M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20世紀少年&21世紀少年一気読みした。

どうにも腑に落ちないことがあって
ネット上の感想も調べてみたけどようわからん。

誰か知ってたら教えてプリーズ。
ネタバレなんで追記で書く。
いや、伏線とか謎とかじゃなくて単純に小学校の算数の問題なんだけどね。

21世紀少年上巻第2話でジジババの婆さんが
バッヂが一個……足りない……」って言ってるけど
(この時点で箱の中のバッヂは1個)

20世紀少年22巻第10話で箱の中に3個あったバッヂのうち一つを○○○○が持っていって
21世紀少年上巻第8話で残り2個のバッヂのうち一つを×××が持っていったわけだから
バッヂの不足は2個だろ?

なんなの?
この婆さんボケてるの?
それとも作者がボケてるの?
それとも僕の理解力が足りないの?
  1. 2008/12/17(水) 23:25:23|
  2. 漫画(Manga)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/14 紺野あさ美 スペシャル会員3000pt 2ショット撮影のこと。 | ホーム | 楽曲大賞2008 投票コメント>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/105-3cce98a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
