M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンなウィークのこと

なんのかんので結局四日間イベント三昧だったw
会社で同僚と話してたら家で籠もってた人もいたらしく、
それに比べれば活動的なGWを過ごしたかなw
ま、ハロヲタカミングアウトしてないから「東京のあちこち行ってみた」ってはぐらかしたけど。
そんな人の奇特な生活に興味がある方は続きをどうぞ。
・5/3
モール店で買えるって話だからどうしようかと思いつつ渋谷ハロショへバースデイカードを買いに。

ついでに美勇伝公開収録@スペイン坂スタジオに寄る。
三人の視線とは違う方向の位置だったけど、
最終組だったんで去っていくところで正面の顔を見ることができた。
岡やんが律儀にペットボトルの中にストローしまってから退室してったのをなぜか覚えてる。

で、原宿まで行くつもりはないし娘。チケは相場が高くて取れなかったので帰ることに。
その前にスタジオ前のカレー研究所でカレーを食べる。
てくてくと渋谷駅まで歩いていくと、嘉門達夫が路上ライブをしてたのでそのまま最後まで観る。
そこに通りがかったのは本当に全くの偶然だけど愉しかった。
ちなみに、その日の嘉門さんのブログにそのときの写真が載ってるけど
そこにも写ってるように、スペイン坂にいた梨華ちゃんお面の人たちもなぜかそこにいたw  実は僕も写ってる…

・5/4
ケーブルテレビでケロロ軍曹一挙放送見て、あーこれののたんの声だなぁとか思いつつ、
メロンかばのチケを確認したら夕方公演(16:00-)でやんの。
オクでは「夜公演」で落としたけれどよく考えたら後で19:00開始公演追加になったんだったw
夜行けばいいやと余裕で構えてたので少し焦りながら池袋へ。

かば二回目。
流れ判った上で見ると、細かなところで伏線がいろいろあるのがわかる。
ま、わかったところで「ふ~んなるほど」程度のものだけど。
(別にそれが悪いってわけじゃない。)
あと、細かな台詞噛んだりするのまで台本なのかな。前見たときと同じところが多かったけど。
正直不満や疑問がないことはないが、全体としては面白い舞台だった。

・5/5
モール店でryフォトパチキーホルダーを買いに。

その前にミキティ公開収録@NHKスタジオパークに行く。
座席は抽選制で40人定員のところ集まったのは76人。
僕が言うのもなんだけどもうちょっと集まっても良かったんじゃないか。
こないだのスペイン坂スタジオは当日告知で100人以上集まってたのに。
いまいち藤本ヲタの動向が読めないw

で、運命の抽選。

来い来い来い……と念じながら引いたら当選した。
当たりが50%以上だけに外れたらショックだなと思ってたので嬉しかった。
ま、かなり後ろの方だけど。てけとーに屋台で飯食って時間潰していざ公開収録へ。
そうそう、当たってたのに収録バックれた奴が数人いたっぽい。ありえない。反省してほしい。

収録開始。
歌謡曲の世界ってよく知らなかったけど、ラジオで曲掛ける=ライブ なのね。
生歌が聴けると思ってなかったから喜ばしい誤算だった。
あと、ミキティ以外の出演者の歌やパフォーマンスもなかなか楽しめた。
これで無料ってお得じゃね?

で、内容としては娘。リーダーのくだりがワロタw
あと、全体の感想として司会のアナウンサーがおもしろおじさんだった。
※会話はうろ覚えで書いてるから気になる人はラジオ音源探してみようってことで。

司会)<藤本さんはモーニング娘。のリーダーを務められたんですよね
ヲタ)<(笑い)
司会)<なんで笑いが起こるんでしょう
川v)<あ、たぶん私が一ヶ月ぐらいでリーダーやめちゃったからですね
司会)<……。で、でも一ヶ月でもすごいですよね。

司会)<打ち合わせのときから藤本さんは強気って感じで……。
川v)<きっと(Sだってことを)皆さんはご存じだと思います。
ヲタ)<(笑い)

司会)<皆さん、言いたくてうずうずしてそうだから一度言っちゃいましょう。せーの!
ヲタ)<ミキティーー!

