M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/22 ハロプロ千夜一夜 アネックス 第一夜 マロテスク・アワーⅠ レポその2 #テスカー #ANGERME

※赤文字はものまねっぽく喋ってる部分

[いま聴いておくべきアンジュルム曲ベスト5]
・5位 チャンス到来

※現場で流れたのはライブの映像

福田「これはチョトマテクダサイのカップリングなんですけど…、この曲知らないって人います?嘘つかなくていいんですよ」
最初は誰も挙手しないが、やがて少し手が挙がる
福田「あー知らないんですかー正直ですねー
西口「そうやって言われたくないからみんな挙げないんでしょw」
福田「この曲は歌詞が良いんですよ!曲調はそこまで感動系じゃないけれど」
福田「世界で唯一の私になるしかないって歌詞が好き。つんく♂さんの歌詞には自分のプロデューサーは自分だシリーズってあるじゃないですか? スマイレージの場合はこの曲だったんだなと」
福田「この頃から歌うのがすごく好きになったんです。周りの方にも上手だねって言っていただけるようになって」

・4位 エイティーン エモーション

福田「(自分が)あ、可愛い」
福田「(Promotion editの)歌詞を出す方式好きです。定番曲だけど改めて歌詞も読んで欲しい」
福田「りなぷー可愛い」
福田「ここ可愛いところ(本当に良いのかな♪で視線を外す福田)」
福田「でも最近、室田瑞希ちゃんにバカにしたようにモノマネされるんですここのところ」
福田「やれば出来るんだから結果出して大笑いしちゃえの部分がつんく♂さんは見透かしてるんだなって思う」
福田「ここ、最近めいめいはオイオイオイオイって速さで煽ってるんですが、ファンの方はオイ!オイ!って速さで声を出すんです。メンバーに合わせていただければ」
福田「大器晩成のラストを一緒に歌うことに関してはあやちょが提案したんですが、それに対しては『ファンが作るものだろ』派と『あやちょに従うぞ』派がいるんだと思うんです。私は正直どっちでもいいんですがw」
福田「あやちょはすごく考えて提案してるんだけど、言ってもあやちょってヲタクとして現場をそんなに踏んではいないじゃないですか。だから…」
福田「ただ、今回の(エイエモに関して)は速い方に統一して欲しいです」

・3位 パン屋さんのアルバイト

福田「これはショートカットのカップリングですね。最初の出だし(自分のソロ)が可愛いので注目してください

福田「この曲は可愛い曲なのにライブではめっちゃ盛り上がるので一石二鳥だなって」
福田「(オリジナルの)4人の時から欲しいパートが結構あったんですが、今その部分がめっちゃ私に来たんですよ!『うわー残ってよかったなー』って思いました」
西口「その発言はどうなの
福田「2番のAメロ出だしの私が一番可愛いんです!ワンハーフだと無いんですが…」
福田「この曲は自分中心で選んだ曲で、自分がアイドルだと実感する曲です。この曲で私を好きになった人がいたり、他のファンの人もこの曲の時だけは私を見ちゃってると感じます
福田「他のファンって言っても元々私のファンだったりするんですが…
西口「グループ内推し変ですね」
福田「推し変したら、怒らないけど…不信感は抱いています
福田「あの時まであんなにニコニコ私に向けていた笑顔が今はあの子に…
福田「嫉妬じゃないです。ただ、人間関係が信じられない推し変から学んでます

