M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/18 ガッタス5周年イベントのこと。(ゲスト:是永、深谷 時間:20:00~)

♪非常識な帰宅時間 メロン行けない 九周年なのにorz

ってな感じで最近忙しいのでとりあえず芋のレポの抽出と
ホワイトボードの記述だけ。
細かいネタの加筆修正などは週末にでもやります。

※加筆修正完了。
まずホワイトボード(スキャナで取り込んでるので画像が大きいです。ご注意!)
堂島ロールは隠すのにヨーグルトは商品名(菌名?)出しちゃうのかw
gatas_0218.jpg

レポ完成版。【】は個人的感想など。

最初の挨拶。衣装は前回と同じピンクユニ&髪はストレート。
川o・-・)<今回私は発起人というていで参加してるんですが
    そのきっかけが、「何か5周年記念でやらないんですか?」
    と聞いたらイベントが返ってきましたw
    やっぱ何事も言葉に出した方がいいですね
【イベントが返ってくるという言い方が(・∀・)イイ】

ここで二人が入場。
深谷さんは黒のインナーに薄黄色の上着で足元はヒール。
是ちゃんはTシャツに黒のパーカー、ジーンズ生地のホットパンツ、黒タイツにブーツ。

まずはそれぞれ、自分についてのトーク。深谷さんは独り言の癖について話す。
深谷)<私よく独り言言うんですよ。
川o・-・)<(アイドルの癖として?)新しいですね。それは。
深谷<あっお風呂焚けた とか
川o・-・)<たけた? お風呂沸いた?

会場に置かれたガッタス関連本について。
川o・-・)<Salsもあるし、みうなノートもありますよ。みうなの魂は残ってます


ホワイトボードに置かれた藤本写真に対して三人でいじる。
川o・ー・)<美貴ちゃんだけ前に出てきて厳しい眼してますね~

○素顔にフリーキックのコーナー(10の質問にYESNO)
川o・ー・)<顔を蹴り上げるコーナーじゃないですよw
【いや誰も思わないからっ!】

是ちゃん編。
1.ガッタスの中にライバルがいる? Yes
2.ガッタスの外にもライバルがいる? Yes
3.みんなに披露したい特技がある? No
4.人に見せたら驚かれるようなコレクションがある? Yes
5.カラオケの十八番がある? Yes
6.失敗して落ち込んだとき比較的早く立ち直れる方だ No
7.紺野さんに聞きたいことがある? Yes
8.コーチに一言言いたいことがある? Yes
9.ガッタスをやめようか悩んだことがある? No
10.ガッタスの中に苦手な人がいる? No

いくつかピックアップしていじることに。

2.ガッタスの外にもライバルがいる? Yes
||| ´_`||<カレッツァの小島くるみですね。今でも連絡取り合ってます。永遠のライバルですね。
       彼女はアメリカンな子なんです。いつかまたスフィアのチームと戦いたいです。
と、ここでマイクトラブルが発生。是ちゃんのマイクがうまく動かなくなり、
さっと差し出した深谷さんのマイクも不調。(挙げ句なんか壊れてたような…)

川;・-・)<少々マイクトラブルが発生しております。
川o^-^)<あっ、生き返ったみたいです。

6:私は試合で失敗とかして落ち込んだとき比較的早く立ち直れる方だ
||| ´_`||<NO!
川o・ー・)<そうだね~
      落ち込んだとき比較的早く立ち直れる方だ…NOだね~
【このしみじみと語るこんこんが面白かったw】
||| ´_`||<紺野さんはどうなんですか?
川o・-・)<私はB型だから時と場合によるかな?
     すぐ立ち直れることもあれば落ち込んじゃうことも…
ヲタ)<食べれば大丈夫!
川o^-^)<あー食べれば大丈夫ですねw

川o・-・)<是ちゃんは結構試合の後泣いてる姿を見たりとかしますね
     だいたい柴田さんあたりが慰めてます
||| ´_`||<柴田さんにはお世話になってますw