収録終了後、そのままスタジオパークを見学。(GW中は入館料が無料)
そういや小学校の修学旅行で来て以来だなと思いながらいろいろ見て回る。
科学館とか好きなんで、わりと満喫した。やっぱ無料っていいね。

一つ気になったこと。
昔の話だけど、コンサ用のペンライト(乾電池式)を探してて、
ドンキとか行ってみたけど売ってなくて、結局ネットで通信販売で購入したことがあった。
あーいうペンライトってどんなところに置いてあるんだろうと思ってたんだけど
スタパ

NHKスタジオパークに置いてあったwそっか。ここで買えばいいのかw

その後渋谷店でフォトパチキーホルダーを購入。名刺入れは娘。時代のが手元にあるのでスルー。
そして帰宅……はせず、埼京線で北与野へ。
そんでイオン与野にてミキティ握手会整理券をゲット。並ばずに整理券もらえるなら行っとくかと。
これで持ってる置き手紙は二枚にw

・5/6
一人スレ見たら日本橋三越(ミキティ&べーやん新曲披露&握手会)は
かなり行列ができてるみたいだったのでスルーして、うちでのんびりしようかな~と思っていたら。
(夜はHappy Style行く予定だったけどw)

スレ情報によると優先スペース整理券はあっという間に無くなったが
握手券(CD付き)はまだまだ残ってると。開演直前でも余裕で買えそうだと。

じゃ、行くか。

ってことで置き手紙が三枚にwww(一枚はべーやんver.)
で、その新曲披露&握手会について。

当たり前だけどべーやんがベテランすぎる。
歌も上手いしトークも客いじりも慣れてる。すぐに客(ヲタ9割)の心を掴んでいた。
花道まで出てきて歌いながら客と握手とか、あぁこれが歌謡歌手の世界なのかと。
曲も、ミキティは置き手紙とカップリングの遠い恋人だけだったけど
べーやんはカラスの女房とかいろいろ歌って大盤振る舞いだった。

当たり前だけどミキティが美しすぎる。
CD購入者だし700名だしどうせ高速握手だろ…と思ってたら
なんと一人3~7秒ぐらいの低速だった。係員も優しく促す感じ。あまり悪質なのはさすがに流してたけれど。
ハワイでも握手はしたものの、あの時はこんこんもいたし他のメンバーもいた。
今回はべーやんとミキティの二人だけなのでミキティとの握手に集中できた。しかも低速。
これはヤバイわ。惚れる。ぶっちゃけ二日経って今日になっても鮮明に覚えてる。
ミキティ二推しにしようかと真剣に考え始めてる自分がいる。
与野でもう一回握手するしなぁ。きっとそこで結論出る。

おまけ。隣の老夫婦の会話
<藤本美貴って誰かねぇ?
<新人じゃないの?
<あー、きっとそうだねぇ

握手の余韻に浸りつつ、表参道へ。Happy Style(のっち師匠+SI☆NA+研修生)。

率直な感想。わりと微妙だった。二回目行くかは未定。

まず、予習してこなかったこっちにも非はあるけどコンサ始めに自己紹介しないってのもどうかと。
おかげでのっちしかわかんねーでやんの。コールもできやしない。

で、アニソンって言うからDBとか幽白とかと思ってたら知らない曲ばかりだった。
ジェネレーションギャップかorz

あと、MIXうぜー。運悪く近くにMIX集団がいた。
しかもご丁寧にもアニソンは放置、ハロプロではMIXという……。
個人的な考えとしては現場でのロマンスあたりまでは(空気を読めていたら)アリだが
さすがに現場でのMIXは自粛して欲しいと思う。亀戸とか亀戸とか亀戸とかな。
そういうところを見るとHappy Styleはハロプロというより地下に近いのかな。
イメージだけで実際の地下がどんな感じなのかは知らないけど。

そんでもってローソンチケットだったので整理番号が遅く、後方だったんだが
傾斜がないせいでほとんど舞台が見えない。仕方ないっちゃ仕方ないか。
誰かをきちんと推すつもりで入るなら整理番号は早い物を入手しないとキツいよ。

やっぱり一番決定的だったのは、歌い手の力量の問題。
新人公演でも感じたが、いくら盛り上がる曲でも歌い手次第で変わるもんだね。
例えばターゲットとか。そりゃ盛り上がるさ。盛り上がるけれども。
それでもメロンが歌ってるときに比べるとなんか足んないんだよね。
その未熟さが逆にエッグの魅力でもあるんだろうけど。

いろいろと書いてきて、フォローするわけではないが
ハロプロ曲のセレクトは(きらりとかBuonoとかアニメ中心に)熱いんで
盛り上がるかどうかって言えば盛り上がる。今後に期待するのも良いと思う。




とまぁ、そんなGWを過ごしましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/05/09(金) 00:21:37|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のハロガチャ:田中れいな(70047) | ホーム | こんこん誕生日おめ!!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/45-c9856a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
