M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/21 Berryz工房ファンの集い1回目レポ #berryz #berryz_bus

パッション E-CHA E-CHAを歌いながら登場
と、すっちゃかめっちゃか~のフレーズが突然流れる
アクシデントに泡を食っていったんはけるメンバー

再び登場するメンバー
またパッション E-CHA E-CHAを歌う
今度はきちんと歌い終わる

歌い終わってスタッフが椅子を運んでくる
先ほどの曲出しミスを引け目に感じている様子
嗣永「あれ、どうかしたんですか(にやにや」
徳永「何も問題なかったですよね(にやにや」
スタッフでさえも容赦なくいじるBerryz

椅子に座ってアイドリングトーク
嗣永「私たちはみなさんより1日早く前乗りして沖縄を満喫してたんですよ。買い物組と遊ぶ組と分かれて。買い物組は…」
夏焼「年下3人(菅谷・熊井・夏焼)だね」
夏焼「若いチーム」
嗣永「そんなこと言わなくていいんだよ!」
菅谷「ギリギリまで買い物してたよね、最後にガツンと買った」
熊井「美ら海水族館で合流する予定だったけど走っても少し遅刻するぐらいだった」
夏焼「年上組は…」
嗣永「お姉さんチーム!」
嗣永「私たちは、シーウォークに行ったんです」
徳永「すごかったね!」
清水「って言うけど、ちぃは鮫が怖いってこんな感じに(棒立ちになって硬直)なってたからねw」
徳永「普段はひざ下より上まで海に浸かるようなことないし、JAWSの映画観た記憶がフラッシュバックしたんだよ。でもすごい綺麗だった。なまこもこんな大きいの居たし(両手で肩幅よりも大きくジェスチャで表す」
清水「でも千奈美なまこ触れなかったからねw」
徳永「しみずちゃん余計なこと言わなくていいの。あと水中カメラが綺麗だった。あのももが奢ってくれたんだよ。あのももが!」
菅谷「いいんだよあの人何もしないんだからもっと奢らせれば。私、私の好きな飲み物2回ぐらいしか奢ってもらった記憶ない」
嗣永「何もしないってひどくない?使い捨てのカメラに1500円も出したんだよ!」
徳永「だいたいそれはジャンケンに負けたからでしょ。負けた人がカメラ代+現像代を出すって決めたんじゃん」
須藤「ももちはご飯に行っても1円単位で割り勘にするからね」うなずく千奈美
清水「えーありえない」
菅谷「キャプテンは500円とか多く出してくれるもんね普通に」同意する雅ちゃん
清水「一応年上だからねー。むしろ500円ぐらいでいいの?って思う」
菅谷「私の誕生日のちょっと前の日とか奢ってくれたしね」
嗣永「それはさ、対等なんだから1円単位まで割るのが正s…」
菅谷「ケチじゃん」
徳永「ケチだね!」
嗣永「ふーんだ!水中カメラで撮った写真もちゃんと現像してみんなに配りますよーそれでいいんでしょー(てきとう」
菅谷「そういえば、ジンベエザメ上からって見た?」
6人は見ていないという反応
菅谷「そっかー。私はスタイリストさんとマネージャーさんと一緒に先に来てたから、上から見える…(言葉に詰まる」
嗣永「ポジション?」
菅谷「そうそれ。上から見えるところがあって凄かったよ」
嗣永「そんなこと言うなら私たちはジンベエザメの餌やりするところ真正面から見たもんねー千奈美」
徳永「そう!最前列で見た!!みなさんも好きでしょ?最前列!!!」

○ぶっちゃけめっちゃか~Berryz工房に今までできなかった少し踏み込んだ質問をしてみようのコーナー
事前にヲタから集めた、今までは回答を避けてきたような質問に○か×で答えてみようというコーナー

◆生まれ変わってもBerryz工房に入りたい?
 →全員が○

先ほどの音出しミスに引き続き音響の調子が悪いのかハウリングが起こりまくる
あまりのひどさにその場で7人が1人ずつマイクで声を出してマイクチェックを行うことに
「1番清水佐紀でーす、あーあー」のように1人ずつマイクチェックをしていく。
なんとか落ち着いたようなのでコーナーを再開

