M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロプロ楽曲大賞シングル大全集のこと。

締切まであと1日なので、まだ投票していない方はお早めに。

<投票内容>

1位
曲名/歌手 : 涙が止まらない放課後 / モーニング娘。
発売日 : 2004.11.03
ポイント : 3
選考理由 : 紺野あさ美という存在に捧げられた最高の贈り物であり最大の試練。彼女を応援する者としてもっとも思い入れのある曲。

2位
曲名/歌手 : 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
発売日 : 2007.11.28
ポイント : 2.5
選考理由 : 岩尾「ボクが好きなのは『付き合ってるのに片思い』という曲なんです」 後藤「付き合ってないやないかそれ!」 でお馴染みの曲。 思わず突っ込みたくなる矛盾を孕んだ題名だが、恋人を独占したいという乙女心を絶妙な歌詞と軽妙なリズムで明るく歌いあげる名曲。あとMVがとにかく可愛い。やばす。鬼やばす。

3位
曲名/歌手 : This is 運命 / メロン記念日
発売日 : 2001.10.11
ポイント : 2
選考理由 : まさにThis is 運命。メロン記念日の運命を変えた曲。一度耳にしたら頭から離れない、どうかしてる歌詞世界とどうしようもなく激しいメロディ。解散コンサートで聴いたラスト運命は未だに胸の中に熱く刻み込まれている。

4位
曲名/歌手 : 香水 / メロン記念日
発売日 : 2002.10.23
ポイント : 1.5
選考理由 : 柴田センター体制の象徴。その多大なプレッシャーを押しのけて魅せる根性の歌声と、負けじと応戦する三人の意地がせめぎ合う。

5位
曲名/歌手 : スッペシャル ジェネレ~ション / Berryz工房
発売日 : 2005.03.30
ポイント : 1
選考理由 : スッペシャルジェネレ~ションラブってなんやねん。なんでサビがスペシウム光線やねん。でもとびきりカッコイイ。はんぱなく楽しい。女のコの目線でダサかっこいい曲を若さに任せて歌いあげる、まさにザ・Berryz工房。

<おまけ>
この選定にあたって上位50曲ソートやったんでその結果。
ぶっちゃけどの曲も単年度ならランクインしておかしくないレベル。
1~16位
17~32位
37~50位

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/09/20(火) 23:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回ハロプロ楽曲大賞2011のこと。 | ホーム | 6/18 Berryz 愛の弾丸 リリイベ 3回目>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/143-5c83fc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
