M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/8 HELLO!10TH~ハロテン~PARTY2~ハロプロ感謝祭~ Zepp Osaka 1公演目のこと

090308helloten.jpg

いやホント夢のような時間だったなぁ。

実は前日の大阪ハロテンもついでに行ってたんだけど
コーナーとかの流れはほぼ変わらないのに全然違う印象を受けた。
たぶんその流れを決定づけたのはこの一公演目のまっさらブルージーンズ。
土曜日はあんなに替え歌しまくりな感じじゃなかったからw

※ちなみに
( `w´)→稲葉さん
(丼`ー´)→前田さん

※執筆完了。次は2公演目か…
○入場
愛ガキ(モーニング娘。組)→こんこん→マコ→ゆきどん→稲葉さん。
【一応コンセプトとしてはワンダとエルダの混合なんで、
進行上の括りとしては現役娘。組(ワンダ)とこんまこ(エルダ)は別枠。一応w】

こんこんの服装はゆるめのウェーブにハロテンのラベンダーTシャツ
フリルのついた白いスカートに黒タイツ・焦げ茶ブーツ。


トオル)<みなさん中央に集まってくださーい
と、中央に寄りすぎるというボケをする稲葉さん。ゆきどんをグイグイ押して中央に。
トオル)<・・・・・・
( `w´)<ちゃんとツッコんでくださいよ!

まず今日の意気込み。
∬´▽`)<私はハロテンPARTYが初めてなんでワキワキしてます。
川o・-・)川*’ー’)( ・e・)<ワキワキぃ?
いきなり噛んだマコに総突っ込みw

○10年画像(3人3人で左右に別れて中央にスクリーン)
基本の画像とナレーション(とイナバウアー)はどの公演も共通っぽい
それに加えてその場の面子に合わせた思い出映像が差し替えられている感じ。

・娘。結成当時の五期四人の画像が四分割で流れる
川*’ー’) 川o・-・)
∬´▽`) ( ・e・)

愛ちゃん→応援団(衣装も作って踊ったらしい)

こんこん→マーチングバンドでトロンボーン吹いている画像(大通り公園を行進)
トオル)<今でも吹けるんですか?
川o・-・)<たぶん…今でも吹ける…と思います
【特技:トロンボーンは有名だけど実際の画像が見られるとはっ!】

ガキさん→エレクトーンの発表会で着た衣装(曲目はビビデバビデブ。お母さんがシンデレラを意識して作ってくれたドレス)

マコ→夏休み中のワンシーン(ガングロに憧れて日焼けしてた頃)

・稲葉さんの小学生時代の画像が映る
( `w´)<大きい!大きいって!(五期は四分割だったが一枚で映ったので)

・あなたなしでは生きてゆけない(ベリのデビューシングル)が映る
川*’ー’)<これ好きー
【ひょっとしたらこんこんだったかも?】

○ライブ
川*’ー’)( ・e・)<何歌うか二人で考えたんだけど即決めでした。ガタメキラ!
( `w´)<このメンバーで考えたときに一度"あの位置"に立ってみたいと思ってたのでこの曲にしました。
Mr. Moonlight 愛のビッグバンド!
※あの位置ってのはもちろんよっすぃのポジションのこと
※「あいをくーだーさーいー」はガキさん
【五期四人がバックダンサーのミスムンを久しぶりに見た気がする…】

○イントロテン(並びは始まりのときと同じ)
トオル)<みなさんの投票結果の1位と2位を発表します。
     1位は新垣さん!2位は高橋さん!
※本来は1位と2位だけ発表してクイズが始まる流れ。

( `w´)<ちなみに私は何位ですか?傷つかないんで教えて下さい!
という稲葉さんの強い主張により希望者には他の順位も発表するか?ということに。
川o・-・)<え~私6番な気がする~

結局稲葉さんの順位だけ発表。4位。
( `w´)<よっしゃがんばるで~!

・クイズ開始前に、さっきからあまり喋ってないこんこんに注目が。
( ・e・)<こんこんさっきからフリートークに入ってないよ~
川o・-・)<話そうとすると(もうその話題が)終わってるんですよねぇ…

Q1:初めてのハッピーバースデイ!
最初に解答権をガキさんが得るも答えられず
すかさず挙手したこんこんが正解。ピースサインを高々と掲げてアピール。
正解後に流れる音に合わせて会場全体が盛り上がる。【以後の曲もそんな感じ】


Q2:ペッパー警部
すぐに愛ちゃんが解答。さすがに最近の娘。曲には強いなぁ。

Q3:Magic Of Love
きっちり稲葉さんが解答。

Q4:スッペシャルジェネレーション
ガキさんが解答。解答後はもちろん会場全体で<スッペッシャルジェネレーション!!!

