M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー 四日目「ライブ&握手会」のこと

生涯二度目の二列、しかも左寄りでこんこんの真正面という神席を引く。夢のような時間でした。
そんなわけで集いよりさらに記憶があやふやだけど一応レポ。
ホテル帰ってから必死で思い出せるだけ思い出してメモったの無駄にしたくないし。
細かい話は楽宴のレポとか愛がきのアレとかで確かめればいいじゃないw
なおセットリストだけは楽宴からパクリました。
・場所はPIPELINE CAFEというところ。
PIPELINE CAFE

内部はライブハウスになっていてそこに椅子が並べられている。たしか横幅は十数人程度だった。
始まるまでのBGMは1st GOOD SAL。

1.DREAMIN'~ ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~ (全員)

いきなり音ガタ曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
柴美貴もちゃんと歌ってました。
音ガタ紺行った人とそうでない人(藤本ヲタとか)でノリが違ってしまうのは仕方ないか。曲覚えて帰って下さいw

MC

柴美貴が音楽ガッタスの歌を歌ったことについてコメント。
衣装はアロハっぽい感じで石紺はピンク。あと黄色の人と青の人がいた。
そして、昼間のイベントでの優勝者予想を当てた人が1人いたと発表。
それぞれのメンバーがメッセージを吹き込んだICレコーダーをプレゼント。
昨日と同じく本名晒しタイムとなりましたw

(0^~^)<○○さん、どすーん
川σ_σ||<○○さん、かおーる(?)
川v)<(忘れた)
||| ´_`||<(忘れた)
( ^▽^)<○○さん、ポジティーブイブイ!
川o・-・)<○○さん……だいじょ~ぶ。だいじょ~ぶ。
川=‘ゝ‘=||<○○さん、仕方ないよ。
お題は元気が出る言葉のはずなのにこんこんから慰めモードに変わってしまうというw

2.YOUNG MAN (Y.M.C.A.) (里田まい、是永美記、藤本美貴)

おいおい是ちゃんセンターかよ!という驚きとともに懐かしい曲を。
最後はヲタも一緒に大合唱でした。

MC(里・是・藤)

みんなでY.M.C.Aをやって一体感が出るからこの曲を選んだという話。
あと是ちゃんがセンターだったことについて赤面しながら話す。
川v)<何話しても相槌うったげるから大丈夫
川v)<うん 川v)<ふぅーん 川v)<そうなんだぁ
余計話しづらいっちゅーのw

3.チェリー (石川梨華、吉澤ひとみ)

いわゆる一つのいしよしですね
ラストはよっすぃが梨華ちゃんの肩を抱いて二人で歌う。

MC(石・吉)

今日本で歌ドキのランキングやってて、この曲(チェリー)が上位に入っているらしいという話。
歌ドキッでは3テイクぐらい収録してスタッフさんがうまく編集してくれるそうで、
最後のときに急によっすぃが梨華ちゃんの肩を抱いてみたら笑ってしまって歌えなかった。
なので今回はそのリベンジということらしい。

4.悲しみトワイライト (紺野あさ美、藤本美貴、是永美記)

キタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
こないだの歩いてるといい、こんこんは卒業してからの娘。曲を着実に歌ってるねw
低音で歌い上げるところがきちんと声が出ててよかったと思います。
誰パートとか詳しいことはわかんないけどちゃんと3人で前列・後列で分けて踊ってました。

MC(紺・是・柴・里・石)

( ^▽^)<ここでハワイ限定の伝説のユニットが……
ヲタ)<おおおおおおおおおおおぉぉぉ!
川σ_σ||<みんな知ってるの?
僕は知らなかったけど前の娘。ハワイツアーからの流れらしい。

5.レインボーピンク (ひとピンクとみきピンク)

淡いピンクのモコモコエプロンにウサ耳をつけて二人が登場。
例の台詞が始まり、ようやく全てを悟る。

    ひっとっピンク!  みっきっピンク!
         _ __ ∩      ∩ __ _   
      ( ゚∀゚) 彡      ミ(゚∀゚ )  
     ⊂l⌒⊂彡        ミ⊃⌒l⊃ 
      (_) )  ☆    ☆  ( (_)  
      (((_)☆       ☆(_)))

振り付けは基本オリジナル準拠(っていってもレインボーセブンのしか知らんけど)
ただしところどころで悪意が感じられるデフォルメがされてましたw
 ∩  ∩
川v)<もう二度と見ることはないと思いますけどぉ ←次もあるよというフラグにしか聞こえないw

6.BE HAPPY 恋のやじろべぇ (是永美記、紺野あさ美、石川梨華、柴田あゆみ)

タンポポキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
三人が揃うんだから見られたらいいなと期待してたやじろべぇが本当に見られてHAPPY!
是ちゃんに遠慮してか例の手を大きく動かす振りはしてなかったけど
それぞれがアイコンタクトしながら歌ってる姿は凄く(・∀・)イイ感じでした。

7.なんてったってアイドル (石川梨華、柴田あゆみ)

歌ドキッからもう一曲。世代的に懐メロって感じで実はよく知らないのだけど
舞台上歌ってる石川さんのすぐ隣で煽ってる人がいたので問題なくコールできました
川σ_σ||<りーかちゃん、オイ! りーかちゃん、オイ!

