M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/20 すかいらーくグループリーグ ジョナサンステージのこと

エルダ大阪終演後、そそくさと移動して夜行バスに。そのまま東京へ。
実は路線ではなくツアーの夜行バスに乗るのはこれが初めてだったりする。
東京到着後、サウナで疲れを癒す&仮眠して、開場時間ギリギリにビッグサイトへ。

まさにジャストタイミングで、整理番号列に並ぶとすぐ入場開始。
ちなみにBブロックの1~100番。
サクッと中央二列目あたりの場所を取る。
そこで一息ついてコートを見ると、出場チームが練習中。ただしガッタスじゃない。
今のうち今のうち……ということでグッズ列に並ぶ。
ところがこのグッズ売り場が罠だった。
まず第一に、スペシャル会員用売り場が別に設置されていない。
なんのために高い金払ってスペシャル会員になってると思ってんのかと。
しかもいつものこととはいえ進行がまた遅い。イライライライラ。
係員)<開会式に間に合わない場合もございます。ご了承くださーい!
マジデカ。さすがにこの位置なら間に合うだろうけど整理番号遅い人カワイソス。
暇なんでもらったパンフレットを見る。ガッタス写真色々載ってるけど、どうやらちょいと昔のものらしくこんこんはチーム集合写真一枚のみ。この石川さん髪明るすぎじゃないw?

しばらくすると、コートの方に歓声が。
はい。ガッタス練習始まりました。orz
位置的に
コート    ヲタ(立ち見)       グッズ売り場
なので、練習風景は頭ごしにわずかに見えるのみ。
こんこんは昨日と同じ髪型かと思いきや、やや低めの位置での二つ縛り。
服装は基本オレンジジャージ。ただし梨華ちゃんとむっちぃだけは黒シャツ。たぶん生誕記念T。
限定写真を購入し、席に戻った頃にはもうガッタスは引っ込んでるというorz

開会式は相変わらずガッタス入場時の歓声が凄い。今回は入場曲DREAMIN'だった。
他チームは一般人だからかスフィアよりも観客の煽り方に慣れてないね。初々しいw

・SAMURAI CREW VS Gatas Brilhantes H.P.
ガッタスはAブロック側で練習。遠い・・・
試合は終始楽勝ムード。コレティがハットトリック、梨華ちゃんがバースデーシュートで合計5-0。
ゴレイロこんこんも安定してて良かった。
ゴール裏で見るの初めてだけど白熱するねぇ。
相手側のときにガッタス選手陣がシュートを決めるのを間近で見るのもなかなか楽しいし、
やっぱりガッタス側のときに目の前でこんこんの活躍を拝めるのが最高。
幸か不幸か後半は割と相手も頑張ってて何度かピンチになったから
その分無敵のゴレイロの活躍を味わえました。ヒヤヒヤしたけれどw
あと、真後ろから見てるときちんとDFに指示していることもよくわかる。
実況もポジショニングがきちんとできてるって褒めてた。
ってかこの実況熱くてどことなくハロ寄りな気が…w

・knt!サプライズ VS adi-Unit5
EMULSIONS戦は離席してて見てなかったけどadiすげぇ。
特に下山薫はやばい。マジでヤバい。
knt!が二人で必死でマークするも軽くフェイントで二人ともかわしてそのままシュート決めてた。
何あれ? レベルが違いすぎるだろ……
なんかEMULSIONS戦ではコレティを上回る4点決めたらしい。
決勝戦に向けて胸が痛くなって参りましたw

・Gatas Brilhantes H.P. VS FC Weider
Bブロック側で練習キタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
コーチが古庄さんじゃない新しい人で、こんこんがシュート練習で止められなくても、
逐一「ちゃんと反応できてた」「これでいい」みたいな感じで褒めてた。褒めて伸ばす人なのかね。

Weiderは新参チーム。例によって試合は終始楽勝ムーd(ry
今大会では1点も入れられなかったけど、その1点が大きな壁であり目標になるから頑張って欲しいところ。
ガッタス的にはやっぱりむっちぃバースデーゴールかな。あとよっすぃがキャプテンの風格を見せるゴールを決めたのもGJ。後半澤ちゃんも起用されました。
こんこん的には相手が眼前に迫り、あわやというところでとっさに足を閉じてボールを止めるシーンが見せ場だったなと。
実況曰く「なんという紺野あさ美!

・Gatas Brilhantes H.P. VS adi-Unit5
決勝戦。練習はAブロックorz
お互い一歩も譲らないじりじりした熱い試合だった。
adiは当然下山を筆頭にもの凄く強く、対してガッタスも必死で攻める展開。
こんこんはきちんと止めるし、FP陣もどんどんシュートを撃つんだけど通らない。決まらない。
そういや目の前にかなり強いシュートが飛んできたりしました。
ってかゴール裏ネットとか一切ないんですが観客怪我したらどうすんの?とw

そして0-0。スコアレスドロー。
ガッタスはよくやったと思う。adiはチートじみた強さだったし。
そしてドローということはPK戦なわけですよ。胃が痛いことこの上ない。

結果は……まぁご存じの通り。ガッタスの負け。
最後のシュートは反応できてただけに入っちゃったのが惜しい。

その直後、がっくりとその場に崩れ落ちるこんこん。
FP陣もその場で並んだまま呆然とそれを見つめる。
瞬間ビッグサイトの時が止まった。
と、空白を破り、こんこんに駆け寄るミキティ。他の選手もそれに続く。
そして抱き合い、労をねぎらう選手たち。これがガッタスだよなぁ……。
あと、こういう時に一番にミキティが動くというのが紺美貴w

・閉会式
そんなわけで、まぁ明るい雰囲気で閉会式とはいかないけれど、
選手もサポーターも、以前みたいなどんより沈んだ感じではなかった気がする。
負けてしまったとはいえ、良い試合ができたためかな。
キャプテンは負けてすみません的なことを言ってたけれど、そんな気に病むことはないと思う。
極論すればここにいる人たちは「フットサルをしている中で輝くあなたたち」
を見に来ているのであって、その目的は十二分に達せられてるのだから。
勝ちにこだわる姿勢は大事だしそれが魅力なんだけどね。
080204ガッテンでもそんなこと言ってたから少し気になった。
「負けてすみません」より「次こそは勝ちます!」が聞きたいのよこっちは。
スポンサーサイト

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/02/05(火) 00:38:52|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/12 愛知厚生年金会館 かしましエルダークラブのこと | ホーム | 例のアレ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/5-016f6888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
