M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/13 ガッタス5周年イベントのこと。(ゲスト:仙石、菅原 時間:20:00~)

※基本的には芋で書いた速報レポに細かいネタ加筆修正した感じ。

・始まるまでに時間あったんでホワイトボード写したのがこちら。
SBSH0678.jpg

・こいつはもっと可愛かったんだが僕の画力では再現できなかった…
もっと目が丸っこくて顔がやや縦長の楕円で目口鼻が下側に集まってる感じだった。
SBSH0679.jpg

そんじゃレポどぞ~
【】内は個人的感想とか覚え書きとか。

・服装とか
こんこんはガッタスピンクユニフォームに髪型はストレート
仙石先生は白のインナーに赤系のチェックのワンピース
菅原さんは紫に赤の柄が入ったセーターみたいな感じの

・前説
まずは発起人こんこんが一人で登場。
川o・-・)<みなさん外寒かったですかね?      寒くねえ!>(ヲタ)
      寒くなかったですかw?てっきり寒かったって来るかと思いました。

      今回はみんなの素顔を引き出すということで、
      私がMCとして素顔を紹介していきます。【このくだりもうちょっと長かった気がする】

      発起人として責任があるのでドキドキだけどいいこともありました。
      昨日はのっちだったんですけど
      友チョコです!ってチョコめぐんでもらったり【"めぐんでもらったり"は原文ママ。ちょっと受けてた】
      MCだからだと思うんですけど、新人3人と一緒に打ち合わせしてたら
      プリンもらったりしました。ちなみにそのプリンは4個も入ってて!
      ま、そんないいこともあったんでMC頑張らないと。

・二人が登場
菅原)<ドキドキしてます。
川o・-・)<大丈夫?
菅原)<さっきの回でも緊張しすぎてリフティング上手くできなくって…
川o・ー・)<じゃ、リベンジしたかったら(リフティング)やってみてもいいよ。
ここでヲタが盛り上がり、後には引けない感じに。
菅原)<ボールを頭に乗せて、そこから首に乗せて、最後に脚で回すってのをやります。
で、菅原さんが挑戦。頭から首に乗せたところでボールが落ちてしまう。
菅原)<帽子が邪魔だから…【服に付いてるフードが原因ということらしい】
その後ボールを脚で回すのを披露。【凄かったけど席が後ろだったんでチラッとしか見えなかった】
||ミ, ‘ _‘,リ<私なんて3回くらいしかできないですよぉ
川o^-^)<いいねぇ~。紺野さんとちょっと近いねぇ。
      前に練習でみんなの前でリフティングしなきゃならないときがあったんですけど、
      その為に頑張って練習したんですけど10回ぐらいしかできなかったんです。
      今は(リフティングの)練習してないからもっとできないと思うし…
ヲタ)<こんこんやってー!
ということでチャレンジ。5回目で強く蹴っ飛ばしてしまって失敗。
||ミ, ‘ _‘,リ<でも、勢いがあってかっこよかったです。
またヲタが盛り上がり、仙石先生もチャレンジ。3回ぐらいで失敗して観客席の方にコロコロコロ…。

川o・-・)<今日はガッタスのイベントってことでステージも部室っぽくなってたりするんですが
菅原)<あと、(ディスプレイ横に貼ってある)習字は私が書きました。あれも。(奥の池のあたりに貼ってある習字を指差す)
ヲタ)<おぉー!

・あのメンバーに物申す(くじを引き、出たメンバーについてあれやこれや言う)
○深谷
||ミ, ‘ _‘,リ<いつもはアイボって呼んでるんですけど
       前髪切ってから可愛くなったと思います。お人形さんみたいな感じで。
       でも本人はそのことで悩んでて、カツラに見えるって思ってて
       「これカツラみたいに見えない?」って真剣に聞いてきます。
川o・-・)<深谷ちゃんはアジアンビューティーな感じだよね。
||ミ, ‘ _‘,リ<あと、毎日前髪が伸びるって言ってて
川o・-・)<そりゃ伸びますけども
||ミ, ‘ _‘,リ<なんか1本だけ伸びるらしくて毎日切ってるって言ってました。

川o・-・)<前髪伸ばすの初めてなのかな?
||ミ, ‘ _‘,リ<初めてって言ってました。
川o・-・)<仙石先生も音楽ガッタスの1枚目のCDで前髪上げてたよね?
||ミ, ‘ _‘,リ<そうしたら可愛いよって薦められてやったけどやっぱ恥ずかしかったです。
       でも授業中はちょんまげにしたりしてました。【このあたり曖昧】
川o^-^)<(前髪上げると恥ずかしいに対して)そうだよねぇ~よくわかります。
      【我が意を得たりとばかりの反応、よくわかりますw】

