M is for ...

Mで始まる色々なこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/18 MELON GREETINGのこと。 その2

その1の続き。

ビーチボールPK~最後まで。
・ビーチボールでPK
オリンピック開催中ってことで競技的なものを。ベリの時も似たようなこと(運動会)だったなw
先ほどの二つのチームでの対抗戦。罰ゲームあり。
 ◎村田・大谷・是永・澤田・能登・仙石の「音楽勝ったっす」
 ◎柴田・斉藤・石川・紺野・吉澤の「Gatas Brilhantes H.P.選抜にOGHS(Hitomi Saito)」

ゲームは、ビーチボールを使ったPK。
ボールを蹴ったりしてフラフープ(ゴール)に入れればOK。
そのフラフープはなんと観客席に。

 <メンバー>

-------------ステージ

 < ヲタ >
 O O O O ←フラフープ
 < ヲタ >

こんな感じでヲタたちに向かってボールが飛んでくる。
最前の何人かは思いっきりボールをぶつけられていた。ま、お約束w

一人二回ずつ挑戦することに。
一周目はみんなキックで挑戦。シュートを決めたのは大谷さんだけ。( `_´)
二周目はそれぞれ好きなやり方で挑戦することに。
( `_´)<普通に投げたり、バレーみたいにやってみたり… という説明の間、
その言葉に合わせていちいちリアクション(レシーブの真似とか)してる人がいました。はい、もちろんのっち師匠ですw

川o・-・)<それじゃハンマー投げで
ボールを持ったままクルクルと回ってみるこんこん。
参考画像※直リンクがまずかったら直すのでご指摘下さい。)
しかし、一回転するごとに微妙に勢いが止まってしまうため推進力には繋がらないw
しかたなく、普通に投げるこんこん。つーかGKだからそれでいいんじゃないのw?
結果、ナイスシュート。ゴール周辺ヲタの手助けがあったという説あり

あと、澤ちゃんが空振りしてしまったとき
すかさず 川o・ー・)<(ボールは)ステージからも出てないよ とボソッw

同点のまま最後の挑戦者は是ちゃん。
やはりここは脚で、と挑戦するが失敗。エースストライカーの名誉のため泣きの一回。
今度は見事にフラフープに決める。これで音楽勝ったっすの勝利に。

・罰ゲーム
罰ゲームは音声に合わせてジェスチャーをするというもの。
川σ_σ||<のっちとかやってみたら面白いんじゃない? 
と音楽勝ったっすを巻き込もうとするw(ベリのときは結局全員で罰ゲームやってたw)
从*´ ο`リ<えぇ~ と嫌がりながらきっちりステージ前に歩み出てくる師匠www

川σ_σ||<是ちゃんもやってみたら面白そう
( ^▽^)<(この罰ゲームの音を)選曲したのメロンの皆さんですよねぇ(大谷・村田を見据えて)

( `_´)<大人げないこと言わないの!  とバッサリ切り捨てるw

のっちが入ったりのどさくさでなぜか中央にいることになってしまい
川o・-・)<なぁんで私センターなんですかぁ  と逃げようとするこんこん。そうは問屋が卸さない周りのお姉さんたち。

いよいよ罰ゲーム開始。音は打ち上げ花火。
ノリノリで身体を動かす師匠と対照的に、どうすれば良いか戸惑っているこんこん。
川σ_σ|| rァ = 3 (・-・o川!
と、そこで柴ちゃんから助け船が。花火の音に合わせて銃を構え打つジェスチャー。
こんこんもこれに合わせ、さらにいしよしも加わっての銃撃戦にw
くしくもMISCOのMC部分でバイオハザード(Wii)の話題が出てたしね。

・そんなこんなで混乱のまま終了。いよいよ音楽ガッタスの曲に。

まずはDREAMIN'
もうすっかり定番ですな

そしてそれぞれがコメント
川o・-・)<ここは初めてなんですがほんと都会のど真ん中にあるんですねぇ

で、のっちのときに事件が
从*´ ο`リ<今日は完璧です! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうやら知らなかったらしく焦っていたが、まぁ普通の言葉だし仕方ないっちゃ仕方ないわなw
川;・-・)<不意打ち喰らったぁ

その後、新曲披露に際して内容についてコメント
何人か話した後でこんこんが締め
川o・-・)<メッセージ性の強い曲で、今の世の中を歌ってるので
      これを聞いて皆さんもいろいろ考えてもらえたらなと思います…完璧ですっ!
これはまだまだ譲らないよとばかりに、コメントの最後にきっちりとあの御言葉をw
しっかりとしたコメントに対していしよしからさすが大学生という言葉が。

・新曲
ラジオで流れたし曲についてはそっちを聞いてくらはい。
ま、非常につんく的な歌詞と曲ですわな。
音楽ガッタスはちょっと昔の娘。的なテイストなのかなと思う。良い意味で。

ダンスは相変わらずベテラン組とエッグ組できっちり分かれてる。
パート割りが分かれてる以上必然か。
全体としてはごちゃごちゃ細かな動きをしつつフォーメーションはピシッとしてるみたいな印象。
直感的に想起したのはギャグ100あたりのベリのイメージ。あくまでイメージだから、具体的に動きに共通点があるわけじゃないけれど。

印象に残ったのは全員で右向いて行進しながらちらちらと正面を向く(つまり右向け右)
リズム天国でも意識してるのかも。ちょうど作ってた頃だろうし。今作買ってないからマーチャあるのか知らないが。

そして終了。二曲じゃちょっと寂しい(恋Bellかすんずれい欲しかったね)けれど
そのぶんトークでこんこんを間近で堪能できたからまぁ悪くはないかなと。

・いよいよ最後はメロンライブ。今回のSLはちょっと神がかってた。
↓をノンストップで。そりゃ楽しいよ。死ぬほど楽しいよ。ってか死ぬよ。
甘いあなたの味
スキップ
涙の太陽
かわいい彼
さあ、早速盛り上げて 行こか~!!

Xジャンプしてタオルぶんぶんできたんで満足満足。でもへとへと。
来月のライブに向けての前哨戦なのかね?

メロン終了後音楽ガッタスはもう出てこず終演。メログリはそんなときもある。

・終演後芋オフ@北海道。
ワンセグでオリンピックを見ながらひたすら芋類&ザンギ&豆腐を頼みまくるw
そして飲み物はメロンサワー(緑のいかにも着色料ってのじゃなくってオレンジガッタス色の)
&ドラキュラジュース(トマトジュースかと思ったら違った)
ガッテンがあるので早めに終了。みなさん乙でした。次は29日にw

テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/08/25(月) 01:06:26|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘いはんぺんの味 | ホーム | 8/18 MELON GREETINGのこと。 その1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/78-2560689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
