M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/12 駒沢体育館 すかいらーくグループ 夢庵ステージのこと

優勝おめでとう!

僕が参戦するとGatasが優勝しないジンクス敗れるw
(過去参戦歴
スフィア1st,3rd,4th,GWC予選・決勝,07冒険王CUP1st,2nd,STVスピカ,ジョナサン
うちGWC予選及びSTVスピカはGatas勝ったけど大会での優勝じゃない)

とはいえそんなに嬉しくないのが本音。いや、試合内容がねぇ……

せっかくだし鮮度が落ちないうちに雑感でも。

・渋谷
半蔵門線で駒沢大学駅向かう途中ついでにハロショに。
こんこん卒紺の日とかは外の階段まで人が並んでたし
そうじゃなくても前に来たとき(たしかフットサルの当日)は混んでたので
数十分待ちを覚悟して行ったが思ったより空いていた。
会計待ちの人もせいぜい5,6人といったところ。さすがに平日だし5時前だからなぁ。
ちなみに店内にはよっすぃ卒紺(たぶん。観たことないけど)が流れてた。
ちゃっちゃと買い物済ませて再び駅へ。

・駒沢競技場
ほぼ5時ちょうどぐらいに会場に着く。さて並ぶか……んんっ!
平日の5時なのに入場列に人・人・人。
いやホントどっから湧いて出たのかってぐらい人が並んでた。
しかも仕事帰りのスーツ姿って人はほとんど見かけなかったし。
先に入った人から公開練習中とのレポがあり早く入りたいのに~。
5時20分頃にようやく入場。自分の席は南中央やや西寄り。
公開練習が終わるとき(GKはFPよりも長く残って練習してた)、紺野コールと澤田コールが起こる。GJ!
こんこんがいなくなったので慌てて写真を買いに。空いてたので即買えた。
その後トイレに行っているともう第一試合に。今回オープニングセレモニー的なものはないのね。
ところで入場曲は東京平野かよ!思わず手を振ってしまうぜ。
見回したら周りにも同じように手を振ってるヲタがちらほらいたw

・第一試合
前半は二回危険な場面があり、一点失点してしまうけど
(ほぼ相手FPと一対一って状況にされたからしゃーないっちゃしゃーない。
むしろその状況でいっぺんはクリアしてるからまずまずの出来かな?)
後半は安定。ってか圧勝。5-1。
是ちゃんは毎試合ハットトリックを決める誓約でもしてるのだろうかw

なんかもう見慣れた気がするけれど
今日も柴紺は円陣の後二人でガッシリと拳を合わせて気合い入れ。
さらに、柴ちゃんは失点された後もサポーターのチャチャチャに合わせて軽く拍手しながら
ゴールをさりげなく振り返り、こんこんを鼓舞していた。ナイスナイス!
GKとDFというポジションだからこそ成立する光景かもしんないけどいいもんだよね。

試合後、地下食堂で食料補給。(昼飯食べてなくて腹ぺこだった)
さっくり負けてここでやけ食いしてたスフィア1stが思い出されるわぁ……。

・第二試合
前半澤ちゃんが登板。今から思えば時間的に第三試合はOUTなのでここしか出すときなかったんだな。
危なげなく守りきる。是ちゃんがGKの素質あるって言ってたのも、さもありなん。
後半満を持してこんこん登場。そして期待の新星(と、とりあえず言ってみた)永井登場。即シュート。
初出場後1分以内に初ゴールという快挙を成し遂げる。なんじゃそりゃ。
Gatasに限らず初ゴールの壁で悩んだ選手は少なくないっちゅーのに。今後が楽しみ。
結果は5-0。Gatas強ぇ。(ってことにしておこう)

勝ち点の関係上この時点でどうあがいてもGatas優勝が決まる。うーん。
いや、いいことなんだけどね。消化試合って感じが。

・第三試合
第三の女こと深谷がGK初登板。前半、後半ともにきっちり守り抜く。
結局音ガタエッグは(是武除く)試合には出ず。すっかり情が移っちゃったので
永井とか深谷とか新人よりもこっち出してやれよと思ったり。
そりゃGatas新人組がここしか出番ないのはわかるけどさ。
まのえりは公式戦出ることなく去っていくのかねぇ。

結果は0-0。今回の大会、スコアレスドローが多かったけど
その原因はエマルジョンズにあることが判明。3試合とも0-0とか「ふたをする」って意味そのままかよ!
正直Gatasとしてはここは勝って欲しかった。
ただの優勝じゃなくて完勝。それぐらいじゃなきゃ盛り上がらない。そんな心境だった。
やっぱadiとかカレとかドリみたいな強いライバルがいないとなんだかなぁ。
勝ちたいし負けたくないけど余裕で勝つってのは嫌なんだよなぁ。わがままかもしれんが。
でも観客から金取ってるからにゃエンターテインメント性やドラマ性もある程度必要だと思うんだ。
そういうのとガチでの競技性って必ずしも相反するものじゃないだろうしさ。

・総評
っちゅーことでいろいろ消化不良だったけど、なにはともあれ優勝したことはめでたい。
大会の中で見つかった課題も多かろうし、今後に期待。
そういや、メロンブログによるとさいとーさんに加えてむぁたさんも来てたらしい。
記憶が曖昧だけどベンチに斉藤さん(いつもいるw)に加えてもう一人女の人がいた気がする。
マネだと思ってたけど村田さんだったのかな?
関係者席も一応チェックしたけどそれらしき人はいなかったはずだし。

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/19(水) 04:28:39|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイについての覚え書きその一 | ホーム | あかねSAL☆4巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/19-ebffda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
