 21:20:20.50 O
続いて『ごきげん☆ヒストリー』
机の上に大量のCD DVD 写真集が置かれカメラに写してスクリーンに映し出して弄るコーナー
だがもはや前半の影響で時間がなく4人が慌てて思い思いのブツを映しまくる
初期ガキさんネタは鉄板w(ガキさんに対して)
レアな物としては
オーディションのときに4人を含めた最終候補者で撮った集合写真があった
じっくり見る時間がなくて判らなかったがたぶん木下も居たんじゃないかと

【衣裳替えの時間です!】とテロップ
新垣「衣裳替えの間皆さんには『ごきげんシングル♪コレクション』を見ててもらいます」
突然画面に【映像が3分過ぎると恥ずかし映像が流れます】の文字
1公演目はマジのドッキリだったっぽい
慌ててはける4人

映像はPVでアンビ~ミスムンを振り返る映像
3分過ぎからハロモニ。劇場の迷場面集にw
慌てて戻ってくる4人
画面はちょうどおが坂六郎さんがアップになってるところでストップ

927 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 21:31:45.19 O
ハロモニ。映像に対してマコ「あの頃はコントに命賭けてた」

衣裳替えはミスムンPV衣裳
「よく着られたよねぇ」「ちょっと直してくれたらしいよ」

ある人からスペシャルメッセージが届いてるという話
VTR
菅井先生(オカマ)登場
苦労話を語る
「…あの頃からさらに練習して今はちゃんと声が出るようになったの? 紺 野 あ さ 美!!!」
その後会場のみんなと一緒に発声練習

・にゃあお
菅井「何か足りないわねぇ…そうだ!ちゃんと手の振りを付けて!招き猫みたいに!」

・ミスムン出だし「あーいーをーくーだーさーいー」
菅井「何か足りないわねぇ…ちゃんとplease!って気持ちを込めなさい!」

VTR後「怖かった」「菅井先生のボイトレ避けてた」と口々に話していると【そろそろ歌って!】の文字と警告音

歌:Mrムーンライト
出だし:ガキさん
男役:愛ちゃん
台詞部分でマコが愛ちゃんにくっつきすぎて愛ちゃんまともに台詞が言えないw

932 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 21:44:02.67 O
そして『ごきげんじゃない事件簿』
要は暴露コーナー

・つまらない昔話事件
摘発者は高橋
小川「これどーゆーこと?」高橋「しょうゆうこと」と軽いツカミを入れつつ本題に
合宿時代地方組はホテルに泊まっててこんこんと同室だった
他の候補者も自分達の部屋のテラスに集まってた
突然こんこんが面白くもない自分の昔話を語り出す
9人ぐらい居た候補者は徐々に自分の部屋に帰っていく
でも自分はこんこんと同部屋なので去るわけにもいかずずっと話を聞かされてた

当の本人は
紺野「覚えてない」
小川「こんこんは嫌なことあってもすぐfvjrcf(gdgdって言い直し)嫌なことあってもすぐに忘れちゃうタイプなんじゃない?」
紺野「そうなのかも。空気があんまり読めないのかも」
でもこんこんはそれでいいんだよと諭す三人w

937 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 21:58:59.37 O
・ミスムンでまさかのミス事件
摘発者:小川
紺ヲタにはお馴染みの例の件を3人の視点から
福井の娘。コンで配置について始まるのを待っていると居るべき位置にこんこんが「居ない!!」
新垣「私はこんこんと目が合ってたんだけど気づいた瞬間にこんこんがワァアァァァってなっててw後で飯田さんに端に呼び出されてました」

「こんこんの話ばっかだねぇ」
とここでちょいトラブル(急遽流れに合わせてネタ差し替え?)

・アンケート白紙事件
摘発者:愛ガキ
娘。加入間もない頃
御飯買ってくる時間がちょっとしか無かった
楽屋でアンケート書いてるこんこんに声をかけると「あと一問だから!」という答
しかし、その用紙を見たら白紙だったw
小川「そんなことあったっけ?」
新垣「あったよ!まこっちんと愛ちゃんすごい怒ってたじゃん!あの頃のこんこんは大嘘つきだったんですよ。アンケート用紙も腕で隠して見せないようにして」
高橋「こんこんはこんこんで私達に気を遣ってくれたんだと思いますけどねぇ」

ここで時間切れ。
「結局こんこん話ばっかだよね」と3人w
小川「こんこんといえば、今回のイベントのブーツのフィッティングのときにも、ブーツの具合を聞かれて、いきなり足をパカパカやりだした後『これ大丈夫これ大丈夫』と言ってましたw」
紺野「いやアレはね、ブーツが滑るかどうかをチェックしてたんだよ」と言い訳

944 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 22:16:29.01 O
歌:男友達
ボーカルは4人でパート割り振ったver.
ラスサビでこんこん若干歌詞とばす

『「愛をください」ごきげんファンボード』
ファンからの質問コーナー

・To紺野さん小川さん 卒業してからの娘。曲で何が好きですか?
紺野:歩いてる。受験のときに聴いてた トワイライトも好き
小川:Take Off is Now 女に幸あれ 夢追い人

・To紺野さん 4人を食べ物に例えると?
新垣→豆(即答)
高橋→人参 理由:今日のポニテがなんかそんな感じ
   小川「愛ちゃんはとうもろこしでしょ!とうもろこし好きだもんねぇ」
小川→カボチャにしか見えない

・To全員 握手会で言われてキュンとしたことは?
高橋「結婚してください」
紺野「ずっと応援してます」「『ポニョやって』とか自分に纏わるネタを知っててくれたり、小物を付けてたりすると」
小川「いつも笑顔に癒されてます」「留学から帰ってきたときによく言われたのは『変わってなくて安心しました』でしたw」
新垣「blogのコメントに酷いこととか書かれた後に『大丈夫だよ応援してるよ』みたいな優しい言葉かけられるとキュンと来ます」
と、マコが急に「あなたのblogのタイトルは(擬音や擬声ばかりで)意味がわからない!」と言い出すw
新垣「よく言われるけどあれは浮かんだ言葉をそのまま記事のタイトルにしてる」

948 名前:358039011198534[] 投稿日:2010/08/15(日) 22:31:16.73 O
【そろそろ歌って】の字幕と警告音

「あれ、これ保田圭様宛てになってる『9期オーディション出るって本当ですか?』w」
「保田さんはその場にいなくても話題に出るよねってOGの先輩方と前に話したw」

マル秘メモを一つぐらいは開けようということに
『愛ちゃん あなたがなまるたびに会長に呼び出されて怒られていたんだよ』
「会長って山さん?」「あ、これ飯田さんの字だ」
小川「だから標準語教室も通ってたんでしょ」高橋「ちょっそれ言ったらいけないこと!」
新垣「でも昨日私が出てたラジオ番組に電話でサプライズゲストで出てくれたけど第一声が『あぁしてるぅ?』って思いっきり訛ってましたからね」

なんだかんだで最後の曲
歌:好きな先輩

歌った後に最後の挨拶
紺野「この4人はすごく濃い時間を過ごしてきたけども『これからも』ずっと過ごしていきたい」

4人去った後にそれぞれのメッセージ映像

新垣「楽しかった人ー?  ハーイノ」
小川高橋は長文で覚え切れず
こんこんは以下の文

今日はどうもありがとうございました
5期をいつまでも愛してください
I ♥ 5期



ちょうど東京駅着いたんでレポいったん終了

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/08/16(月) 00:11:47|
  2. 紺野あさ美(M-Line Club)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0