M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/15 Gatas Brilhantes H.P. エキシビジョンマッチ オーシャンアリーナのこと・1

高認があるじゃん!―高等学校卒業程度認定試験ガイド (2008~2009年版)高認があるじゃん!―高等学校卒業程度認定試験ガイド (2008~2009年版)
(2008/05)
学びリンク編集部

商品詳細を見る

在庫残り1点だったんでうっかり買っちったw
芋の情報収集力は相変わらず半端ないね。脱帽。

そんなこんなで土日のレポ。
○土曜日

夜行バスで名古屋へ。
今月末廃線予定の大宮発に乗ってみたんだけど
土曜の夜便で乗客が5人ぐらいしかいないwそりゃ廃れるわ。
前後隣誰もいなくてのんびり寝られたから割と良かったんだけどな~

○日曜日

朝サウナでひとっ風呂浴びてから会場へ。10時頃着。
あおなみ線ってそこそこ過疎ってたはずなのに今日はえらい混んでるなぁ。
しかもみんなキャリーケース持ってるなぁと思ってたらこんなイベントがあったらしい。

近くにいたカップル@キャリーケース持ちの会話の中で
オレンジとかモーニング娘。とかフットサルとか聞こえてきたけど
ガッタスが来るってそれなりに知られてるんだろうか?
もっとも「モーニング娘。」以外はシュライカー大阪にも当てはまるわけだがw

そうこうしているうちに終点金城ふ頭へ。
その間の駅で降りたのはほんの数人だった。

・入場

行列はできてたけど
仕切りがHGじゃないためかグッズ販売がないためかすんなり入場。
ただ、今回は開演前に公開練習がなかったんで特にすることもなく。
久々に再会した芋の人たちとぼちぼちと話をして時間を潰す。正直絶対来てると思ってましたw

練習と言えば、ガッタスじゃないけどどこかのチームがサブアリーナ(?)で練習してるのが
入場時にちらっと見えたが、ガッタスもあそこで練習したんかな?
さすがに会場外でずっと張ってるようなことするわけにもいかないしなぁ…

話していると場内アナウンスが。
オープニングセレモニーは音楽ガッタスによるライブです
キタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!

wktkしながら開演を待つ。あ~来てよかったなぁ。
ちなみに今回、ライブ及び試合は応援席で観ることに。自席がDブロック10列だし好奇心もあったから。
応援席はヲタでぎゅうぎゅうになるかと思ってたら意外と空いている感じだった。

・ライブ

┏┓         ┏┓
┃┃←      →┃┃
東┃紺  ⇔   紺┃西
┃┃←      →┃┃
┃┃←      →┃┃
┗┛         ┗┛
       ┏━┓
       ↑応援席

だいたいこんな感じ。
で、ガッタスのフォーメーションは東及び西に対して正面を向くようにして
西へ東へ行ったり来たり、たまに円陣組んでみたり。
個々の並びとしては西向きに対して正面を向いたときにいつもの並びで
東向きの時にはその線対称。つまり応援席から見るとこんこんは常に中央より遠くにいるわけorz
ま、ダンスを横から見るというのはこれはこれで貴重な経験だったとしておこう……。

衣装は恋ベルPVの吸血鬼っぽいアレ。
お台場ライブ見られなかったんで嬉しかった。
曲はDREAMIN'と鳴り始めた恋のベル。
もうね。二曲とも身体が覚えてるねw
早く次のガッタス紺やって欲しいもんだ。

あと、一人ずつのコメントもあった。
川o・-・)<(新設の)おめでたい場所で歌えて戦えて嬉しいです
「戦えて」ってこんこんにしては好戦的な言葉遣いだなと思った。
内に秘めたる闘争心が相当なものなのは知ってるけどね。

・試合

ライブ終了後試合開始は11:50からというアナウンス。
今回の大会、全体的にインターバルが長い気がする。
それとブリチャンチスじゃないからっ!(実況はずっとチャンチスって言ってた)

ちょこっと練習してから試合開始。

あれ? こんこんは?

なんとGK先発は澤ちゃん。
エキシビジョンとはいえ、こんこん先発じゃないって珍しいな。

詳しい試合内容は公式レポとかどうぞ。

前半終盤、こんこんが立ち上がりコート脇に。
古庄と何やら話をしている。ついに守護神降臨か……?
と、思いきやなんと第三の女深谷がGKに。
交代直後さらに追加点を決められてしまう。エキシビジョンでも苦い経験になりそう。

ハーフタイム。
こんこんと古庄はさっさとゴール前に移動し、二人で黙々と練習を始める。
他のガッタスメンバーとサムライクルーメンバーはベンチでミーティング。
あの広いコートがこの刹那二人だけの空間になっていた。

その後、ハーフタイムが終了し、円陣を組んで気合い入れの時になっても、
練習に集中してそれに気づかないこんこんw
呼ばれているのにようやく気づいて慌ててるところがまた可愛かった。

で、後半戦。
いよいよ守護女神こんこん出陣。しかもDFは柴ちゃんという黄金コンビ。
恒例の二人の気合い入れも当然あった。

\川o・o・)/ オーッ \||σ_σ川/

今回ゴール裏の応援席だったからそのときの柴ちゃんの表情が正面から見られた。
なんか凄くいい顔してた。

で、その柴ちゃんが後半1点決めるも、試合は3-2で敗北してしまった。
ただ、後半は前半に比べてチームの動きがだいぶ良くなっていたように思う。
これは周りの人たちもそう言ってた。司令塔&鉄壁だからなぁ。

一つ驚いたのは、仙石先生&のっちの登用。
これまでベンチウォーマーとして随行してきた彼女たちがようやく出られたのは嬉しくもあり、
エキシビジョンだからかなぁ…と思う気持ちもあり。

とはいえ、やっぱり勝ちたい気持ちはあったようで、
試合終了後は沈んだムードが感じられた。
特にミキティは不機嫌モードで、さっさと帰ろうとしてスタッフに場内へ戻されていたw

以上が午前中の出来事。
続きは後ほど……。

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/06/16(月) 23:51:05|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ののたんおめ! | ホーム | きっと三作目はXになるなw>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/59-1eb41d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