○白紙(コーチの誰か)。菅原さんはアマラオをチョイス。
菅原)<アマラオは練習来たときからテンションが高いです。
     私が体操…ってかアップしてるときから
     「カナ リフティングスルヨ」って言ってきて二人でリフティングするんですけど
     アマラオは背が高いのでうまく合わないんです。で「カナ パスヘタダヨ」みたいな。
     あと休憩する暇もないくらいずっと練習してたり…
川o・ー・)<ちょっとこっちのことも考えてくれ、とw
     アマラオなら面白い話がいくらでもあるんですけど…

     なんでアマラオはずっとFC東京でプレイしてたはずなのにすんまへんって言うんだろう?
     たまに大阪弁になるよね?(二人、同意。)
     で、アマラオはお笑い好きなんだけどボケっぱなしにすることがよくあるんですよ。
     コートに出る前にボケてボケっぱなしで行っちゃう。
     …うちらを和ましてくれる存在ですね。

○能登
||ミ, ‘ _‘,リ<陸上部に入ってたときに「ファイトー!」ってかけ声があったんですが
       (ガッタスの)練習の時にのっちと二人でそのかけ声やってたんですよ。
       でも最近のっちの方が頑張りすぎてて、コーチからも「能登あれやってくれよ」って
       のっちの台詞になっちゃってるんですよね。それはそれでなんかちょっと…
菅原)<シュート後シャー!って言いますよね。
川o・-・)<擬音好きだよねー。
ヲタからそれはガンダム好きだからシャアって言ってるんだという指摘【そうなの?】
菅原)<シャアってあの金髪の人?よくわかんないですけど。シャア・なんとかみたいな
ヲタ)<シャア・アズナブル!
菅原)<そうなんですか。さすがみなさん詳しいですねw

川o・-・)<昨日はのっちがこのイベント来てくれたんだけど
      一応ガッタスのイベントなのにガンダムの話ばっかしてたんですよw
      で、終わった後にガッタスもガンダムもGだからいいんですって言ってました。
||ミ, ‘ _‘,リ<アニメ?の話好きですよねぇ。
川o・ー・)<でも、のっちがアニメ話で盛り上がってると私も便乗して話したりするw

○里田
川o・-・)<私こないだ一緒にご飯行きました。結構よく行くんですけどw
      で、うちらは二人ともよく食べるんですが、
      里田さんはまず最初に白米を頼む人で、わたしはおかずから食べる人なんです。
      そういう違いはあっても二人ともよく食べます。
      二人はまいちゃんについてどんなイメージ?
      【ずっと里田さんだったけど最後だけまいちゃんってポロッと言ってたw】
||ミ, ‘ _‘,リ<里田さんって本当にお米が好きなんだなぁって。ブログも見させてもらってるんですけど
       里田まいのまいが米になってますよね。
川o・-・)<お母さんの名付け方は間違ってなかったw
      菅原ちゃんは?
菅原)<自分も白米すごく好きで、昔「白米」ってあだ名でした。
     ジャージにも白米って名前が入ってて…
川o・ー・)<白米と赤パンか。すごいメンバーw
    【赤パンってのは仙石先生のこと。詳しくはガッテンガッタス参照】
菅原)<夏になると黒くなるから玄米って呼ばれたりしてました。

○メッセージ
川o・-・)<ここで、藤咲ちゃんと永井ちゃんから菅原ちゃんにアンケートが届いてます。
      どうぞ~(と、モニタを指差す)

……。何も映らず。

川;・o・)<えっ?VTRがない!?
      あれ、ここなくなっちゃったの?
      しつれ~いしました~
川o・-・)<VTRはないけど、アンケートはみっちりと書いてもらってるんで…
      菅原ちゃんについては「のほほんとしてる」イメージって書いてあります。
      ま、今日はのほほんとした三人で進めてますけども。

○懐かしVTRのコーナー。5/23 739カップ(カレッツァ戦)
||ミ, ‘ _‘,リ<あー、この試合家で見ました!