ここで、あまり参加できていないこんこんに、感想を聞く。
川o・-・)<楽しいですねぇ
【答えられなくても楽しんでるんだろうなぁってのは伝わって来てた。
ってかみんなガチで必死wだからこそ面白いんだけど。】

Q5:お前の涙を俺にくれ
(丼`ー´)<私にしか答えられないと思いますが…
と、軽く自虐を入れつつ解答。
でも実は稲葉さんとこんこんも挙手してた。

ここまでノーポイントのマコがいじられる。
トオル)<小川さん大丈夫ですか?
軽く凹むマコ。隣で頭をなでなでするこんこん。そして
( ・e・)<頑張れおがわっしょい!
【理由は不明だけどこの日のガキさんはおがわっしょい連発だった】

6問目以降は得点が二倍になる。
その代わり、曲を答えた後サビを歌わなきゃならない。
サビの歌詞がわからなかったら替え歌でごまかしてもOK
【よもやこのルールがあんなコトになるとはw】

Q6:まっさらブルージーンズ
なんと誰一人答えられない事態に。
こんこんは何か出そうになっているらしく一人悶々と悩んでおり、
他の五人は見当もつかないという感じ。

もう一度イントロが流れるが誰もわからない。
見かねたトオルちゃんが
トオル)<小川さんの服装(ジーンズ)にヒントがありますよ
しかし、当のマコはまったく気づかない。ってかヒントが耳に入ってないw

このヒントでようやく気づいた愛ちゃん。
川*’ー’)<まっさらブルージーンズ?
だが、後半戦はサビを歌わなくてはならないルール。不安そうな顔をして曲を待つ。
川*’ー’)<♪おおーさかといえばたこやきーですーよー
       おおーさかたこやきだいすきですー♪
なんと替え歌を歌う。あまりに堂々と歌うので会場大爆笑。もちろん正解に。

Q7:色っぽいじれったい
みんな反応するもガキさんが解答権をゲット。
しかしなんと歌詞が曖昧な部分がありごまかして歌うw
即座に三人で囲みプレッシャーをかける五期メンwww

【6・7問目のあたりは涙が出るほど笑ったわw】

Q8:ミニモニ。じゃんけんぴょん
稲葉さんが解答。
ダンスを張り切りすぎて周りからストップが入るw(服装は短めのスカートだった)

Q9:真夏の光線
稲葉さんが解答。
ダンスを張り切りすぎてry
後ろでこんこん&マコがゆっくり手を振ってた


Q10:恋をしちゃいました
ここでようやくマコが解答。
最後だけポイントアップとかの制度はないんで
マコが解答しても順位に変動はないんだけど、
そんなの関係なくみんな答えようとしてる空気だった。

で、優勝した稲葉さんに投票した人から3人が選ばれて
メンバー全員と記念撮影。【羨ましい…】

○ライブ
∬´▽`)川o・-・)<うちらはメールのやり取りして決めたんですが即決めでした。…恋ING。

恋INGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
【これはガチで選んでるね!】

(丼`ー´)<ふるさと

恋INGはこんまこメインな感じ。
卒コン以降、立場上どうしてもこの二人の組み合わせが多くなってるけど
たまには愛紺とか新紺も見たいよなぁ。

ふるさとは基本左寄りだけど間奏部はこんまこセンター。

【初めのライブパートが盛り上がり系だったのに対してこちらはしっとり系。
他の会場のSL見るに、別にそう意図したわけじゃなさそうだけど。】

○エピソードトーク
あらかじめ決められた10つのテーマから一つを選んで90秒間のトーク。
喋る順番は抽選。同じ人が二度当たることも(可能性としては)ある。
一応、知られざるエピソードを語るみたいなテーマになっていたと思う。

トオル)<一発目。この後の空気を決める重要な人ですよ~

トオル)っO<おっ、一人は紺野さんです!

( ・e・)<よりによってこんこんw

( ・e・)<さっき90秒って聴いたとき「時間が…」(こんこんの真似)って言ってたんですよ。

トオル)<それではどうぞ!

川o・-・)<じゃ、10番(フリーエピソード)に近い9番(顔を赤くしたエピソード)で。

川o・-・)<私はモーニング娘。時代いっぱいいっぱいになっちゃった時期がいっぱいあったんですけど
      その第一次がミスタームーンライトの頃で
      第二次がDoItNowの頃で第三次が涙がとまらない放課後の頃だったんですが

      その第一次の頃、ライブにも不慣れな、っていうか初めてのライブの頃で。
      で、福井県でライブがあったんですがその時期は本当にいっぱいいっぱいだったんです。
      ミスタームーンライトの歌い出しが五期で持ち回りだったんですが
      いっぱいいっぱいになっちゃってて忘れてしまったんです。
      で、曲が始まってスポットライトの先に誰もいないという事態になってしまいまして…
      本当に申し訳ありませんでした。もう二度としません!(ここでちょうど90秒)
      【いっぱいいっぱいとか第○次って言葉のチョイスがいいよねなんか】

( ・e・)<こんこんちゃんと90秒で喋れたじゃーん。

川*’ー’)<あの時は(飯田さんに)怒られると思って焦った?

