M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14回ハロプロ楽曲大賞'15のこと。 #ハロプロ楽曲大賞

楽曲部門

1位 Berryz工房 サンクユーベリーベリー (New Recording)/Berryz工房 3.0

6年前からずっと待ってた。


個別握手でNew Recordingで何か変わったのか聞いたら「いや変わってないよ、元のままだよ」とベリメンは答えてくれた。
その時はちょっと残念に思ったんだけど実際にアルバムが届いて、聴いてわかった。これでいいんだ、これがいいんだって。
時間は止まらない。でも、振り返ることはできる。そう、それってBerryzの十八番だったやん。

2位 アンジュルム わたし/アンジュルム [福田花音] 2.5

NHK大阪のホールツアー千秋楽で観たのが忘れられなくて。
にょん様の手拍子に合わせてヲタが一糸乱れぬリズムで\ヲ、ヲイ!/を叫ぶ前奏から始まって
往年のソロコンサートを彷彿とさせる盛り上がりと乱れ咲くヲタ芸
2015年にこんなものを観ることができるとは思ってませんでした脱帽

3位 ハロプロ研修生 女の園/ハロプロ研修生 2.0
研修生アルバムはどれも素晴らしいけど、その中でもこの曲を。
ハロプロ研修生、そしてその前身たるハロプロエッグという「女の園」では数限りないドラマが展開されてきたことを想起せざるを得ない。
単なる仲良しクラブじゃなくもっとドロドロして必死で、でも甘いケーキもあるそんな世界を描き出すつんくちゃんマジ女子校
4位 リズム天国 ザ・ベスト+ クラスメイト/ぱじゃまっ娘クラブ (かれん、もえあず、吉田仁美) 1.5

リズム天国にハズレ曲なし。この公式はだいたい正しい。
ましてTNXも実質終了し、ハロプロにもあまりつんく提供曲が無くなった2015年に於いてをや。
その中でも青空期のハロプロソング感溢れるこの曲をチョイス。こういう曲が聴きたいんや!
5位 小川真奈 アイスクリームの うた (たのしく♪ うたおう) [小川真奈]/小川真奈 1.0
ここから試聴できます
シャアザクが凄いのはパイロットが凄いのか機体が凄いのか論で言えば
おがまなは超エース級パイロットなので、たとえカバーでも童謡でもちゃんと「小川真奈の唄」に仕上げてくる。やばい。
ってか、おがまなうたのおねえさんの歌を聴いて育つとか今の子どもたち羨ましすぎるし、もし子どもができたら絶対聴かせるよ(まず相手が(それな

MV部門
1位 カントリー・ガールズ わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ 3.0

なぜ、ばばちなのかはよく分からないけど、ももちのままで「若いっていいわねぇ〜」って言わせるのもそれはそれで失礼な気がするからまぁ良いのか。
閑話休題。このMVのポイントはロケで撮影してるってこと。ロケ!ロケ!ロケ!!
スタジオも良いよ、良いんだけど…やっぱりロケだよね!
2位 こぶしファクトリー ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー 2.0

こぶし屋ラーメンウケるー(=´∀`)人(´∀`=)
全体的に低予算感溢れる出来だけど、ともかくラーメンを食べて恍惚としている表情ですべて許す気になれる。
まぁ、欲を言えばドラマに合わせて早見あかり呼べたら話題性もあったんだろうけど、
ハロプロでそういうのほとんどやらないからねー
3位 アップアップガールズ(仮) アッパーレー (Official Lyric Video)/アップアップガールズ(仮) 1.0

アプガはまた一つ呪われた武器を手に入れたという感じ。
(セットリストから容易には外せないかわりにめちゃくちゃ破壊力高い)
Lyric Videoを見ての通り歌詞はしっちゃかめっちゃか。
でもええねんcrazyになって楽ひめば!
推しメン部門
カントリー・ガールズ 嗣永桃子
3/3まではBerryz工房として、3/4からはカントリー・ガールズとして光輝き続ける彼女。

Berryzとして最後の最後まで綺麗な結末を迎えられたのは彼女のパフォーマンス、そして企画構成力に支えられていたことは疑いようもない。
また、新人にも関わらず突然のメジャーデビュー、卒業、加入といった波瀾万丈を経て、さらに大黒柱たるももち自身も喉を患ってしまうという未曾有の危機。それを乗り越えられたのは彼女だけの力じゃなく、彼女がこれまでに築いてきた育ててきた絆なんだと思う。
これからもアイドル、そしてプレイングマネージャーとしての嗣永桃子から目が離せないで!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/10(木) 02:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Amazon Prime Musicで聴ける #アイドル楽曲大賞 2016 | ホーム | 第4回アイドル楽曲大賞2015のこと。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/183-f9408c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。