M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイについての覚え書きその一

いよいよ明日に迫ってきたファンクラブツアーinハワイについて。
いろいろと個人的なメモを書き連ねてみようかなと。
海外初めて、FCツアー初めてのド素人なんで実地での経験ではなく調べた知識なんで役に立つかは保証致しかねますw

・総括
基本的に必要な物は現地調達できる。(さらに今はドル安い)
なのでお金&クレジットカードとパスポートだけあればとりあえず大丈夫らしい。
とはいえそれだけというのもアレなんで、もうちょっと詳しく。

・お金
100$札などの高額紙幣は避けた方が無難。
できれば当日までに両替は済ませておいた方がいい。(僕はまだしてないけどw)
空港内の銀行支店でも両替できるが、JR改札口のtravelexを使うのも手。

・スーツケース
TSA対応の物がいいらしい。(鍵掛けたまま預けられる)あと頑丈な物。
僕はレンタルで用意しました。

・電源
ハワイのコンセントは日本と同じ形状なんでプラグセットなどは必要なし。
充電器などをチェックして100-240Vと書いてあればそのまま使える。100Vなら変圧器が要る。
(ただし、転ばぬ先の杖として100-240Vの機器も変圧器を通すに越したことはないらしい)
うちの場合は主要な充電器は全部100-240Vだったんで大丈夫かなと思い変圧器は用意せず。
ドライヤーはホテルにあるみたいだし。

・アメニティ
スリッパはホテルに備え付けじゃない場合が多いらしい。なので使い捨ての物を持って行くと良い。
あと歯ブラシも置いてないことが多いらしい。
シャンプーなども全体的に質は日本製品より落ちるので気になるなら持って行くと良い。
(ただし機内持ち込みなどの制限には注意)

・衣服
基本は薄着でおk。ただしクーラーとかで寒い場合があるので上着を持って行くといいらしい。
予定としてはせっかくだし現地でアロハ買って着ようかなと。
使う機会あるかどうかわからないけどヲタTも着たい人は持ってけばいいんじゃない?

・携帯
ソフバンなどのGSM対応機種はそのまま使える(ただし料金には注意)
通話方法はちょっと特殊なんで自分の機種ごとの説明書持ってくといいかも。
(基本は「+」キーの長押し、または二度押しで「+」を表示させて81-[電話番号の最初の0を除いた番号])
そうじゃない機種の人は空港とかで借りられるそうなので調べておこう。

うちの携帯GSMだけど2年使ってて電池が相当へたってるんだよなぁ……。
どうせだから機種変更しようと思ったけど922SHに惹かれてしまったので発売待ちだし。
eneloop&携帯充電器と組み合わせて頑張れMyケータイ。
ネットにはホテルからも繋げるからそっちメインにしようかしら。どっちにしろパケ代が怖い。

・その他
いろいろなところで薦められてたもの。自己判断で。
常備薬:アメリカ人用の薬は体格が大きい人向け。日本から合った薬を持って行くと良い。
耳栓:相部屋なんで。アイマスクもあったほうがいいのかな?
ウェットティッシュ:おしぼりは出ない
マスク:機内は乾燥してるらしい。
・持ち物まとめ
あとはこことか参考にしたらいいんじゃないかと
機内持ち込みの制限などがかなり厳しくなってるらしいので調べてきちんとクリアすることだけは忘れずに。

旅行の準備に関してはとりあえずこんなところかな?
今夜荷造り予定なんでそのとき気づいたことあればまた追記するかも。
スポンサーサイト

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/19(水) 22:01:53|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハワイについての覚え書きその二 | ホーム | 3/12 駒沢体育館 すかいらーくグループ 夢庵ステージのこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/20-19f5e85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
