M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽曲大賞2008 投票コメント

ハロプロ楽曲大賞2008
投票終了。
いろいろ考えたけど結局PV部門は趣味に走ってしまったw


楽曲部門
1位 番号 : お先にすんずれい / 音楽ガッタス
ポイント : 3.0pt
選考理由 : つんく♂っぽいコミカルな曲で初めて聴いたときから気に入っていた。
ライブでの一体感も素敵。音楽ガッタスの定番曲になっていくはず。

2位 番号 : バケツの水 / Buono!
ポイント : 2.0pt
選考理由 : Buono!は曲に恵まれてると思うけど、その中でもこの曲を推す。
優しく切ない感じが、疲れた心にほろりと染みる。

3位 番号 : 6月のサンシャイン [大谷雅恵] / メロン記念日
ポイント : 2.0pt
選考理由 : 100%メロンジュースで聴いて、純粋に大谷さんの歌唱力にやられた。
♪ろくがつ~のサンシャイン!!!♪

4位 番号 : HAPPY! Stand Up / Berryz工房
ポイント : 1.5pt
選考理由 : 原曲ver.も大好きなんだが、Berrys工房のときに、
みんな飛び跳ねてすごく楽しそうだったのが印象的だった。

5位 番号 : カラゲンキ [吉澤ひとみ、石川梨華、里田まい、紺野あさ美] / 音楽ガッタス
ポイント : 1.5pt
選考理由 : 踊りも歌詞も曲調も、さすが熟練者チームと言わざるをえない完成度。

※以下、最後まで迷った他の候補

・青春のカスタード
理由:ライブでの盛り上がりが最高だった!

・遠い恋人
理由:置き手紙よりもこっちの方が好き。切ない気持ちが伝わってくる。

PV部門
1位 番号 : やったろうぜ! (Dance Shot Ver.) / 音楽ガッタス
ポイント : 3.0pt
選考理由 : ダンスが楽しい曲で、Dance Shot Ver.が欲しいと思っていたので。
最多人数ではなくなっても人数が多いユニットであることには変わりないので
これからもフォーメーションを活かしたダンスを期待。

2位 番号 : 置き手紙 / 藤本美貴
ポイント : 1.5pt
選考理由 : 特に凝ってはいないけれど、歌手・藤本美貴としての世界観をしっとりと表現している。

3位 番号 : Come Together / 音楽ガッタス
ポイント : 1.5pt
選考理由 : 本当はイベントVのソロバージョン(紺野)に投票したいところなんだけどw
全編にわたって愉しさが溢れてて見ている方も頬がほころんでしまう。

※一応Dohhh upに上がってるものは一通り見てみたんだけど
PVってことで見ると結局推しの影響が強く出ちゃうなぁ……。

【推しメン部門】
推しメン : 紺野あさ美 / モーニング娘。
選考理由 : 努力するところ。好きなことに夢中になるところ。
食べ物のことで頭がいっぱいになるところ。ときどきボケているところ。……。
色々な側面があって飽きさせないこんこんがだいすっきです。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/12/08(月) 20:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20世紀少年&21世紀少年一気読みした。 | ホーム | 音楽ガッタスDVD MAGAZINE vol.1のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/104-817c3169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
