M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー 四日目「屋外イベント」のこと

これでFCイベントin Hawaiiについてのレポは一段落かな
あとのハワイは聖地巡礼兼観光日記なんでのんびり書いていくことにします。
事前にツアーデスクの方から「日焼け止め」について注意されていたし、
前日の水遊びで身に染みて実感していたので、日焼け止めクリームと帽子を現地調達して挑む。
(ちなみにこの帽子が握手会で里田にいじられた帽子)

さてバスに乗り、向かった先はホテルからすぐ近くにあるPaki Parkという公園。
Honolulu Zooの隣にあるようで、キリンが柵越しに見えてましたw
屋外イベント

現場に着くと↑のような感じで整列。僕はAブロックの前の方でした。

しばらく待っているとメンバー登場。
木陰に置かれた横長の朝礼台のようなところに登壇し、拡声器片手にトーク。
柴ちゃんはKonaコーヒーを粉コーヒーだと思っていたことを指摘されたことにいたくお怒りのご様子w
コメント書いたときスタッフは何も言わず、しおりができたら下に注意書きが書かれていて、
他のメンバーからバカにされたらしい。コナコーヒーという言葉が出るたびにムッとしていた。

昨晩の過ごし方について。
何人かのヲタと遭遇した。
石柴是はタピオカドリンクを飲みに行った。是ちゃんは初めて。
藤里は買い物に。
川=‘ゝ‘=||<あのTシャツ、現場だけかと思ってたら普段からみなさん着て下さってるんですね。
        なんかそういうところに愛を感じました。
僕もハワイでは割とヲタTで過ごしてたが、さすがに日本では普段着れないんじゃないだろうかw
ちなみに前日アラモアナ行ったらピンクT3連番を二組見かけましたw

そして肝心のこんこんはというと、タピオカ組から川o・-・)<誘惑♥ を受けたらしいが、買い物組と一緒に行くことに。
しかし、一軒目でいつものように長々と迷っているうちに、藤里に置いて行かれてしまう。
それはそれとしてタピオカへの未練断ちがたく、マネージャーと一緒にタピオカのお店へw
川=‘ゝ‘=||<さすがこんこんマイペースって感じですよね

・体操
「動きやすい服装で」と指定されていたので何をするのかと思っていたら、ラジオ体操第一
高校時代を思い出しながら陣形を広げ、前方のメンバーに従って体操開始。
が、この体操がわりと適当w
斜め前へ曲げて、大きく胸を開く運動(たしか)が二回あったりした。
そして開いて!閉じて!の跳躍運動でマワりだすよっすぃww

・伝言ゲーム
続いて伝言ゲーム。仕切りは梨華ちゃんで、残りのメンバーがそれぞれ一ブロックを担当。
ルールは単純。ハワイに関する事柄を口パクで伝言していく。
メンバーが列の最後尾のヲタからその伝言を受け取り、早押しで解答。
正解すれば勝利、間違えたら一からやり直し。
我らがAはよっすぃ。自称厄介な連中wことBはミキティ。あとこんこんがDだった。残りは覚えてない。

まずメンバーがお手本を見せると言うことで並んで待つ。
並びは石吉藤是里柴紺だったかな? ちょっと曖昧。
ここで石川さん以外のメンバーは石川さんに尻を向けた格好に。
このとき柴紺がペンギン? みたいな感じのポーズでゆらゆら揺れててポワワ
そしてお手本開始。しかし一人伝えたところで終了してしまう。
てっきり自分の方まで伝わってくるものだと思っていた里柴紺が抗議w
そこで全員伝えることに。無事伝わる。キーワードは「ハワイ」

そして本番開始。
キーワードは「ダイヤモンドヘッド」。一番乗りはうちらAブロック!
誰のせいか途中で「ダイヤモンド」になっていたものの、修正したお利口さんがいたようで
無事最後には「ダイヤモンドヘッド」として伝わっていたみたい。
ちなみにBの場合。
川v)<ちょっと列乱れてるよ。きちんと詰めて
Bヲタ)<美貴様が列を正せとおっしゃってるぞ~!
さすが自称厄介な連中の集まりだw

ここで( ^▽^)<これは模擬テスト。次が本番  工工エェ(´Д`)ェエ工工
さらにミキティたちから抗議。このルールだと始めにクリアした列以外の人たちは
最後まで伝えられなくて参加できない、と。
そこで、最後まで伝えた人から順に並び、全員が伝え終わってから解答することに。

で二回目。お題は「ホノルルビーチ」
今度はDのこんこんチームが優勝。
ミキティと里田のチームはどこかで「ホノルル」になってしまっていたらしく、
川v)<犯人は誰~?
ヲタ)ノ
川*v)<お前かー!

