M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/19 大阪厚生年金会館 かしましエルダークラブのこと

※さて、こんこん復帰後は割と必死に現場行ってるのでそのあたりのレポを書いていこうと思います。まずは比較的新しいところで大阪エルダから。

エルダは先週名古屋で見たばかり。
コンサート自体は盛り上がって楽しめたけど中野であったひな壇が無くてorzでした。
名古屋は狭かったから大阪では復活するのでは? という予想もあったけど個人的にはどうせ無い物だと諦めてました。夏ハロも埼玉だけ特別に娘。OG参加とかあったし……

そうしたらひな壇キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いやぁ嬉しいなぁ嬉しいなぁ。そんな大阪でした。
あと、こんこんの髪型が上の方でのツインテールで、伸びてきた髪によく似合っててとってもキャワキャワでした。特に娘。OG衣装だと右に着けてる花の髪飾りと左の結び目がシンメってて可愛すぎたw
いや、無論メイドこんこんの可愛さは言葉に出来ないぐらい素晴らしかったですよ。
以下個別の話。

>01 女子かしまし物語 全員
奇しくも2年前、同じ会場、同じエルダークラブ、同じ冒頭でこの曲を聴いた。
そのときとは面子が全然違っているなぁと感慨にふける。
何よりもこんこんがいることが大きな違いなんだが、
他にもいいらさんとかあさみうなとかごっちんとかいない人がたくさん
反面、よっすぃとか美勇伝とか音ガタエッグとか新しい人もたくさん
二年って短いようでなんか長いよね……
あ、つんく御大の適当作詞はご健在のようで何より。

>02 ザ☆ピ~ス! 全員
川o・o・)<選~挙の日って  はもちろんだけど
从#~∀~#从川o・-・)( `.∀´)の並びもなかなか良いよね。
あと基本紺野カプヲタDDで何気ない絡みとか好物なんで
間奏で石川さんの後ろでじゃれ合う柴紺はずっと注目してたけど
大阪夜のそっと優しく抱きしめる柴ちゃんに身を委ねるこんこんは素敵でした。
あと、( ^▽^)<あぁ~愛しいご主人様  に驚く柴村紺を見て
台詞にアドリブ入れたことに気づく僕w
メイドだからかということに気がついたのはさらに後でした。

>MC
メイドこんこんはここまででおしまい。
出し惜しみすんなよぉw

>03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
三階二列と一階中~後列と、微妙な席ながら昼夜とも通路席だったので動きまくりましたよ。
しかし思ったより盛り上がらないよねこの曲。
音ガタ単独紺では化けるのかねぇ?

>04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
それに対して盛り上がるねこの曲は。
夏は初見だったけどようやく浸透してきた感じだろうか。
コールするところもわかりやすいし振りも覚えれば簡単だしね。
亀戸の時みたくMixする奴も(僕の聞こえる範囲では)いなかったし、よかったんではないでしょうか。

>05 相愛太鼓 前田有紀
どんどんどどん (ゆきどん!)
ここでひな壇復活確定して喜び最高潮になる。
川o・-・)( `.∀´)从#~∀~#从(●´ー`)ってどういう並びだよw

>06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
すっかり定番って感じだけど盛り上がるんだから仕方ないw
この辺りから次の日ガッタス立ち見あるからセーブしとこうという考えは完全に消えてましたね。
ちなみにここでひな壇の並びは紺野是永能登仙石に。
末っ子から一気にお姉さんになってました。

>07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
えーと、これ書いてるの27日なんですよね。
美勇伝活動終了知っちゃった後なんですよね。
う~ん、なんか一言では言えない複雑な気分。
ハロコンとかでしか知らないけど美勇伝って盛り上がる曲多いし良いユニットだったと思います。
あと、つんくちゃんの変な言語感覚フェチとしては愛~スイートルーム~あたりはツボだったりします。
ま、最後のライブ行けたら行きたいな、と。

