M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤澤新奈ちゃんのこと。 (2)

12/25はふじにぃ14歳のお誕生日。Happy Birthday!
僕にはもう何もすることはできないけれど、
彼女が元気であわよくば幸せで居てくれることを願ってやみません。





と、いうことで間が空いたけど
前回の続き。

・トレイニーズコレクション vol.6

この公演を実際観た人は少ないと思うけど、パフォーマンスもセットリストも本当に素晴らしかったです。
基本的に握手弱者なので普通は1回、多くて2、3回が関の山でお馴染みの僕ですが、この時はともかく買えるだけランダムチェキを買いたかったため、結果的に6回握ることになりました←
だんだん話題も尽きてきて夏休みの話とかいろいろ捻り出した覚えがあります。学生アイドルは学校行事ネタが鉄板なので時候を把握しようと思いましたw
あと、今でも覚えてるのはテンパって話題に詰まってしおりんにTIF頑張ってと言ってしまい私は出ないから…と哀しい顔をされたことです。本当に許してにゃん。

・TIF2012

ハロコン名古屋に併せて父の法事の日程組んだらTIFと重なってたでござるの巻。
なお、結局ハロコン名古屋は会場推しでDマガだけ買いに行ったような記憶が

ここから、ナイスガールトレイニー選抜組の活動が始まった一つのターニングポイントと言っていいと思います。
当時はまだこれが今後も続く選抜組だとは思いもしませんでしたが…。

なお、とぅぎゃりの最後にちょろっと出てる11期の話ですが、なんだかんだでハロ系の人たちはあそこではるしゃんの顔に見覚えを得たのも少なくないのでまぁ良かったと思います。
あと、11期番組のはるしゃんの人物紹介の時にトレコレ6の記録映像使ってたのでなんとか商品化するようにみんなでTNXに圧力掛けましょう(真顔

・TKO

そして選抜組での外部仕事。
何故ねじ込めたのか何故コントだったのか未だに謎ですが、あの女性率高めのどアウェー感とつんく♂のネームバリューの高さは忘れられない夏です

今回はここまで。2012夏、暑くて熱くて胎動が始まった季節でした。
次回、秋のブッキングライブ編へ続く
( ´ⅴ`)<たぶん
スポンサーサイト
  1. 2013/12/25(水) 00:00:00|
  2. Message
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロプロ楽曲大賞2013のこと

とりま投票内容。
下書きのまま公開するの忘れてたっぽい許してにゃん

楽曲部門
1位 曲名/歌手 : すっちゃかめっちゃか~ / Berryz工房
ポイント : 3
選考理由 : 底抜けに明るく、真面目にバカ。そんなベリの魅力を体現する曲。 特に、大サビで急にふざけたような振り付けになり、そして後奏でクルクル回るところが THE Berryz工房って感じでともかく楽しい。エンジョーーーーイ!

2位 曲名/歌手 : やる気 根性 色気も少し これが私自身 / ナイスガールトレイニー
ポイント : 3
選考理由 : ルックス・ダンス・ボーカルどれも高レベルなナイスガールトレイニー。 その彼女たちが習得にかなり苦労したのがこの曲。 この曲は歌詞曲ともに純度120%のつんく♂曲。つんくつんかーつんけすとですよ(意味不明

3位 曲名/歌手 : あの坂の上まで、 / アップアップガールズ (仮)
ポイント : 2
選考理由 : 今年もアプガはいろんな曲調の曲を出した。 その中でもじっくり聴かせる、そしてこれまでのアプガとこれからのアプガを暗示する曲。 もちろん、冒頭の佐保ちゃんのソロが実に美しく強く響くのは言うまでもない。

4位 曲名/歌手 : Lovely! Lovely! / THE ポッシボー
ポイント : 1.5
選考理由 : ごとぅーのために作られた、ごとぅーソロ曲。 明るく可愛くひたむきな彼女の魅力が溢れる。 歌唱力にはコンプレックスを感じている部分はあると思うけど、 それでも頑張って歌いあげるその姿を応援し続けるよ、俺は。

5位 曲名/歌手 : 旅立ちの春が来た / スマイレージ
ポイント : 0.5
選考理由 : 初めて耳にした時にスマ、やるじゃんと思った一曲。 オケも歌唱もズンズン広がっていく。

MV部門
1位 MV名/歌手 : ROCKエロティック / Berryz工房
ポイント : 3
選考理由 : 男役がカッコイイ。女役がセクシー。 そしてBerryzが生み出すアダルトな異空間。 でもベリ。これもベリ。 大人っぽくてもねっとりとしすぎずにアイドルらしさが醸しだされている。

2位 MV名/歌手 : 乙女! Be Ambitious! / THE ポッシボー
ポイント : 2
選考理由 : 素の表情を隠し切れない秋山さんのダウナーフェイスがばくわら いやー、ポッシもVictorさんのおかげでお金をかけたMVが作れるようになりましたなぁ(涙 ちょいと背伸びしたメジャー感とガッツリアガる曲がまさに今のポッシを象徴してる。

3位 MV名/歌手 : アップアップタイフーン / アップアップガールズ(仮)
ポイント : 1
選考理由 : ベリの「楽しさ」が、さながらディズニーのような熟成された完成度の高い楽しさだとすれば、 アプガの「楽しさ」はもっとこう乱雑でごちゃ混ぜで爆発しそうな楽しさ。さながら夏祭りの見世物小屋のような。その弾けるフレッシュさが散りばめられている。

推しメン部門
1位 名前 : 藤澤新奈
選考理由 : 新奈…。元気で過ごしてくれていればそれでいいよ…。
  1. 2013/12/05(木) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。