7:紺野さんに聞きたいことがある?
||| ´_`||<YES。紺野さんがカラオケでよく歌う歌はなんですか?
  前に一回だけ一緒に行きましたね【一回だけを強調w】
川o・-・)<幅広く歌いますね~。
  いきものがかりさんとか浜崎あゆみさんとかドリカムキロロSHIELA…
  ♪君が好きだと叫びたい♪ってバードの曲があるんですが
  最近までWANDSかDEENだと思ってて
  WANDSかDEENならほとんど全部聴いてるんですけど
  この曲がなくって 最近そのことを知りました
【どのアーティストがさん付けだったかは記憶曖昧。WANDSとDEENはさん付けじゃなかったはず】
  あとは林原めぐみさんのオンパレードになったりw
  機種によって120何曲入ってるのと50何曲入ってるのがあるんですけど
  仲の良い子と行ったときにはこっちの機種にしようよって言ったり
||| ´_`||<ハローの曲は?
川o・-・)<昔の方がよく歌ってましたね
  娘。の曲とか(仕事で)覚えていたのもあったんで
  恋INGとか歌ってました
||| ´_`||<私と一回だけ行ったときに涙が止まらない放課後を…(ヲタ盛り上がり)
  実は私が入れたんですけど【是ちゃんGJ!】
川o・-・)<ちょっと恥ずかしいな誰が入れたんだろう?って思ってたけど是ちゃんだったの!?
【誰が?ってことは二人きりじゃなかったんだろうな】
川o・-・)<あとはメロンさんの曲だったりDEFDIVAさんだったり安倍さん松浦さんも歌います
||| ´_`||<音楽ガッタスは?
川o・-・)<たまにw普段からライブで歌ってるんで
  そんな感じで幅広く歌ってます。
  是ちゃんも一回とは言わずまた行こうね!

深谷ちゃん編。
1.ガッタスの中にライバルがいる? Yes
2.女の子らしい趣味を持っている? Yes
3.みんなに披露したい特技がある? Yes
4.人に見せたら驚かれるようなコレクションがある? Yes
5.実はフットサルよりも得意なスポーツがある? Yes
6.紺野さんに聞きたいことがある? Yes
7.紺野さんとPK対決したら勝つ自信がある? No
8.とんでもない失敗をしてしまったことがある? Yes
9.ガッタスをやめようか悩んだことがある? No
10.ガッタスの中に苦手な人がいる? No

3.みんなに披露したい特技がある? Yes
ここで深谷さんがヨガを披露。
川o・-・)<うわぁ痛そう…

2人も真似することに。
さすがに出来なかったけどw
【それを目の前で見られた僕は幸せ者だよねw】

8.とんでもない失敗をしてしまったことがある? Yes
深谷)<結構怪我とかしちゃう方で…。小さい頃には畳で側転して怪我したり。
川o・-・)<まずその経緯について聞こうか?

深谷)<今もちょっと首元怪我して滑走路みたくなってて、隠そうと頑張ったけどダメでしたw

4.人に見せたら驚かれるようなコレクションがある? Yes
深谷)<アジアンなものを集めてるんですが、玄関にバリ島の大きい猫の人形があります。
(人の背丈ぐらいだと身振りで表現)
深谷)<前に鞄にその猫とカップラーメンをたくさん入れていたら調べられてフライト遅らせたこともあります。
あと、ベトナムのバッチャン焼きとかアジアンなものが好きです。って、わかります?
川o・-・)<ごめんね。ちょっとピンと来ない。
  でもビックリしますね。猫ちゃんとか(玄関にいたら)。

6:紺野さんに聞きたいことがある?
深谷)<YES もしアイドルじゃなかったらどんな職業についてますか?
川o・-・)<一応今秘密にしてて…それに向かって日々頑張ってますが
  ただこないだ小学生の頃の日記読んだんですけど
  そのなかでなりたい職業ベスト1とかベスト2とか順位づけしてて…この子はw
  小学生のくせに人に影響を与えられる人になりたいとか書いてましたね
  あとは小説家とか取材をする人とか
  そういう 本を読むのが好きな子だったんで
  中学になってそこにモーニング娘。が追加されるわけですけども