>MC  
感覚的にひな壇は舞台上ではないのか、
こんこんが凝視モード全開でひたすら目の前の石川さんを見てましたw
MC内容は総じて石川生誕話中心。その中でこんこんの反応が目についた物を挙げると、
[昼]なっちが絵文字も使って丁寧なお祝いメール送ったけど「ありがとうございます。」だけのそっけないメールが返ってきたという話(その後も何度かそのことでいじられる)
そこで、自分だけでなく他のメンバーに対してもそうだったと言うと同意するように何度も頷くこんこん。きっと同じメールが返ってきたのでしょうw
[夜]
昼夜の間の時間で矢口石川のサプライズパーティーを企画。
昼終了後、矢口がいる楽屋で(●´ー`)<(あれ、いつやるの?)とアイコンタクトを送ると
从#~∀~#从<あぁ? なんのこと? と声に出して話しかけてくる姐さん&ヤススw
ちょ矢口そこにいるじゃんと焦るなっち。結局サプライズパーティーは上手く行ったらしい。
で、その話を聞いて手を叩いて爆笑するこんこん。
[夜]
MCで23歳の抱負を聞かれ、「明るく楽しく元気よく」と答える石川梨華23歳。
その後ろでそれに対して柴田村田紺野が何かこそこそ囁き合って笑みを浮かべる。
内容はわからないけど相変わらず石川さんがいじられていたことは間違いないでしょうw
>08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
ずっと歌詞間違えとか飛ばしとかだったから、夜公演でなんとか最後まで歌いきったときには思わずホッとしてしまったw
モニタに歌詞表示しなきゃしくったってばれないのにねw
あと、ひな壇見てると、
ヲタ的な応援をする柴田村田コンビに対して
アイドル的な応援の紺野石川コンビで微妙に差があって面白かった。
全体的には四人の中でもこんこんは遅れたりぼ~っとしてたりしていかにもこんこんだなぁと癒されましたw

>09 渡良瀬橋 松浦亜弥
わざとではないし方法としては邪道なんだろうけど
ちゃんと歌いきるというだけでここまで人を惹きつけることができるのかとw
いや、名古屋の渡良瀬橋は本当に凄かったんだって。
あまりに空白が長いからヲタが代わりに歌ってた。(とっさにそれができるのは偉いと思う)

これがまた胸に手を当てて苦しそうに絞り出すように歌ってるんですよ。
それが曲に想いを込めて歌ってるのか本当に苦しいのか亜弥ヲタでない僕にはわからないけど少なくとも注目して心配してしまうぐらいではあるわけで。(実際に歌詞飛ばしてるしね)

>10 ENDLESS LOVE 前田・稲葉・三好・岡田
稲葉貴子オンステージ。
いや、他の三人には申し訳ないけどあっちゅのダンスの引き立て役にしか見えない。
だって全然キレが違うんですよこれが。
もちろん踊りのテンポは同じなんだけど、一つ一つの動作の速さが1.5倍速って感じ。
>11 WOW WOW WOW 保田・吉澤・アヤカ
新旧混合プッチ。夏は新旧混合タンポポだったからそれに対抗して?
まぁ現在三期タンは完全な形で復活できるんですけどね。
ってかWOW WOW WOWはシングル化されなかったけどやっぱ名曲だよなぁ。
そして曲の後半、立ち上がってノリノリのひな壇が見られて大満足。
四人のもたれかかるウェーブも楽しそうで良かったです。

>12 息を重ねましょう 安倍なつみ
ここでこんこんはバイバイ。
なっちの新曲、曲的には男心をくすぐる癒される感じなんだけど
SL的にはあやや辺りから/\/\/\って風にテンションが高い曲と落ち着いた曲のサンドイッチになっててテンション上がりきらないなぁと思うことも。

>13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ
ということで落ち着いた曲の後のテンション↑↑曲。
溜め込んだ物を吐き出すように一気に盛り上がる会場w

>MC
来春から関東に引っ越す予定なので
よっすぃの似非関西弁も聞く機会が減るかなと思うとちょっち寂しい。
それにしても名古屋でも思ったがあややの昼MCをパクるってギャグは二公演参加前提かよw!

