M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/14 紺野あさ美 スペシャル会員3000pt 2ショット撮影のこと。

※写真はうpしないです。あしからず。見たかったら現場で声掛けてくらさい

今後撮られる方の参考にでもなれば幸いです。

以下本文。
集合場所は当日券売り場前。時間は16:30。
昼公演終わってすぐ外に出てきて時計を見ると既に16:25。時間ねぇよw

集合場所へ行き、寒空のもと待つ。
しばらくして係員による点呼が始まった。(16:30はとうに過ぎてる)
身分証とクレカの承認が終わると、整理番号と首に掛けるパスを渡される。
SBSH0602.jpg
スペシャル会員は、エグゼ会員は

その後、会場内に入場。
blitz.gif
待機スペースに並べられ、その時を待つ。
この時点で既に17:10は過ぎていた。
外のグッズ売り場と中の在庫置き場の間の扉が開放されてて隙間風が寒い寒い。

ちなみに数は

・スペシャル会員
吉澤・石川・紺野…各4人
里田…2人
合計14人

・エグゼ会員
吉澤(石川だったかも?)だけ2人であとは各1人の計5人

撮影順は石川→吉澤→紺野→里田


で、とうとう自分の番に。
スペシャル4人+エグゼ1人が係員に連れられて撮影ブースへ移動。
(その中でも番号からして僕がトップバッターっぽい雰囲気。当たってたw)
途中、CD/DVD売り場の売り子のおねーちゃんたちに見られるw

衝立はあるけどそんなに大きくないので、少し後ろで待機してる段階から
こんこんの姿が見える。やばい。この時点で完全にテンパる。

撮影ブースへ。
椅子に座り、その右にこんこんが立つ感じで撮影。
(他のメンバーの写真だとヲタの左にメンバーが立ってた。こんこんらしいなぁw)

緊張しまくってしどろもどろになる自分。
すると、ブースに入るなり
川o・o・)<ポニョだぁ♥
胸ポケットに仕込んでおいたポニョぬいぐるみが功を奏す。
頑張って取っておいた甲斐があったw

そして撮影。ポーズ指定はおじゃマルシェに。
サッと例のポーズをするこんこん。さすが慣れてるなぁ。
衣装はコンサ開始時のユニフォーム風のやつ。
あと、手荷物類は係員が持ってくれる。

撮影後、握手タイム。テンパってたのでライブ行きます程度のことしか言えなかったけど
そのぶん柔らかな手の感触をよく感じることができた。
もちろんひっぱがしはないので(良識の範囲内で)ゆっくり握手できる。

帰り際もう一度ポニョに反応するこんこん。
ポニョありがとうポニョ。映画は観てないけど

撮り終わるとそのまま写真(FUJIFILM Instax)とサイン色紙を渡される。
SBSH0608.jpg
サイン色紙は正直しょぼい紙質。
(ハロテンでもらった色紙とか昔あった500円のトレ色紙とかみたいな感じ)
でも、光に照らしてみるとペンのテカリ具合が印刷じゃなく直筆ってのを思わせて良い。
それと、右下のシリアルNoを見るに、(末尾が01)
おそらく僕がこんこんのスペシャル会員2ショット初めての人だったんじゃないだろうか。

あと、色紙にしろ写真にしろ、持ち帰るための保護袋などはもらえないので、
そのための物を用意していくことを強く薦める。

撮影が終わったらいったん撮影ブースの脇で他の方の撮影が終わるのを待つ。
こんこん撮影組が全員終わったら待機スペースへ戻る。
で、全員分の撮影が終わったらパスを返して退場。お疲れ様でした。

あ、夜公演の開場・開演が遅れたのは十中八九この撮影のせいです。申し訳ない。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/18(木) 01:20:51|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんかいろいろ届いた。 | ホーム | 20世紀少年&21世紀少年一気読みした。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/106-e223e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。