M is for ...

Mで始まる色々なこと

決定!ももちアワード'19 〜嗣永桃子卒業記念スペシャル〜 開催のお知らせ

おことわり
この催しはハロプロ楽曲大賞とは一切関係ありません。
私、ハンドルネーム:小判こと小林 正徳が個人的に開催するものです。

概要
2017/06/30にハロー!プロジェクトを卒業される嗣永桃子さん、
その15年の軌跡を振り返り、懐かしみ愛おしむことを目的としています。
アワードとついていますが、投票による優劣を決めることは重視していません。
(後述する詳細を読んでいただければわかると思います)

開催予定
2017/07/01~2018/03/31 準備期間
2018/04/01~12/31 投票期間
2019/04/01 結果発表イベント開催(横浜アリーナを予定)

メイン企画
決定!ももちアワード'19
ももちに関するニッチな事柄の投票を行い、結果を発表します。
どのような項目を予定しているかは以下に記します。
ルールとしては、投票の際に20~500文字の選評を添えること。
投票の多寡ではなく、思い出の共有を目的としているため、選評を必須とします。

投票項目
・楽曲部門
ももちが関わった楽曲の中から好きなものに投票してください。ただし「ももち♡許してにゃん体操の『ちょっぴりセンチで許してにゃん』」「愛の弾丸の最後の『始まったこの物語』」のように、単に楽曲だけでなくその中での特に好きな部分を指定することとします。

・MV部門
楽曲部門と同じく好きな場面まで指定します。Promotion edit.ではなく完全版MVからチョイスすると通な感じが出るかもっ。かもっ。

・MC/発言部門
過去のMCなどで自分が印象に残っている部分を投票してください。映像がDVDに残っているものは確認できますが、そうでないものについてはみなさんの記憶の迷路から呼び覚ましてください。

・コンサート/ライブ部門
過去のコンサート/ライブの中で自分が一番好きなものを投票してください。開催日時をオプションで投票可能とします。全体の構成が好きでもいいし、含まれているこの曲がともかく好きという理由でも構いません。

・イベント部門
過去のイベントの中で自分が一番好きなものを投票してください。コーナーが面白かったでもいいし、衣装が可愛かったでもいいし、抽選で俺が当たったからという理由でも構いません。

・演劇部門
過去の演劇の中で自分が一番好きなものを投票してください。どうせ三億円少女かサンクユーベリーベリーだろって?

・番組部門
過去のテレビ番組・ラジオ番組・ネット番組などの中で自分が一番印象に残っているものを投票してください。
Berryz仮面(BS-TBS公開収録版)についてはイベント扱いにするか演劇扱いにするか番組扱いにするか迷うところですねぃ…。

・バスツアー部門
過去に開催されたももちが参加したバスツアーのうち、思い出に刻まれているものを投票してください。原則として、自分が実際に参加したものの中から投票することとします。

・写真集部門
過去に発売された写真集(各未公開部分を含む)のうち、最高の1カットを投票してください。写真集本誌の○ページ、FLASH先行収録の○ページ、デジタルブックスの○週目○ページ、といった指定の仕方になると思います。みんな大好きチュッとかもありとします。

・生写真部門
過去に発売された生写真のうち、最高の1枚を投票してください。なおアンオフィ露店写真は含まず、オフィシャル写真に限ることとします。

・アーティスト写真部門
過去のアーティスト写真の中で好きなものを投票してください。モモアタック25の予習にもなるかも。

・DVDマガジンなど部門
過去に発売されたDVDマガジンの中で自分が好きなものを投票してください。なお、富士山登山DVDなど、厳密にはDVDマガジンでなくてもそれっぽいモノで、上記各部門に当てはまらないものはこちらに投票可能とします。

・カップリング部門
好きなカップリングを語ってください。ちなもも、フォーエバーズ、永永コンビ、ビジネスパートナーなどいろいろな呼び方がある場合でも、集計時には便宜上嗣永x徳永に合算することとします。なお、この部門だけ選評の最大文字数を2000字とします。思いのたけをぶつけてください。

・ブログ部門
もしも印象に残っているブログがあれば投票してください。Serendも含めたいところですがもうデータが残ってませんしねぇ…。

・ゴールデンラズベリーズ賞部門
あなたが「最悪」と思ったものを投票してください。どのカテゴリのものでも自由です。握手会の流しの速さ?チェキ会のももちとの距離?そんなことでもいいですよ←

・マイベスト部門
なんでも自由です。『ももち飼いたいと思った瞬間』でも『俺だけが気づいた嗣永ベストショット』でもなんでも構いません。上記部門に収まらない内容を自由に書いてください。自由だー!(byキー坊)

サブ企画
ヲタアタック25
ももちカルトクイズ大会を開催します。ルールはアタック25とだいたい同じです。

ももちどっち?国民投票
コールはももち派?ももこ派?ももち結びはあり?なし?など、2択で簡単に答えられる問題について投票します。こちらは登録なども不要で匿名の気軽に投票できる企画となります。

同時じゃない多発実況
ニコ動でDVDなどの実況をします。DVD自体の映像は著作権的にアレなんで、いっせーので各自DVDを再生しながらコメント用の動画にコメントしていきます。ニコ動なのでばらばらに実況しても後から見たら一緒に実況してる感じになるはずです。
コメント用には内容を文字で簡易的に書き起こした動画を用意するので、DVD持ってない人でもそれなりに参加できるといいなって思います。

今どこ?
今どこの現場で誰を推してるか正直に語ってもらいます。嘘発見器と人狼ゲームを絡めた新感覚のパーティーゲーム。

やきそばランド
会場内フードコートです。都合がつけば京寿々のくろっき料理長にも出店してほしいですね。

最後に
今のところ、私ひとりのマンパワーで実施するため準備期間が必要で
また広く投票を募るため投票期間に関してもかなり長く設けています。
そのため実施が2019年、ワンナインとなってしまう予定ですが、嘘は言わんないんで信じてください。
  1. 2017/04/01(土) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<℃-ute楽曲大賞2006-2017のこと。 #C_ute楽曲大賞 | ホーム | 12/17 山形昼MC①森戸:ちぃちゃんのオススメ注目ポイント>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/189-6fe84a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)