M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロプロ楽曲大賞2013のこと

とりま投票内容。
下書きのまま公開するの忘れてたっぽい許してにゃん

楽曲部門
1位 曲名/歌手 : すっちゃかめっちゃか~ / Berryz工房
ポイント : 3
選考理由 : 底抜けに明るく、真面目にバカ。そんなベリの魅力を体現する曲。 特に、大サビで急にふざけたような振り付けになり、そして後奏でクルクル回るところが THE Berryz工房って感じでともかく楽しい。エンジョーーーーイ!

2位 曲名/歌手 : やる気 根性 色気も少し これが私自身 / ナイスガールトレイニー
ポイント : 3
選考理由 : ルックス・ダンス・ボーカルどれも高レベルなナイスガールトレイニー。 その彼女たちが習得にかなり苦労したのがこの曲。 この曲は歌詞曲ともに純度120%のつんく♂曲。つんくつんかーつんけすとですよ(意味不明

3位 曲名/歌手 : あの坂の上まで、 / アップアップガールズ (仮)
ポイント : 2
選考理由 : 今年もアプガはいろんな曲調の曲を出した。 その中でもじっくり聴かせる、そしてこれまでのアプガとこれからのアプガを暗示する曲。 もちろん、冒頭の佐保ちゃんのソロが実に美しく強く響くのは言うまでもない。

4位 曲名/歌手 : Lovely! Lovely! / THE ポッシボー
ポイント : 1.5
選考理由 : ごとぅーのために作られた、ごとぅーソロ曲。 明るく可愛くひたむきな彼女の魅力が溢れる。 歌唱力にはコンプレックスを感じている部分はあると思うけど、 それでも頑張って歌いあげるその姿を応援し続けるよ、俺は。

5位 曲名/歌手 : 旅立ちの春が来た / スマイレージ
ポイント : 0.5
選考理由 : 初めて耳にした時にスマ、やるじゃんと思った一曲。 オケも歌唱もズンズン広がっていく。

MV部門
1位 MV名/歌手 : ROCKエロティック / Berryz工房
ポイント : 3
選考理由 : 男役がカッコイイ。女役がセクシー。 そしてBerryzが生み出すアダルトな異空間。 でもベリ。これもベリ。 大人っぽくてもねっとりとしすぎずにアイドルらしさが醸しだされている。

2位 MV名/歌手 : 乙女! Be Ambitious! / THE ポッシボー
ポイント : 2
選考理由 : 素の表情を隠し切れない秋山さんのダウナーフェイスがばくわら いやー、ポッシもVictorさんのおかげでお金をかけたMVが作れるようになりましたなぁ(涙 ちょいと背伸びしたメジャー感とガッツリアガる曲がまさに今のポッシを象徴してる。

3位 MV名/歌手 : アップアップタイフーン / アップアップガールズ(仮)
ポイント : 1
選考理由 : ベリの「楽しさ」が、さながらディズニーのような熟成された完成度の高い楽しさだとすれば、 アプガの「楽しさ」はもっとこう乱雑でごちゃ混ぜで爆発しそうな楽しさ。さながら夏祭りの見世物小屋のような。その弾けるフレッシュさが散りばめられている。

推しメン部門
1位 名前 : 藤澤新奈
選考理由 : 新奈…。元気で過ごしてくれていればそれでいいよ…。
  1. 2013/12/05(木) 00:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<藤澤新奈ちゃんのこと。 (2) | ホーム | アイドル楽曲大賞2013投票の件 #アイドル楽曲大賞>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/155-b203433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