◆後輩に恐れられている?
 →熊井○清水○ 他のメンバー×
 清水「スタッフさんから、後輩が『清水さんはいつも不機嫌そう』って言ってたと聞いた」
 嗣永「うわぁスタッフさんから聞くのってリアルなやつじゃん」
 熊井「私は具体的なエピソードは無いけれど、身長が高いせいで威圧感があるかなって」
 清水「ってゆーかさ!(自分では×出してるけれど)みんな×じゃないからね!」
 夏焼「私は今は怖くないと思う」口々に同意する他のメンバー
 嗣永「ハロコンの時とか、いつもみやの周りに後輩が群がってくるからね」
 夏焼「そう!特に生田とりなぷーはいつも寄ってくるね」
 嗣永「ももちは(後輩に怖がられてるというより)バカにされてるんだよ…」
 須藤「昔は本当にみや怖がられたよね。私2,3年前に後輩に耳打ちされたもん。『夏焼さん怖いです』って」
 夏焼「それは誰!…石田!石田でしょ!」
 須藤「違う違う」
 嗣永「みやはあゆみんが自分を怖がってるってどんな時に感じるの?」
 夏焼「石田は私と話してると目を見開いて固まることがあるから…。えー、本当に誰なの?グループだけでも!」
 須藤「モーニング娘。'15」
 夏焼「うーん誰だろう…。期は?」
 須藤「それはさすがに言えない」
 嗣永「でも、2,3年前の話ってことは…」
 須藤「もう終わり!みなさんもこのことは拡散しないでね!」

◆メンバーに心底ムカついたことがある?
 →熊井×嗣永× それ以外のメンバー○
 熊井「メンバーにムカついたことはないけど、マネージャーにはある。会議室で机叩いて本気で怒った。自分でも信じられないくらい」
 天の声「○を出したメンバー、それは誰ですか?」
 清水「ももち!」
 天の声「それはももちである」
 先ほど○を出していたメンバーが全員○を出す
 嗣永「もー!この話はこれで終わり!!ねぇ!ねぇ!ね~ぇ!」有無を言わさぬ感じで周囲に同意を求めるももち
 夏焼「じゃ、この辺にしとこっか。楽屋戻ってからが怖いし」
 
◆もしもBerryz工房に入っていなかったら、今ごろ結婚していたと思う
 →熊井○嗣永○ それ以外のメンバー×
 清水「嘘でしょ」
 徳永「アイドルとして応援するのは良いかもしれないけれど、年がら年中この人(ももち)と一緒にいるのは無理でしょ!」
 嗣永「失礼な!」
 徳永「(客席に向かって)ももちを応援している人、手を挙げて」
 ももちヲタが手を挙げる
 徳永「その中で、正直ももと結婚するのはキツイなって思う人は手を下げて。正直に!」
 かなりの人数が手を下げる
 嗣永「えーショックだわー」
 嗣永「じゃあじゃあ、Berryz工房が好きな人手を挙げて」
 全員が手を挙げる
 嗣永「その中で、正直に言ってメンバーのことを応援するのはいいけど結婚はキツイって人は手を下げて」
 かなりの人数が手を下げる
 嗣永「ほら!私だけじゃないんだよ!Berryzみんなそうなんだよ」
 徳永「(イラッとして)あなたたち、選びすぎなんだよ!理想が高すぎるから結婚できないの!」
 徳永「がんばれー(てきとう」

◆一緒にお風呂に入った時にすごい!と思ったメンバーがいる
 →全員○
 天の声「具体的な話を聞かせてください」
 嗣永「(客席に)ちっちゃい子もいるんでオトナな話は慎んで」
 エーイング
 嗣永「ハァ?」
 徳永「でもちょっと嬉しそうだよw」

