M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく届いた裏DVD。

SBSH0382.jpg

ウラ歌ドキッ!のパッケージは川o・ー・)<残念だよw
メロンジュースはまぁこんなもんかなと。SLがディスクに隠れてるけど店頭販売はしないから問題ないのかなw

で、当然川o・-・)人(・ 。.・*从を見る。いやぁ面白いねぇ。現在二週目リピート中。
両角GJと言わざるをえない出来。迷った末に買って良かったよ。
あ、一応やってみたけど僕の魔が差しやすい度は90%だったw
まぁヲタは推しに似るって言うからw

以下ピンク大好きキャラについてのキモ長文。
この二人が似てるって話だけど、これまでの発言も踏まえると
川o・-・)→从*・ 。.・)は趣味とかピンク好きってことが似てる
从*・ 。.・)→川o・-・)は性格とかキャラが全然似てない
って主張なんだよね。実はお互い立脚点が違うから矛盾していない。

ピンク大好きキャラの系譜から言うと( ^▽^)→川o・-・)→从*・ 。.・)なわけだけど
( ^▽^)→川o・-・)について前に考えたのが、
当時の(4期までの)娘。において石川さんのピンク大好き&それに伴うセンスってのが異質であって、
その数少ない理解者(OH-SO-ROでの発言などから)としてのこんこんのピンク大好きがあるんじゃないかと。
つまり特異な価値観の共有者ということだけで一定の意味が付与されていた。
( ^▽^)<みんな馬鹿にするけど紺野は私のセンス理解してくれるよね?
> 川o・-・)→从*・ 。.・)が好みを基準として“似てる”と主張するのはこの頃の意識の名残。

一方、六期加入時にはピンク大好きというキャラがある程度市民権を得ており、
今回の対談でさゆが自ら言っていたようにむしろ同じピンクキャラの中での差別化を図ろうとしているんじゃないかなと。
アイドルの職業意識としてはきっとそれが正しいんだろうね。
> 从*・ 。.・)→川o・-・)がキャラが似てないことを執拗に主張するのはこの為。

それを決定づけたのが卒業式におけるピンク大好きキャラ継承の儀式。
( ^▽^)→川o・-・)において両者がどこまで意識していたかは不明だけど
川o・-・)→从*・ 。.・)においては「ピンク大好き」というキャラを受け継ぐというさゆの気持ちが明確に感じ取れた。
今回の対談でも
从*・ 。.・)<紺野さんが戻ってこられたらピンク大好きキャラ返さなきゃいけないのかなと…嫌だなぁ
って言ってたし。それに対するこんこんののほほんとした反応がまた好対照。

石川さんとさゆの考えはそんな感じじゃないのかなと妄想してみるが、
肝心のこんこんに関してはよくわからない。あの娘のマイペースさは尋常じゃないからなぁw
石川さんのピンク好きに共感したのも単にピンクが好きだったからかもしれないと思えるし
さゆに対しても仲間意識とかじゃなくただ「似てるよねぇ」程度のことしか思ってないかもしれない。

ま、その考えが読めない感じこそがこんこんの魅力なんだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/04/05(土) 23:36:14|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとした奇跡 | ホーム | なんか届いた白封筒が。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/30-bf521f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