全員出てきてここまでの曲についてコメント。
( ^▽^)<やじろべえは柴ちゃんとのディナーショーとかでは歌うんだけど
       今回はこんこんも一緒に歌えてよかった
なお、是ちゃんは急遽参加することになったそうで、
||| ´_`||<実は知らない曲だったんですけど、ハワイ来るまでに頑張って覚えました

川σ_σ||<梨華ちゃんとの不仲説が出てるらしくて
( ^▽^)<握手会で「最近柴ちゃんと遊んだ?」って聞かれるけど最近遊んでないから
川σ_σ||<私は「梨華ちゃんをよろしく」って言われる。「よろしく」なのw
川σ_σ||<そんな簡単にこの二人の絆は壊れませんから!

で、二人が並ぶと絵になるという話で身長がほぼ同じということに。
実は吉里以外のメンバーはみんなほぼ同じ身長。みんな仲良いし誰と誰でも絵になるよね、と。
川=‘ゝ‘=||<誰と誰が仲が悪いとかネットに流さないで下さいねぇ

で、ハワイにくるといつも反省会としてみんなで語り合うらしく、
昨日の寸劇でほとんど喋れなかったことについて柴是の二人が凹んでいるからリベンジしようということに。

・寸劇(空欄は思い出せなかったところ。)

吉澤 
柴田 わたしの明太子返してよ
藤本 こんなビキニ着れねーよ
石川
里田 クイズなら私に任せろ
紺野 それ、こんこんが食べちゃったよ
是永 助けてサトダマン 

舞台はショッピングセンター
川=‘ゝ‘=||<ジャスコ?(スタッフから指示?)ジャスコはダメと言うことで。

・スタート。覚えてるところだけ。

(0^~^)川v)がショッピング中。( ^▽^)が店員役。
一方、川=‘ゝ‘=||はこそこそと万引きをしている。顔つきや手つきがちょっとリアルすぎるw
それには気づかず、店員コントは続く。たぶんこの流れでビキニ着れねーよ
川o・-・)<すいませーんこの人怪しいです
万引きが見つかる。(0^~^)<こら!私は私服警官だ!
川σ_σ||<ちょっと、私の明太子返してよ

(誰か)<あれ、試食コーナーが何もないぞ?
川o・-・)<それ、こんこんが食べちゃったよ

突然是ちゃんにセクハラを始めるよっすぃ
||| ´_`||<助けてサトダマ~ン
川=‘ゝ‘=||<どうしました?
||| ´_`||<痴漢が……
( ^▽^)<さて問題です。この人は痴漢でしょうか?
川=‘ゝ‘=||<クイズなら私に任せろ!
これはちょっと強引じゃないかとクレーム。

・寸劇二回目
結局柴是(なぜかこんこんも含まれる)は喋れてないってことでもう一回。

吉澤 
柴田 まだだ、まだ終わらんよ
藤本 悪魔と天使がどーたらこーたら(よく覚えてない)
石川 こんこんの食いしん坊万歳
里田 
紺野 ミキティにお手本を見せてもらおう
是永 いい加減にしろこのエロ親父

舞台は空港。

スタッフが準備している間トークで繋ぐメンバー。
と、柴是が二人でこそこそと話している。
川v)<打ち合わせはダメだよ!

そしてスタート。
開始後すぐ動き出す柴是。
||| ´_`||<あー荷物検査大丈夫かな。ベルトがひっかかったりするんだよなぁ
川σ_σ||<はい検査しますよー
金属探知器で探りながら是ちゃんの身体を執拗になでまわす柴ちゃん。
||| ´_`||<いい加減にしろこのエロ親父
川σ_σ||<まだだ、まだ終わらんよ
これに対して他のメンバーから猛抗議。さっき打ち合わせしてたじゃないかと。
結局、この二人の課題はクリアしたってことにして、
その代わり、他の課題のクリアにも積極的に参加しろということに。

空港でロケをしているこんこん&里田カメラマン。
川o・-・)<さぁこの美味しそうな○○を……
川=‘ゝ‘=||<いったんストップしてそれだけを撮らせてもらっていいですか。……はいOK。
きっちり食べ物だけの映像を撮る芸の細かさw
( ^▽^)<あーもう時間がないよ 以上、こんこんの食いしん坊万歳でした~

あと、よっすぃに道を尋ねられたり。
(0^~^)<ミチヲ オシエテ クダサイ
川o・-・)<ココヲ マッスグ。Go Straight、ソノアト ミギニ あ、左じゃ無くって Turn Right……
なぜか道を尋ねられた方なのにカタコトになるこんこん。
右にと言いながら指先は左を向いていたり、混乱してましたw
(0^~^)<Oh キャサリン!
川v)<Oh!
空港で偶然の再会を果たしたらしい? 二人。
(0^~^)<髪切った? あ、全然似てないなぁ
これはこんこんへのパスなんだけど、こんこんは気づかず
川o・-・)<パタパタパタ~天使です~
悪魔役?の里田とともに舞台を横切っていく。
(0^~^)<(こんの~こんのさ~ん?)と口パクで訴えかけてるのが面白かったwアドリブならでは。
川v)<悪魔と天使が……
(0^~^)<食っちゃえよ。それ食っちゃえよ。
( ^▽^)<いけません。悪魔の言葉に耳を傾けてはいけません。
ハロモニ。劇場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この時こっそり意思疎通を図ったらしく、天使と悪魔が去った後再び
(0^~^)<髪切った? やっぱ似てないか
川o・-・)<ミキティにお手本を見せてもらおう

