M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日、アプガの定期公演に行こうと思ってるベリヲタのみなさんへ #berryz

Berryzリスペクト公演をやるので、今まで興味なかったけど行ってみるか、という人もいると思うので。
ざっくりと入門がてらアプガことアップアップガールズ(仮)について紹介してみます。
なお、リスペクト公演入る人に向けて書いているのでオリジナル曲については触れてません。
もし興味持ったらライブDVDとかたくさん出てるのであさってみるとよろしいかと。会場で予約すれば握手もできるよ

○はじめに
ここが一番大事なところなんだけど、アプガはアップフロントクリエイト所属です。だから佐紀ちゃんがダンス教えてくれたりしています。ので、音源が手に入ります。一般には手に入らないアルバム曲のオケ音源とか手に入ります。
なので、Love Together!やらありがとう!おともだち。やらByeByeまたねやら蝉やらいろいろやる可能性があります。
覚悟しておきましょう。
いくらなんでもLove Together!はやらないだろうと思うかもしれませんが、過去にもメロン記念日リスペクト公演でENDLESS YOUTHとかやってます。基本的にそのあたりの重要曲を避けるなどの配慮は無いと思っておいたほうがいいです。
個人的には6月生誕メンバーが3人いるのでTODAY IS MY BIRTHDAYやる可能性はわりと高いんじゃないかと想定してます。あと1059絡みでBEとか。

○カルチャーズ劇場
会場のカルチャーズ劇場ですが、前方7割ぐらいが座席(着席強制)、後方にスタンディングエリアが少しあります。いわゆるバクステの入ってるビルの地下にあります。なお、同じビルの3階にはTrioというアイドルグッズ専門店があるので暇な方は覗いてみるとお宝が見つかるかも?

立ちたい人はスタンディングエリアへ。天井はそこまで高くないので熊井ちゃん背の高い人ががんばると天井にタッチできると思います、気を付けましょうw
座席の高さは前が低く、後ろが高くなっているので極端に座高が高い人がいたりしない限りはわりと見えます。左右にモニタもあります。最前とステージとの近さはかなりヤバいレベルの近さです。
ただし、左右に柱があるので死角になる場所があります。また前方座席は先述のように低いので、腰痛持ちの人にはつらいかもしれません。。。

○メンバー紹介
メンバーカラーはBerryzの7色と同じです。Berryzライトがあればちょうどカバーできますw
()内は標準的なコールを載せるので覚えておくとコールしやすいかと。
最年長(仙石)から最年少(新井)の順番で記載します。これがよくある基本の並びになります。
なお、年齢は最年長から最年少まで1つずつ下がっていく感じになっています。

赤:仙石みなみ(みーこ)
img_sengoku.jpg
ベリヲタにはBerryz工房vsBerryz工房の1059号としておなじみの仙石ちゃんですね。
リーダー(仮)となっていますがボケボケのことも多くまわりに突っ込まれがち

ピンク:古川小夏(こなつ)
img_furukawa.jpg
なにごとにも全力で暑苦しい愛されピンクのこなっちゃん。
自分で振り付けを考えたりしてダンスが得意な子なのでそこにも注目。
6月誕生日の人その1。でもBerryzリスペクト公演のせいで6月に生誕公演をやってもらえない。。。

緑:森咲樹(もりてぃ)
img_mori.jpg
ベリヲタ的にはハロプロエッグにおける嗣永ヲタ初代筆頭として知られてるかな?最近は他のアイドルにもどんどん手を出してDD化が進んでいるようですが…
Berryzが好きなことは間違いないので期待しておきましょう。
テレ東の朝の顔、チャージ730のチャージガールとしても活躍中。

紫:佐藤綾乃(あやのん)
img_sato.jpg
Buono!の雅ちゃんに憧れてこの世界に入ってきた子なので、雅ちゃんと同じ紫と覚えましょう。(まぁ、Buono!だと雅ちゃんは赤ですが)
汗と煽りが持ち味でガンガン客席にマイクを向けてくると思います。こちらもバンバン返してベリヲタの底力見せてやりましょう。

黄:佐保明梨(あかり)
img_saho.jpg
あぁ!として雅ちゃんと同じユニットで活動していたこともあるので、知名度は高いんじゃないかな?
6月誕生日の2人目。当日の1公演めは彼女の生誕公演となります。
破壊王にして無尽蔵のエネルギー。パフォーマンスの大黒柱として重要なポジションを与えられることが多いです。

橙:関根梓(あずさ)※コールはあずさだが、ニックネームとしてはせっきーがよく使われる
img_sekine.jpg
歌唱力においてアプガを支える存在。重要なパートを与えられる可能性がたいへん高いので覚えておきましょう。
天然でぽわぽわしているが小悪魔キャラであり、その魅力に囚われる人も多いようです。
6月誕生日の3人目。当日の2公演めは彼女の生誕公演となります。

青:新井愛瞳(まぁな)
img_arai.jpg
しっかり者の最年少。エッグ在籍時には眼鏡を掛けているキャラだったので、その印象が残っている人も中にはいるかな?
物怖じせずにバシバシ前に出ていくタイプなので、MCでそのツッコミが炸裂することもあるでしょう。
なお、7人の中で唯一の”21時までのシンデレラ”となります。(17歳)


○最後に ~めんどくさくって、ごめんね~
ここまでメンバーと色を覚えてもらいましたが、先述のようにアプガは事務所が同じなので、Berryzの昔の衣装を着てくる可能性が高いです。こんな感じ。
news_xlarge_idolhalloween_20131028_58.jpg
こうなると、そもそもメンバーカラーが含まれていない場合や、あるいはメンバーカラーが含まれていても、本来の色と異なる場合が大いに想定されます。
たとえば、Berryzでの最低身長佐紀ちゃんとアプガ最高身長佐保ちゃんが同じ黄色だったりするので。。。
ので、色にこだわりすぎないようにしましょう。ちょっとめんどくさくって、許してください!(そこ言わんのんかい
  1. 2015/06/20(土) 14:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽曲大賞投票サイトについて | ホーム | 4/22 ハロプロ千夜一夜 アネックス 第一夜 マロテスク・アワーⅡ レポ #テスカー #ANGERME>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/178-05327b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