で、優勝の賞品は特になし。盛大な拍手が送られるのみでした。

・缶蹴り&レース
屋外イベント2

続いてこんな感じの陣形に移動して、次のコーナーに。
缶蹴りとレースを行い、ヲタはその1~3位を予想する。
ヲタ)<三連単!

○缶蹴り
結果。吉澤10p×2,藤本10p。あとは無得点。
芝目と風が与える影響がかなり大きかったらしく、なかなかうまくいかない様子。
(0^~^)<芝を読むのが重要
石川幻の左が出たり、芝だから柴ちゃんなんてダジャレもあったけど
得点としてはこんなショボイことにw

○レース
ボールを股に挟んだままコーンの所へ行き、そこでリフティング三回。
その後またボールを股に挟んで帰ってくる。そこまでの時間を競うトライアル。
一度ボールを落としたら最初からやり直し。リフティングのミスはその場でやり直し。
1位は70p、2位は60p……で7位は10p。

ここで、キャプテンからガッタス現場での個人コールをして欲しいという要請。
太鼓隊の人がハワイ来てたかは知らないけどここまで認知されてたら嬉しかろう。

柴田:トップバッター。結構遅かった。
紺野:二人目。しきりにリフティングについて心配していたが、蓋を開けてみたらなかなかの好タイム。
まぁリフティングって言っても三回だからねぇ。
石川:下馬評を裏切り、かなりの好タイムを叩き出す。
こんこんを1位にしてたんでこの時点で僕の三連単は外れ馬券になりました。
藤本:リフティングに不安があると言っていたがまずまずのタイム。でもGKのこんこんより遅いw
里田:ここで、(0^~^)<私、さとーだまーいーって奴結構好きなんだ
        川o・-・)<あれってやなーぎさーわーが元になってるんですよね
        (他メン)<へぇ~そうなんだぁ  という会話。
GATAS以外のサッカーにあまり興味ない僕よりもたぶんこんこんの方がそっちの知識に詳しいんだろうな。
今後紺野ヲタとしてはサッカー知識が般教の必須単位になるんだろうかw?
で、内容。張り切りすぎたサトダマンは何度もボールを落っことし、さんざんな結果に。
川=‘ゝ‘=||<横向きが一番安定することがわかりました。
是永:大本命の是ちゃんは驚異的なスピードで駆け抜けた。いや、あんたすげーよ。
吉澤:キャプテンの意地を見せるかと思いきや、(O´~`)な感じのタイムにw

結果。1位是永2位石川3位紺野4位藤本5位吉澤6位柴田7位里田。
これに先ほどの点数を加えると1位是永2位石川3位紺野藤本吉澤6位柴田7位里田に。
3位が3人になったにも関わらず三連単当たったのは一人。(ライブのときに判明)

( ^▽^)<意外と私がんばったでしょ。隠れサラブレッドみたいな?
ヲタ)<サラブレッドは是ちゃん!
( ^▽^)<それはわかってるけど。だから「隠れ」
ヲタ)<それを言うならダークホース!
(#^▽^)<ダークホース……。ダークって黒いってこと?

そんなこんなで屋外イベントは終了。
「動きやすい服装」というわりにヲタが運動するのはラジオ体操だけだったり、
せっかくガッタスで来たのにフットサルはないのかよと思ったりしたけど
なんか“ハロモニ。みたい”なコーナーをこの面子で見られてこれはこれで楽しめたかなと。


書いた日:2008/03/31(月) 22:15:24
スポンサーサイト

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/24(月) 12:15:24|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー 四日目「ライブ&握手会」のこと | ホーム | Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー 三日目「集い」の後のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/26-62a526f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