川v)<髪切った? って似てないけど。
ミキティ赤っ恥。

8.それが大事 (吉澤ひとみ、紺野あさ美、里田まい)

後半戦開始。「逃げ出さないこと」の振りが非常口のマークみたいな感じで面白かったw

9.革命チックKISS (里田まい、是永美記、柴田あゆみ)

カントリー。しかもこの曲。そうだ、Gatasにはあさみ&みうなもいたんだよね。

MC

それが大事の歌詞が良いと言う話で歌詞を朗読し始める里田wいや、いい歌詞だけどさぁ。
革命チックでカントリー卒業話。
川=‘ゝ‘=||<あさみは足が速いんだこれが。みうなはデコが広くて……こういうこと言うとあとで怒られますね。あの子DVDとか結構チェックしてたりするんでw

10.Go Girl~恋のヴィクトリー~ (全員)

早くもラストの曲。Go Girlか……。順当っちゃ順当で文句ないけど個人的にはすんずれいがよかったなぁ。

最後の挨拶。
印象的だったのは是ちゃんが泣いていたこと。
音楽ガッタスは音楽ガッタスであるんだけれども
このGatasオリジナルメンバーで歌えたことが本当に嬉しかったらしい。
それを聞いて柴ちゃんも涙ぐむ。

ということで楽しい時間はあっという間に終わり、ドキドキの握手会に。
後ろの方から順だったので心の準備をする時間はたっぷりあったけれどそれでも緊張しまくり。

(小判)<今回のハワイツアーは完璧でしたか?(いろいろ考えた末この言葉に)
川o^-^)<完璧です!
まだ時間あったので「これからも応援します」とか言った気がするけど感激のあまり覚えていないw

(小判)<サトダマン、面白かったです。最近テレビでよく見かけます。
川=‘ゝ‘=||<ありがとうございます。その帽子似合ってますよ。
まさか向こうから話しかけてくるとは思ってなかったんでびっくりした。
今回のハワイで里田ってこんなに喋れる人だったのかと改めて認識した。
紳助やさんまとの絡みで器が広くなったのかそれとも天性の物なのか。

(小判)<やじろべえ懐かしかったです。
( ^▽^)<私も久しぶりに歌えて嬉しかったです。
(小判)<今度はガキさんも加えて是非~
ガキさんのことは言うかどうか迷ったけどつい言ってしまった。
ごめんよ是ちゃんINのやじろべえ否定する意図はないんだ。
ただやっぱオリジナルで見たいなぁと。

(小判)<引っ込み思案なところは魅力でもあると思うんで頑張って下さい
||| ´_`||<ありがたいことですありがとうございます。
あかねSAL☆じゃないけど「一般人」ってアピールポイントもありかなと。
今回、歌にトークにと芸能界の先輩方と一緒に頑張ってる姿を見て少しそう思った。

(小判)<久しぶりに歌声が聞けて良かったです。
川v)<ほんとですかぁ? 日本帰ってからもイベント来て下さいね。フットサルとか
(小判)<はい、行きます。
こちらの妄想かもしれないが少し不機嫌そうな感じだった。ある意味期待通りだけどw

(小判)<去年のLOCK ONで初めてメロンライブ行きました。楽しかったです。
川σ_σ||<そうなんですか!? また来て下さいね。
(小判)<また行きます。
川σ_σ||<それじゃ帰りお気をつけて~
これは前から言おうと決めてた。帰りの挨拶までされるとは思ってなかったw

(小判)<音楽ガッタス紺全部行きました。次も期待してます。
(0^~^)<おぉ。ありがとうございまーす。
なんだかんだでよっすぃと握手するのはこれで4回目。
もう美少女って年齢じゃないけど天才的に美人だと思う。

総評。かなり低速な感じ。ハワイツアー初めてなんで他のツアーとの比較はできないけど、
それまで体験してきた高速握手会とは明らかに係員の雰囲気が違う。
よっぽど粘っている人には声を掛ける程度で、無表情に押してきたりしない。

レポでは印象に残ってるところだけ書いたけど、実際は握手したときにありがとうございますとか言ったりしたし、
話すまでにテンパったりしたのに、それでも会話ができるぐらいの状態。
柴ちゃんのときは、握手を終えて先に進もうとしたら前が吉ヲタで粘ってたので逆に困ったほどw


書いた日:2008/03/27(木) 23:14:47
スポンサーサイト

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/24(月) 23:14:47|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー おまけ1:食べたもの。 | ホーム | Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー 四日目「屋外イベント」のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/25-21f98e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