◆活動停止後、よそのグループに流れてもいい?
 →菅谷○夏焼○徳永○嗣永○清水×須藤×熊井×
 清水「それはやっぱり悲しいことだなぁって思います」
 須藤「私はみなさんを信じています」
 熊井「それは今考えることじゃない。後でゆっくり考えればいいでしょ」

◆将来子供ができてハロプロに入りたいって言われたら了承する?
 →清水○ 他のメンバー×
 清水「この仕事は辛いことも多いしそこはクドクドと言うかもしれないけれど、それでもやりたいって言うならやりたいことはやらせてあげたい」
 菅谷「私は小さい頃からこの仕事をしてきたからこの仕事のことしかわからない。こちらの当たり前が外の世界の当たり前じゃない。勉強もする時間ないし苦手だし、このままだと社会に出られない」
 菅谷「だから、やりたいって言うならやらせてあげたいとは思うけれど、あんまりオススメはしない。自分から『(芸能界に)入りなさい』なんて絶対言えない」
 徳永「ハロプロは、高校生まではお母さんが送り迎えするってルールがある。それがつらい」
 嗣永「わかるー」
 徳永「お母さん見ててすごい大変そうだった」
 嗣永「あと、自分より人気出て『お母さん大したことないなー』とか思われたら嫌だ」

◆私がいちばん酒に強い
 →須藤○ 他のメンバー× ※茉麻に○を出すように促す周囲のメンバー
 須藤「毎日飲むわけじゃないけど、量が多い。一度に7杯とか普通に飲む。でも、酔っぱらう前にやめる。酔った姿見せるの恥ずかしいから。本気出せば10杯は行けると思う」
 夏焼「私も強そうってよく言われる。お酒を飲むのは好きだけど弱い」
 嗣永「みやとくまいちょーは酔うの早いよね。あと、ちゃんも」
 菅谷「私も飲まない。すごく弱いから飲めない」

◆結構キャラを作っている
 →全員×
 清水「(ももちに)嘘つくなよー!」
 他のメンバーもプレッシャーをかける
 嗣永「(圧力に負けて×を○に翻しかける)…やんないよ!(×を出す」
 両サイドでももちに対して×を出す千奈美と佐紀ちゃん
 天の声「キャラを作っているのは嗣永桃子だ」
 ももち以外のメンバーが○を出す
 ももちに対して○でアピールする千奈美
 対して×で応戦するももち
 嗣永「なんかこれ(○×棒)だけで会話できるね楽しいね」
 なんか2人で楽しくなってるももちと千奈美

◆ソロ歌手でデビューしたい
 →全員×
 嗣永「グループの良さをもう知っちゃったからね」
 夏焼「松浦さんとか尊敬するし、見てる分にはいいけどね。自分でやろうとは思わない」

◆自分がいちばん優しい
 →嗣永○ それ以外のメンバー×
 嗣永「だって(水中)カメラ買ったから!」
 周りからの非難轟々のため、しぶしぶ○から×に変えるももち

◆Berryzはハロー!の中でいちばん仲がいいグループだと思う
 夏焼「歴代含めて?」
 嗣永「今!今だけで比較しよう」
 →須藤× 他のメンバー○
 徳永「なんだかんだスタッフさんにも『Berryz最近仲良いねー』『なんで今になってこんな仲良くなってんの』と言われる」
 須藤「たしかにBerryz仲良いなって思うけど、それぞれの個性が強くてバラバラなのはバラバラだなぁって。℃-uteなんかはご飯食べる時もいつもみんなで集まってるのに、Berryzはそうじゃない」

コーナー終わり、抽選コーナー。ナルチカの時よりもさらにひどく当選者をいじり倒すw
バスツアー1日目の締めくくりの挨拶をそれぞれがコメント
最後はBERRY FIELDSを歌っておしまい
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 00:07:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/22 Berryz工房FCツアー in 沖縄 ものづくり体験 #berryz #berryz_bus | ホーム | 12/5 COTTON CLUB 2回目トークショーレポ #berryz>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/169-a8a35354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。