M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロン記念日楽曲大賞のこと。

まずはザックリと投票結果を。
気が向いたら次選曲とか追記するかも?
楽曲部門

1位 番号 : This is 運命
ポイント : 2.5
選考理由 : 特にメロン記念日にも興味はなく、ハロヲタとしても駆け出しの時代。たまたまTVで流れていたこの曲を聞いて、只者ではないと確信。それから年月が経ち、現場で聴いてやっぱり何かを、いや何もかも超越した曲だった。

2位 番号 : メロンティー
ポイント : 2.5
選考理由 : メロン記念日は大変な物を遺していきました!ライブで聴くたびにノリが高まっててガンガン成長していくのが判った曲。あと半年、いやあと一年、三年…メロン記念日が解散していなかったらどのぐらいの高みまで昇っていったのだろうかと想像するだに恐ろしい。

3位 番号 : スキップ!
ポイント : 2.5
選考理由 : あなたもヲタもだち。私もヲタもだち。初めましての人たちと、ガッシリ肩を組み合って。友と共に捧げるメロンへの愛。

4位 番号 : かわいい彼
ポイント : 1.5
選考理由 : Xジャンプが楽しすぎてバカみたい!年頃の女の子を題材にした歌詞書かせるとつんくボーイの右に出るものは居ない。

5位 番号 : 6月のサンシャイン
ポイント : 1.0
選考理由 : 大谷さんの歌唱力に感服させられた曲。推しじゃないのにねっw!(コラマサオカッコいいよマサオ! ♪ろくがつ~のサンシャイン!!!

ライブ部門

1位 番号 : メロン記念日FINAL STAGE "MELON'S NOT DEAD"
ポイント : 3.0
選考理由 : BGVを始めとした舞台演出の隅々にまで、スタッフさんのメロン愛を感じた。そして、参戦した人々の鬼気迫るメロン愛も感じた。何よりも、メンバーのメロン愛が溢れていた。忘れない。忘れられないあの日のこと。

2位 番号 : メロン記念日ライブハウスツアー2007 ~LOCK ON!~
ポイント : 2.0
選考理由 : 自分のメロン単独初体験。ともかく熱気に溢れていて、うねるようなグルーブに圧倒された。単独コンは娘。しか行っていなかった目を啓かされた契機。これを機にDDへの道を邁進していくわけだがwと、同時にメロンが他のユニットとはちょっと違う特別な存在になったのもここから。

3位 番号 : メロン記念日2009~10 カウントダウンライブ ~トラ!トラ!トラ!~
ポイント : 1.0
選考理由 : 雪が降り積もる名古屋。寿司食いねぇな名古屋。狭いホールの中、あの瞬間どこよりも熱かった名古屋。あの日、初めてメロンを見た人(たまたま話す機会があった)が、終わったときに大谷さんヲタになってて嬉しかった名古屋。また来年も、ここで年を越すんだろうな、と信じていた名古屋。

推しメン部門

1位 番号 : 村田めぐみ
選考理由 : 正直、メロンに関しては4人まとめて一つの「推し」って感覚が非常に強い。けども、あえて入れるなら村っちで。おとぼけメルヘンときどきドSキャラがたまりませんわ。あと、両手をクロスさせるタイプの握手が非常に特殊で、未だに鮮明に記憶している。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 23:21:26|
  2. メロン記念日(Melon Kinenbi)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲキハロ 三億円少女の配役のこと。 | ホーム | 8/15 ごきげん4エバー 1公演目のこと 【暫定】>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/136-17b458e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。