川;・-・)<あの時は真っ赤になった後、(怒られると思って)真っ青になりました。
【個々の発言がちょっと記憶曖昧だけど五期四人で当時を振り返る感じだった】

トオル)っO<二人目は小川さんです。

ヲタ)<2番(すべらないエピソード)!2番(すべらないエピソード)!

∬´▽`)<え~、2番は無理です。じゃ、ビビッてしまった話を。【番号失念】
       ブログにも書いたんですが、
       去年から、ファンクラブのイベントとかでコントに挑戦とかしてるんですけど、
       先日お笑いライブに飛び入り出演しまして


ここまでマコが噛み噛み。緊張をほぐすようにこんこんが肩もみしようとすると
恥ずかしがるように手を振り回してこんこんをほどく。
凹むこんこん。すぐさまなぐさめる愛ガキ。なんですかこの一連の綺麗な流れはw
こんこんはくじけず、その後マコがテンション上がって変な風に手を挙げると
すぐさま後ろでそれを真似ていたw

       で、えーっと、お笑いライブに出演したんですけど…
       ちょっと本気ですべりまくって…こんな空気になって…
       ビビッちゃいましたっ!(ここで90秒)
【なんか本当に重苦しい空気になっちゃったんだろうなってのが伝わってくる感じだったw】

トオル)っo<三人目は…稲葉さん!

ヲタ)<2番(すべらないエピソード)!2番(すべらないエピソード)!

( `w´)<すべらない話…?う~ん、わかったじゃ2番で!

( `w´)<モーニング娘。の曲でザ☆ピースってあるじゃないですか。
      で、何年か前のハローコンサートでそれを(娘。が)歌ってたんですけど
      その時ちょうど私は楽屋にいて、音だけ聞こえてくるんですね。

      そんで、そのBメロが…なんだっけ?(後ろを見る)

川o・-・)<選挙の日って♪【さすがこんこんパート!】

( `w´)<そうそう、♪選挙の日ってウチじゃなぜか♪なんですけど
      それをずっと「選挙の日ってじいちゃん待ってた」だと思ってましたっ!以上!(ここで90秒)
【すべらんなぁ~】

〇最後の挨拶
・愛ガキ
いつも9人でやってるんですけど
今日はお姉さんたちもいるし頼りっぱなしなところもありますw
このメンバーだと「やらなくちゃっ!」って気持ちが消えます。
【いや本当にこんなに自由に弾けた愛ガキ久しぶりに見たよ】

・こんこん
今日はあったか~いファンのみなさんの前で
衣装もラフなTシャツなんですけどw
良い意味で肩の力が抜けてリラックスして楽しめました。

・マコ
初めてなので緊張していたんですけど
楽しくてあっという間に終わっちゃいました!

・ゆきどん
こないだ卒業ライブが終わったんですが
(卒業のことを)去年聞かされそういう時期か…と思いました。
ハロプロでの年月はあっという間だったけど
みなさんの応援が力になりました。

・あっちゅ【原文は大阪弁】
10年早かったなぁと思います。
歌手として地元大阪城ホールに立ちたいというのが夢だったのでハロープロジェクトでそれが叶ったのが思い出です。
歌ったり踊ったり…ほんまに兄弟みたいで。
ま、妹ばっかで姉はいないんですけどwあ、裕ちゃんは若干そうかもw
ただ仲良しだからって手加減はせず互いに競い合って成長できたと思います。
これからも長~く続けて欲しいです!
【原文の雰囲気を伝えるのに僕じゃ筆力不足だけど夢の話はちょっと涙出そうになるくらい良い話】

〇HELLO TO You
いつもの。
面子によって振り付けきっちり覚えてたり
そうじゃなかったりするけど今回は後者。
【振り付けの有無で結構曲の印象って変わるんだなぁ…。ちなみに前日のハロテンは前者だった。】

〇握手会
こんこんとはテンパってまともに話せずw
でも持参したポニョパペットにはレス貰えた。ポニョ強しw

あと昔から稲葉さんのダンスって凄いなって思ってたからそれ伝えられて良かった。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/10(火) 00:52:52|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんかいろいろ届いた。 | ホーム | ベリコンって相場下がったの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/120-cc04dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