・2位 夕暮れ恋の時間
西口「スマイルセンセーションから」
福田「大森靖子さんが2013年のベストアルバムに選んでくださって」

福田「このりなぷー可愛い」
福田「この曲も私可愛いで選んでしまって
福田「このソロパート、もう(3期が加入して)1人じゃないんです。室田瑞希さんとの」
福田「でも、最後の私の台詞は変わんなくてディレクターさんに感謝してます
福田「歌については、私は感情を込めて歌うんですけどねぇ…そうじゃないのが良いって人もいるじゃないですかアイドルのヲタクって。計算された感じが苦手で」
福田「りなぷーのファンは自然な感じのが好きな人が多そう」
福田「タケちゃんは…女装のファンか?」
西口「おいおい
福田「でもタケは最近可愛いんですよ、モルモットみたいで
福田「かなは意外とやりよる
福田「(再び映像に目を移して)アイドルの歌はソロパートが多いほうが好きなんですよ。この日の私はちょっと鼻声なんですが、それが可愛くないですか?」
福田「かなはちょっとかなともっぽい
福田「ほら!もうすぐこの曲の一番いいところ(=ラストの福田ソロパート)が来ますよ!終わりよければすべてよし!!
福田「本当にこの曲の私は可愛いと思う。私は自分のこと嫌いだけど、アイドルのまろさんは好きなんです

・1位 私の心

福田「バラードって振り付けがないんですよ。何やってもいいから、9人がそれぞれの解釈で表現してるんです。Berryzさんの場合には、7つのワイプがパーッと出てるみたいにそれぞれの表現をなさってて」
福田「私はイベントでソロで歌ったこともあって…(煽るヲタの声)いや、歌わないですよwスマイルファンタジーの時にも末満さんが『福田花音といえばこの曲』とおっしゃってくださって」

福田「武道館でもあやかのんのソロで歌ったんですが、これから先もっといろんな演出で魅せていける曲かなと思っています、Berryzさんの恋してる時はいつも…的な」
西口「さて、その私の心ですが!なんと!ここでハロショ千夜一夜としては初めて生歌を披露することに」
福田「私、ディナーショーやるのが夢なんですよ、生バンドで。だからその一歩みたいな」
西口「ディナーショー…ねぇ…
西口「はい、みなさんいくらから?(競る感じ」
福田「千夜一夜で歌うのも早くやらないと小田ちゃんあたりにやられそうだったので…」

[生歌で私の心を披露]

・武道館についての告知
福田「前回は自分で30枚買ったけど、今回は既に49枚も取って(友だちを誘って)る。もっと呼べそうなくらい自信がある」
福田「今回は自信があるセットリスト。斬新。これは来ないという選択肢はない。来なかったら後悔する。人生の終わりの時まで後悔が続く
福田「武道館用のDVDマガジン収録した。うわゎというようなことに挑戦してる。過酷でした。DVDマガジンでここまでやるなら武道館本編はどんだけすごいんだと」
福田「来て損はない、来ないと損はあります

・下敷き(商品)告知
西口「さて、ハロショからも宣伝が」
fc2blog_20150507020727e7b.jpg

西口「A5下敷きの福田さんですね」
福田「これは私も可愛いと思います」
福田「ひつじヘアー、乙女の逆襲のMVの時にも『いや、羊の髪がやりたいんです!』って3回ぐらい言って通してもらいました。(羊の髪とか連呼してて)『こいつバカなんじゃないか』と思われたんじゃないかなw」
福田「この(撮影の)日はだいぶ盛れてると思います。この下敷きを持ってたらみなさんもモテちゃうかもしれませんよ、私のおかげで
西田「…と、今まではこうやって宣伝するだけだったんですが、今日はなんとこの後この商品を販売します!
福田「逃れられないですよw」
西田「さらにマロテスクアワー開催を記念して、アンジュルム全員バージョンも作成されました。こちらもぜひ!」
fc2blog_20150507020814923.jpg

福田「(ソロ下敷きを見て)あーこれほんと遺影にしたいくらい可愛い
西田「遺影はまずいでしょ…」
スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 17:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/22 ハロプロ千夜一夜 アネックス 第一夜 マロテスク・アワーⅡ レポ #テスカー #ANGERME | ホーム | 4/22 ハロプロ千夜一夜 アネックス 第一夜 マロテスク・アワーⅠ レポその1 #テスカー #ANGERME>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/176-5f67e23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。