M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のハロガチャ:田中れいな(70047)

語りたい「芋」がある

更新しろって言われたんで書きます。
ちなみに画像は今日の日経新聞の広告。
早く芋で語れるようなこんこんネタが欲しいもんですなぁ。
※これから特にタイトル思いつかないときは
ハロガチャで何が出たかでも書いてこうかなと。


いや、なんちゅーか新入社員でいろいろ忙しかったのもあるけど
ちょっと風邪ひいてたんですよ。で、先週は帰宅即寝って感じだったんで。

それでも先週末は土曜昼娘。コンと日曜ミキティ与野行って、
今週はメロングリーティング行ってたりしたんですがねw

ちなみに今週末から来週にかけてはあやや@座間日曜夜とミキティハロショ渋谷@火曜。
就職してから機会が多いせいもあるけど現場行く頻度上がってるよなぁと我ながらw
っていうかストレス解消?

座間はあやや単独コン初参戦なんだけど相場が思いの外安かったんで良席買っちゃいましたw
あと、ミキティの方は本当に偶然で、ポラハロ買いに行ったら売ってたんでその場で購入。(イベがあることも知らなかった)
ま、そんな感じです。


そんじゃ、あとは先週の娘。コンのことでも。
一気に書くとネタなくなるんで、ミキティ与野とメロングリーティングは明日以降に。
・娘。@東京厚生5/17昼のこと
実はこんこん卒業後初めての娘。コン。
卒業後の曲もPVや歌番組まではチェックしてないけど
一応CDはレンタルで聴いてるんで、それなりに楽しみな感じで行った。
あと、前提として現娘。メンだと愛ちゃん推しになるんで。

久しぶりに娘。現場行って思ったこと。
ピンクTがちらほらと。
あっ、と思ってよく見るとSAYUMI MICHISHIGEって書いてあるw
あぁ…と納得。こんこんT着てってもばれないんじゃなかろうかw絶対やんないけど。

まぁ後はSL引用しつつ印象残ってるところをざっくりと。

>02. 女に幸あれ
ワンダこんこん復帰コンで聴いた曲。
サビの振りはわりと好き。

>04. 色っぽい じれったい
ようやく懐かしい曲がw
こんこんパートで覚えてるから逆に戸惑うという罠。

>06. 悲しみトワイライト
ハワイ以来自分の中で赤丸急上昇な曲。
吉美貴が居た頃に一度ライブで聴いてみたかったかも。

>07. Ambitious!野心的でいいじゃん
うまく言えないけど思ったよりも「遠い感じ」がした。こんこん在籍時の曲なのにね。
曲もわかるし振りも多少覚えてるんだけどそんなに繰り返し聴いてないためかな?
(卒業後しばらくはほとんどハロ断ち状態だったんで。)

>09. Do it! Now(高橋)
川*’ー’)<Ah一生忘れない~(愛ちゃーん!)

>10. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
男役=愛ちゃん。
この辺りになると
「そういや今はリーダー=エースって体制なんだなぁ…」と今さらながら思う。
エースで四番で監督みたいなもんと考えると凄いよね。
そして“エース”を推し慣れない自分に気づく。ちょソロパート多すぎねw?

> 11. ふるさと(道重)
> 12. 涙が止まらない放課後(亀井)
> 13. Memory 青春の光(田中)
六期しっとり三連星。
本人達がいいなら別にいいけどさ、正直放課後であのコールはどうなの?と。
静かに聴き入ればいいんじゃないかと思うけどね。

>14. 真夏の光線(新垣)
ここから再び盛り上がりムードに。
さすがにこのあたりの曲持ってこられると娘。の歴史を感じるな。

>19. メドレー DHOM~直感~セクボ~かしまし~GG
盛り上がる曲はまとめちゃえばいーんじゃね?的な発想w
直感の振りが初期のに戻ってた。
あと、かしましはルーレットで一人だけ。トレーディンググッズならぬトレーディングかしまし。
コンプするには最低9公演行けってことか。

>  MC(新垣亀井ジュンジュンリンリン)
第二外国語で中国語二年習ってたけど
「是的(だよね)」しか聞き取れなかったorz

> 21. シャボン玉
れいなだけー!

> 22. メドレー I WISH~ハピサマ~恋ダン~ウィアラ~ピース~恋レボ
ウィアラ~ピースの早着替えに驚いた。
っちゅーか、さすが娘。というべきか、衣装替え多いよね。
今回はそれぞれのシングル発売時の衣装を意識してる部分も大きいんだろうが。
あとハピサマは申し訳ないけど正月エルダのOG7に比べると……な感じだった。

> 23. ここにいるぜぇ!
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

> 24. みかん
曲は好きなんだけどPVとか見てなかったから
サビの振りがいささか予想外だった。
激しい曲の中ゆっくりと会場全体が指を掲げていく光景はなんか異様で面白かった。

> 27. LOVEマシーン
最後はやっぱりこれか、と。
なんだかんだで盛り上がるからええんでないの?


総評。
楽しめなかったらどうしようと思って行ったけど
そんなことはなくってやっぱ楽しめた。
HSCCや新人公演とは違ってメンバー全員の顔と名前わかるし曲も馴染み深いしね。
ただ、相場が高いし、今後行くとしても一ツアー一公演ぐらいでいいのかなぁとも。




  1. 2008/05/22(木) 22:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5/18 ミキティ握手会@イオン与野のこと | ホーム | ゴールデンなウィークのこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/46-d6bb6399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