>14 だんな様 中澤裕子
>15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉
しっとりと二曲。どうせならプリプリピンクは当時の衣装で歌って欲しかったw

>16 SEXY NIGHT~忘れられない彼~ ROMANS
今さらにも程があることだけどちっちゃい矢口は可愛いなぁ。
ちっちゃいって卑怯なぐらいの武器だよなぁ。
いや、娘。時代って小さいけどイメージ的にはでっかいというか、お姉さんというかそんな感じだったからさ……
改めてこの面子で見ると矢口って反則的に小さいよなぁ。

>17 赤いフリージア メロン記念日
>18 恋するエンジェルハート 美勇伝
何も考えずに壊れろ。そんなメッセージが伝わってくる選曲ですねw
エンジェルハートは夏ハロで聴いて以来結構お気に入りだったりする。

>MC
いろいろあったけどやっぱり中澤姐さんの
从#~∀~#从<モーニング娘。を卒業してそれぞれ何年も経ってて、その間昔の曲も歌ってきたけど、その中でもこのメンバーはチョー最高!!!
紺ちゃんとは一緒に活動はしてないけど、そんなの関係なくて最高のコンサートができました!
が一番良かったかな。それを受けてのこんこん、
川o・-・)<去年は客席からだったけど、今年はここで濃ゆくて優し~い先輩に囲まれて幸せです!(そこですかさずお互いを指差し合うお姉様方w)

四公演のMCを通じて感じたのがこの娘。OGにおける立ち位置で、
特に吉澤・石川・紺野にとってはそれまでの娘。あるいは他のユニットにおいての先輩的な立場から、後輩という立場に戻ったというのが新鮮な刺激になったのかなと。
一期・二期組としても孤高のソロから戦友や後輩と共に歌うって立場になってたのはプラスに働いてるんじゃないかな。

>19 モーニング娘。メドレー(DHOM~ハピサマ~ハピナイ) 中澤・安倍・保田・矢口・石川・吉澤・紺野
ってことでそのメンバーでの娘。メドレー。やっぱ底力が違います。
オリメンの(~^◇^)<アチョーとか从#~∀~#从<杉本さんとかずるいよね。そりゃ興奮せざるをえないよね。
こんこん絡みだとDHOMで一瞬だけどセンターになったり
ハピサマの大切な人が出来たのですの吉紺だとか
ハピナイで今や滅多に見られないなっちとの絡みだとかいろいろあったね。

>20 恋愛レボリューション21 全員
こんこん卒業の思い出の曲でもあるこの曲。
何はなくともやっぱり
(●´ー`)<この星は (なっち~!) ですね。
その次の从‘ 。‘)<美しい (あやや!)に関しては賛否両論あるみたいだけど
じゃあ他に誰がいただろうかと考えるとまぁ妥当かも。個人的には娘。血脈に連なる者が良かったかなとも思いますが。

>MC  
最後の何人かの悪ふざけは悪ふざけ以外の何物でもないですよね!いい意味でだけど。

>21 未知なる未来へ 全員
記念隊のCDはTSUTAYAに置いてあったからこの曲も何度も聴いてるはずなんだけど
やっぱ5人とこの人数では雰囲気が違うね。
あと最後にこんこんに手を振ってもらえたのが良い想い出。いや、勘違いだとわかっちゃいるけどさw

夜終演後、止まらない梨華ちゃんコール。何分続いていただろうか。それが終わると恒例のエルダ最高→万歳で〆。

いやぁ、最初音楽ガッタス紺があるって知ったときには、取りすぎた!しまった!と思ったエルダだったけど
蓋を開けてみたら想定をはるかに超えて楽しめました。
昨今の状況を鑑みるにどうなってるのか不安も大いにあるけど、来年もこんな感じの面子でエルダが楽しめたらいいなぁ。
楽観的予想としては+ミキティ&麻琴、そして特別ゲストにお母さん二人でw
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/01/28(月) 05:21:45|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知らなかった | ホーム | はじめに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/2-4bc93e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