試合開始前の挨拶。
菅原)<あー!この審判の方にすごくお世話になってます。(川o・-・)<お台場とかで?)
     顔は怖いけどもきっちりとしてて優しくて…

そしてPKに。
川o・-・)<(この人は)河辺さん。すごく強いゴレイロの人。

川o・-・)<これ、だいぶ初期のユニフォームですね。襟が白い。
      この後(襟が)黒くなるんですよね。
||ミ, ‘ _‘,リ<紺野さんが黄色着てるの見たことないです。紺色ってイメージです。
     【過去映像では見てても実際には見たことないってこと?】

PKの合間合間にきーちゃんが映るので。
||ミ, ‘ _‘,リ<ちょっと笑ってるw
菅原)<変わってないですね~
川o・ー・)<北澤さん?いろいろな映像見ても変わってないよね。なにか秘訣があるのかな?
【微笑んでたり涙ぐんでたり唇かんでたり、改めて見直すと北澤監督は表情豊かだったw】

川o・-・)<PKってそこ一点に集中してる感じですね。

ガッタスの攻め順。河辺が映って。
||ミ, ‘ _‘,リ<この人眼力【メヂカラ】がすごいですね。
菅原)<目で殺す、みたいな。
川o^-^)<そう、そうなの!【やっぱこんこんもそう思ってたのかw】

里田の蹴る番。
川o・-・)<PK職人!

緊張感に耐えきれず泣き崩れるののが映って。
||ミ, ‘ _‘,リ<辻さんがめっちゃ泣いてます。

実況<さあここで紺野が止めれば決まります!
で、VTRがこんこんにクローズアップ。
台本持ったまま左手で頭押さえて照れるこんこんw

みうなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!のところ。
川o・-・)<ここで立候補ってすごいよね。

決着して、二人で抱き合って泣く石辻が映って。
川o・-・)<…のんつぁん(ボソッ)【なんかすっげー久しぶりにのんつぁんって聞いた気がする】

VTR終了。
川o・-・)<なんか胸いっぱいになっちゃいました。
      今見直しても、ほんとよかったぁと思います。

      もし、自分たちがこういう状況だったら(みうなみたいに自分から立候補して)やってみる?
||ミ, ‘ _‘,リ<私はそういう状況だけで緊張しちゃって無理だと思います。
川o・-・)<菅原ちゃんは?(しばらく考え込む菅原さん)
      自分では立候補はできなくても言われたらやってみる?
菅原)<私、本当にダメなので。プレッシャー感じてあの場面じゃどでぼどでぼ…
    【「とてもとても」だと思われるが息が詰まってしまいこんな感じに。夏のお台場のMCみたく】

川o・o・)<そういえば昨日誕生日だったんですよみうなの【唐突wなんか祝ったのかな?】

||ミ, ‘ _‘,リ<でも、紺野さんも凄いと思います。
       たった一人で敵と…敵って言っちゃったw 立ち向かってて。
川o・-・)<みんながついててくれてるついててくれてるって思うけどやっぱり緊張するね。
||ミ, ‘ _‘,リ<1対1のガチンコですよね。
川o・-・)<普段なら怖いって思うけどあのときは飛んじゃう
      ガッタスを通じてプレッシャーに強く…なれたと言えるかはわかんないけど
      そういう感じでプレッシャーに対して成長したなぁって思います。

・最後の挨拶
||ミ, ‘ _‘,リ<こんなふうにガッタスでイベントするのは初めてで
       普段(試合で)応援してるのとは皆さん違ってますねw
       これからもやっていきたいです。
菅原)<皆さんの前で話すのは冒険王以来で、すごくドキドキしてて
     昨日寝られないだろうなぁ…と思いつつ寝ちゃったんですけどもw
     今日はすごく楽しかったですが、寂しいことにお別れの時間となりました。
     今後は試合でも自分の良さを出していきたいです。
川o・-・)<昔の映像見ててまたこんな感動味わいたいと思ったし、
      皆さんにもまた味わって欲しいので、また試合があるように祈ってます(お祈りの仕草)

・握手
CDイベみたいな超高速ではないけど思っていたよりは速めだったかな。
何度握手してもこんこんを目の前にするとテンパってしまうorz
しばらく無言になっちゃった後、慌てて「好きな先輩とタンポポ最高でした!」と言って去ってきた。
今思い出すと去り際まできちんと視線合ってたからこれはこれで良かったのかも。

ちなみに菅原さんはプレーが凄かったこと、仙石先生にはゲキハロ行ったことを伝えてきた。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/14(土) 08:20:32|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/10に買ったアレのこと。 | ホーム | 運試し>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/114-c24f2be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
