M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/24 藤本美貴 シングル「置き手紙」発売記念ミニコンサート&握手会 亀戸サンストリートのこと。

SBSH0421.jpg

見覚えのある風景。
ここに来るのは3/4年振りになるのか。時が経つのは早いもんだ。
14時頃に着いたけど、着席整理券を手に入れられた。

で。数時間後ここが地獄絵図に。

16:30~入場開始。
と、危ぶまれていた天候が、堰を切ったように悪化し始める。

係員(いつもの人)<着席される方は、後ろの方が見えなくなりますので、傘をさすことをご遠慮下さい
            ダイソーさんが二階奥にあるので、必要な方はそちらでカッパをお買い求め下さい。

みるみるうちに悪くなっていく天候。
入場が終わったヲタ達は次々にダイソーへ向かう。
僕も入場し席を確保した後急いでダイソーへ。

ダイソーはカッパを求める人の群れ、群れ、群れ。
またたく間にビニールカッパとポンチョが売れていく。何この異常事態w
店内を一回りするほどの行列に並び、無事カッパを入手。会場へ戻る。

それからの30分は拷問だった。
カッパを着てはいるものの、ますます激しくなる雨の中、ひたすら待ち続ける。
後ろでは置き手紙&遠い恋人がエンドレスリピート中。
ステージ上では係員がヲタへの注意事項&一般人へのお誘いを続けている。

係員<ここは公共の場ですので、派手なパフォーマンスはお控え下さい
が、だんだん歯に衣着せぬ言い方になってきて、最後には
係員<芸を打つのはお控え下さい
という言い方になっちゃったのにはワロタw

で、17:30ようやくイベントが始まった。
ミキティ置き手紙イベントはたいてい置き手紙+遠い恋人+昔の曲(落ち着いたの)って構成。
なんだが、今日の昔の曲が「ボーイフレンド」。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しつこいアナウンスの成果か、だいたいのヲタは座って静かに聴いていたみたいだったが、
やはり一部でミキティー!とかヲイ!ヲイ!って大声を張り上げてる連中がいた。気持ちはわかるけどね……。
ここでそれやっちゃうとボーイフレンドも封印曲にされちゃうんじゃないかという気が。
ま、ボーイフレンドが封印扱いじゃなかったことにむしろ驚きがあったんだがw

・握手会。
これまでよりは高速。流しもやや強め。
もうだいぶ言うことがなくなってきたけれど

小判)<ボーイフレンド久しぶりに聴けてよかったです。
川v)<あっ、ありがとうございますー
小判)<また来ます~ ノシ

みたいな感じだった。
前回は川v)<また来て下さいね って言われたんで
今回はこっちから言ってやろうとw

終了後、二階廊下を通って去っていくミキティ。下から見上げる形になるヲタたち。まさに女王様w

・おまけ
SBSH0422.jpgSBSH0423.jpg

亀戸に来たもう一つの目的。
伊集院の日曜のラジオでやってたラスポテトを試してみたかった。
SBSH0424.jpg

想像していたようななめらかな口当たりで、美味しかった。

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/07(土) 18:22:00|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと真面目な話。 | ホーム | MはMakotoのM>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/56-579867a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
