M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6/15 Gatas Brilhantes H.P. エキシビジョンマッチ オーシャンアリーナのこと・2

午前中の続き。
公式レポも参照してもらうとわかりやすいかと。

ガッタスの試合が終わり、会場に漂う休憩ムード。
芋住人で集まりあれこれと話。皆さんいつも乙ですw

・12:50 jimamaライブ
そうこうしているうちにライブが始まる。大洋薬品のCM曲らしい。
ま、ここに集まってる人の何割が地元民でCM見たことあるのかって話だがw
で、なんちゅーか、こんな感じ

ガンガン盛り上がるような曲だったらまた違った反応だったんだろうけどねぇ。

・14:00 3位決定戦
んじゃせっかくだからフットサルの試合も観ていくかということで各自席へ戻る。
そういやアナウンスが
「ガッタスの皆さんも最後まで観ていくのでサポーターの皆さんも最後まで観ていって下さいね!」
的なことを言っていたけどどうなんかなぁと思って選手席とかをチェックしてたら
ガッタスメンキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!

ってことで午後は予想外の裏メニュー、「フットサルを観戦するGATASを観る」を堪能することにw
・3位決定戦

藤石里紺柴吉
深澤是能仙   の並びで座る。とろんずキタコレ
※場所はこの辺り

しばらくは普通に観戦していたが、
どうやらこんこんお疲れモードらしく、柴ちゃんの肩にもたれかかる。
そしてそんなこんこんの頭をやさしくなでる柴ちゃん。
あと、二人が会話するときは顔寄せて耳打ち。恋人かとw

※もちろんヲタフィルターかかってはいるだろうけど(某小説の影響とか)
それだけじゃなく本当にラブラブなのは現場で見てる人にはノノ“ З.“)<わかるよね?

その後、川o・-・) つ ))      (スタッフ
おもむろに立ち上がり柴吉+空席何席かを挟んだ先にいるスタッフ(マネ?)を呼ぶこんこん。
スタッフが近づいてきて里田に巾着袋を渡す。
その巾着袋にロックオンするこんこんw
川=‘ゝ‘=|| (・-・o川
  っδι
袋の中から出てきたのは、大方の予想通りお菓子でした。(ピンキー的なもの)
それを嬉しそうに受け取る紺野あさ美さん21歳。
餌付けしたいアイドルランキングやったらぶっちぎりで1位になれそうw

前半終了の頃
立ち上がって里田の肩を揉むこんこん。最近忙しい里田を気づかってか?
しかし、すぐにそれを終えると(里田が遠慮した?)
里田からご褒美として(?)お菓子をゲットw
なにこのペットと飼い主的関係w

と、そこでスポンサー(KIRIN)から飲み物が支給。
たしかこの3種類があった。アルカリイオンの天然水 SONIQ Tropicana
こんこんがもらってたのは天然水。柴ちゃんはもらってないように見えた。
ってことでこうなる。

  川=‘ゝ‘=||  (・ー・o川  川σ_σ||  (0^~^)
 б      δ      б      б
 ↑里田水  ↑お菓子  ↑紺野水  ↑吉澤水
※水=飲み物。天然水とは限らない

で、僕は見逃してしまったんだけど
噂によるとそれ以降こんこんがお菓子奉行になってたらしいw

そして3位決定戦終了。と、メンバーも退場。いやぁ望外に楽しめた。

・nobodyknows+
ほんと、このイベントはどの層をメインターゲットにしてるんだろうw?
なぜか川=‘ゝ‘=||川v)だけが観覧席にいてめちゃくちゃノリノリだったw
しかも会場カメラでそのノリノリの姿を映されたりもしてた。

・決勝戦
来るか来るかと思ってたら石柴紺並んで入場。これなんてタンポp
で、結局 石柴紺藤吉里 の並び。

さすが地元と言うべきかオーシャンズのホーム感が凄い。
サポに開放されてる応援席もなぜかオーシャンズだけ広いしw
一応僕も愛知出身なんだが特に思い入れないし判官贔屓なんでシュライカーズをちょっと応援ぎみ。
こんこんも大阪応援してるみたいだったしね!

この試合も見どころがたくさんだった。

なにやらスタッフが石川さんの所へ。
どうやら伝達事項があったらしく、そこで伝言ゲームスタートw
    コソコソ
(  ^▽)川σ_σ|| ナルホド
    コソコソ
川 σ_)川o・-・) ナルホド
    コンコン
川 o・-)川v) ・・・

 ○○○○だって
--------y-----
川v) 川=‘ゝ‘=||(0^~^)
         フーン   フーン
隣に耳打ちして伝える石柴紺と二人にまとめて言い放つミキティw
女女女男男男だなw


で、しばらく試合を観ていて、ふいに観覧席を見たら信じられない光景が

  川o・-・)
  (っ⌒Y^()
 (_ ヘ,_,ノ,_,ノ


(つд⊂)ゴシゴシ

  川o・-・)
 (っ⌒Y^()
(_ ヘ,_,ノ,_,ノ


なんと、座席の上にこんこんが体育座りしている!!!
この奇跡を拝めただけではるばる名古屋まで来た甲斐があったってもんだ。

試合の方も白熱し名古屋4-0大阪から4-3にまで追いつく展開。
そしてラスト1.6秒。大阪にPKが与えられる。ここで決めたら同点。
両手を組んで祈りを捧げるこんこん。(前述のようにこんこんは大阪応援してたっぽい)

緊張の一瞬。

そして……シュートが決まった!

決着はPK戦に持ち越し。マジ熱すぎるw
PKの結果に一喜一憂するこんこんが可愛すぎる。GKだからあの場の雰囲気もわかるんだろうなぁ。
最終的に4-2で勝者はシュライカー大阪に。さすがこんこん勝利の女神だ!!

GATASは閉会式には顔を出さずそのまま終了。
はぁ~充実した一日だったわぁ。

・帰るまでがry
ぷらっと最終で帰宅。迷ったけどこの時間まで名古屋に滞在することにして本当に良かった。
ほぼ終電でクタクタになっちゃったが。

そうそう、名古屋駅着いてから新幹線の時刻まで余裕があったんで最近よく会う芋住人と話してたんだけど、
そのときの話題の一つがスペシャル会員の話。
「こんこんがいつ来るかわからないけど、
チャンス少ないだろうからその時には3000p貯めておきたいよねぇ」みたいな。

そしたらその時が来ちゃったねぇ
新生活準備×界王拳(ポイント倍付けサービスの俗称)の分がようやく付与されて
あと500pぐらいってところまで来てたのに……orz
次の機会もあるよねきっと。きっと。

あの人はたしか3000p貯まってるはずだけど撮るのかなぁ。いいなぁ。
すみません。僕の勘違いでした。
もうすぐ3000pだったけどまだ貯まってないそうです。あぁ次の機会が待ち遠しい…

※この日の昼頃、いつも使ってる双眼鏡(10×21°)を派手に落っことしたんだが、
そのせいで内部構造狂っちゃったらしく、右目と左目の視野がうまく合わない。(現在も継続中orz)
だもんで片目つぶったりして見てた。調べたら修理とか高額みたいだし新しいの買おうかなぁ。
できたら倍率がもっと高いのを。
スポンサーサイト

テーマ:Gatas Brilhantes H.P. - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/07/06(日) 16:05:53|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gatas Brilhantes H.P.と行くハワイツアー まとめ。 | ホーム | バンブラDXで曲作ってみた。「未来の扉/モーニング娘。」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/70-0ae01239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