〇懐かしVTR。今回は珍プレー好プレーVTR。
スタッフが編集したらしくテロップとか入ってた。

まずは好プレー。みんなのゴール集。
川o・-・)<みんな捨て身ですねぇ

ひょいとゴールを決める是ちゃんの映像。
川o・-・)<最後これ手加減したでしょwちょっと余裕だね。
是ちゃん映像が続く。
川o・-・)<またまた是ちゃんw

ボールをはじいてバスケゴールに入れるミラクルこんこんの映像。
【噂には聞いてたが見られてラッキー】

そのあと自陣ゴールあたりから敵陣ゴール上のバスケゴールを狙うきーちゃんロングキック映像
惜しくも入らずw(リングには当たった)
北)エー!入っても良いだろこれは!
会場大笑い。

次に古庄登場。
ボールを投げて受け渡す練習中。相手はこんこん?
「何か狙ってる?」というテロップ。
ボールが何度か行き来した後、自分にとんでくるボールに狙いをつけてヘディング!
「これだったんですね」(テロップ)

そしてNo.1好プレーの発表に。
それは……スフィアリーグラストの是ちゃんPK!
舞台裏でライバルの小島くるみから激励を受けるところまで映ってた。

と、ここでVTR終わりかと思いきや、
「忘れてました」
「初公開 最新の画像です」というテロップが!

(以下主体不明記の発言はテロップです)

「1月某日 ガッタスイベントのための企画会議が行われていた」
「しかし」
「紺野あさ美が大遅刻」
「紺野がいなくてもできる打ち合わせはあるため支障はなかったが、そこでスタッフはあることを思いついた」

「1時間45分経過」
こんこん慌てて入ってくる。
ボンボンのついた水色の毛糸の帽子に
赤いフレームの眼鏡
ファーのついた黒いジャンパー
【眼鏡ktkr。私服姿もキャワワ】

「スタッフはわざと忙しい雰囲気を出していた」

川o>-<)<本当にすいませんでした!本当にすいませんでした!本当にすいませんでした!
川o・-・)<?
川o・-・)<なんでカメラ回ってるんですか?

「※紺野はいつも遅刻してるわけじゃありません」

映像終わった後
川;・-・)<すごく入りづらかったです。
  やっちゃったなって……。
  電話かかってきてあーヤバイと思って……。
  入る前にマネージャーさんが『鞄持つよ』って言ったんですが
  急いでて(それがドッキリの為だとは)全然気づかなかったです。

川o・-・)<この映像あるの忘れてました
(映像の最後のテロップがあったのを受けて)
いつもしてるわけじゃありません!
【こないだのガッテンでもネタにされてたしねぇw】

〇終わりの挨拶
川o・-・)<じゃ、野望とか目標とか…。

||| ´_`||<スフィアリーグや海外のチームとも試合してみたいです。
      あと、フットサル以外にもチャレンジしてゆきたいです。

深谷)<私も(さっきの画像みたいな)珍プレーができたらいいなと思います。
     ガッタスは和気藹々で楽しいです。
     (怪我してるので)これからは安全に気をつけてプレーしていきたいです。
     自転車もがんばります。

川o・-・)<ガッタスでも大学でもスキルアップしてゆきたいです。

      最近、色々残していこうと考えるようになりました。
      "思い出"について考えることがあって、
      正月札幌に帰って小さい頃のことを思い出してみたんですが、
      (小さい頃には)あんなに悩んだことがいっぱいあったのに
      今では大きなことしか思い出せなくなってて…。

      あと、ガッタスに関して、今回企画側でやらせてもらって、
      7年間ぐらいこの仕事してて初めて(裏方の仕事)だったんですけど、
      (イベントの裏側で)色々な人が関わってできていくってのがわかりました。
      そんなみなさんに感謝して、これからも頑張ってゆきたいです!

〇握手

小判)<(VTRで眼鏡掛けてたので)普段は眼鏡なんですか?
川o^-^)<あー、ときどき。

【会話できたあああ!】
スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 00:40:25|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベリコンって相場下がったの? | ホーム | 2/10に買ったアレのこと。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/116-28770d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
