M is for ...

Mで始まる色々なこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/10 日本青年館 音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春のこと

なんか熱っぽかったけどGyaO見たら治まった。さすがこんこんw
さて、日曜までに先週のレポを。

2/9
留守電が入りました(入っちゃった)夜行バスが運休だと(止まっちゃった)♪
ってことで急遽新幹線でまのえりすることに。初日昼行けなかったら泣くに泣けないし。
留守電に気づいたのが夕方だったので東京に着いた頃にはすっかり夜中。
なんとか空いているカプセルホテルを探して泊まる。

2/10
翌朝、とりあえず東京限定写真を買うためにハロショ原宿店へ。
これで東京のハロショは全て経験済みに。
コンサ当日だし混んでるかと思いきや、数人が並んでいるだけ。
開店と同時にスムーズに店内へ。無事購入完了。
そこで缶バッジを買ったらこんこんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そのまま青年館へ。グッズ列に並ぶ。10:30頃。
・・・・・・
いろいろと購入完了。13:00頃。何があったかはお察し下さい。
いや、何もなくってただ待たされただけなんで性質が悪いんですがね。
ハロショの流れに乗ってトレ写購入。きっちりこんこんを引き当てるw

腹が減ったので屋台の焼きそばを食べることに。だが不味かった。
あんな焼きそばなら自慢されても絶対泣かない。
気を取り直して飲み物補給して会場内に。

推しがいる二年ぶりの単独紺。はてしなく高ぶる気持ち。
買ったばかりの新ピンクTに着替え、その時を待つ。

1.やったろうぜ!
始まったー
この曲個人的には好きなんだけどコールとかで盛り上がるとこないんだよね。
ひたすら踊る。単独だけあってハロコンよりは熱かったと思う。
サビで観客全員が指挙げてるのはなかなか壮観。

それぞれの衣装がソロTの色と同じなのもわかりやすくていい。
ピンク可愛いしね。そしてこんこんの目に眼帯が…ナニアレ?

2.抱きしめて・・・涙
アルバム最初の曲。きわめて妥当な選曲かと。
落ち着いて見るとやっぱりこんこんの右目に眼帯がある。
ちょ大丈夫なん?と不安に感じつつ。

MC
こんこんの右目は結膜炎と判明。
ありふれた病名なんでひとまず胸をなで下ろす。つくづく何かやらかす娘だよ…
全体的にエッグは初々しく、ベテランは余裕がある感じ(例外あり)

3.恋人は心の応援団
で、これですよ。カントリー関連は来るだろうと思ってたがよもや応援団とはね。
イントロが流れた瞬間、確かに会場がどよめいた。
ヒサブリだと思うんだけどみんな覚えてるんだねぇ…
隣の石ヲタがきっちり「梨華がいれば」って叫んでました。

4.好きすぎてバカみたい
このあたりでバカになって壊れちゃえYo!というつんくの声が聞こえ始める。
音ガタにおける序列的には妥当なんだがDEF.DIVA4人にこんこんが割り当てられてるのに感動。
特に、間奏後の歌い出しがこんこんだったのは身震いするぐらい嬉しかった。

5.地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
まこともやればできるじゃんでお馴染みの名曲。
Bメロこんこんフィーチャーされまくりんぐ

6.青春のカスタード(吉澤、里田)
元から良い曲だと思ってたけどライブで聞くともっと(・∀・)イイ!
ありきたりなことを再確認するようだけどよっすぃはかっこいい服装が似合いすぎて困る。

MC(吉澤、里田)
ボケボケ漫才。SAL=サロン(室内)なんで
フットサルは室内サッカー、GOOD SALは良い室内、素敵な空間らしい。
絶対つんくがダジャレで適当につけたと思ってました。ってかたぶん後付け。

7.心の谷間(能登、真野)
まのえりは緊張がこちらにまで伝わってくるようなガチガチっぷりでした。まぁ仕方ない。
のっち師匠はさすがの貫禄。

8.キスしよう(石川、紺野)
もうここで来るのかぁ…
しっとりとした雰囲気に眼帯がマッチしててこれはこれで怪我の功名。
二人が並ぶとこんこんがしっかり者の妹って感じになるね。

MC(石川、紺野、武藤)
川o・ー・)<ところで石川さん
それまでの静かな空気を破る紺声から始まるトリオ漫才。
( ^▽^)<夢はみなけりゃ始まらない
いきなり懐かしいところを。さりげに腕組まれるのもむっちぃは嬉しいんじゃなかろうか。
そして、むっちぃの台詞にいちいち笑いと拍手が起こる。ここまで考えて台本書いてたらひどいすごい。

9.ザ☆ピ~ス
これ来るのかぁぁぁぁぁ
エルダでやったから無いと思ってたわ
間奏の好き勝手やってるの見るの好きなんだが
今回は豆まき?双眼鏡?そんな感じ。

10.浮気なハニーパイ
                                (ヽ、,/) ミ
                        ,、 ⌒    (( |   |       ,-、-、        ミ
   ∋8ノノハ    ∋8ノノハ      (V⌒⌒)    ⊂   つ  (( / J J ミ  ∋8ノノハ ∋8ノノハ
キタ━川o・-・)━⊂川o・∀・)⊃━⊂川   )⊃━川   )━⊂川   )つ━川o・д・)━川o゚∀゚)━!!
    (つ  )つ   (   〈    (( ノノハヽ    ノノハヽ   ノノハヽ  (( ⊂   つ  (つ  )つ
    (_)_)      `J J         彡       彡       彡    ヽ、つつ   << >> カクカク
              ミ ミ                                  彡
管理課の次は葛根湯。葛根湯ならハニーパイっちゅうことですかぃ寺田のダンナぁ!
こんこんは通常モードのカクカクでした。うっかり高速モードも見たいなぁw
千秋楽あたりテンション上がってやってくれないかなぁ。石川さんと二人でもいいから。
川o・-・)<Honey♥

寸劇(吉澤、石川、真野)
ハロモニ劇場再び。
いしよしの掛け合いはさすが熟練されてる。
スタッフは次までに目薬とちゃぶ台を用意しておくように。

11.BE ALL RIGHT
11WATERキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!
個人的に最強ユニット。音楽ガッタス∈ガッタス≒11WATERってことね(意味不明)
ここまで音ガタ曲以外はノリが良い曲ばかり。
日本青年館の狭さも加わって会場内のボルテージはぐんぐん上がっていく。

12.恋占い通りにならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
エッグだけの曲。半年でだいぶ成長したよなぁとしみじみ。
曲のクオリティは高いけど新人ソング的な意味では好きな先輩に敵わないかなと。
先輩は一人一人を明確に意識した歌詞だったし(まぁそれが特別なんだろうが)。
何年か後でもう一度この面子で歌って欲しいよね。その頃まで音楽ガッタス残ってて欲しいよね。

13.カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)
ベテラン組の曲。衣装が赤くてフラメンコなんで色じれっぽい雰囲気かな?と思うと結構違ったり。
(0^~^)<なかなか痩せないタイプじゃ
ってこの人に歌わせるのかよw
歌詞全体としての意味も巧い。この4人に合ってると思う。
それぞれ明るいキャラだけど意外と考え込む気性でもあったりするし。
一番のんきなのはマイペースこんこんだったりして。

14.本気で熱いテーマソング
こんこん卒紺(06ワンダ)以来。意図的な物を感じる。
最後の「モーニング娘。」をどうするの?言っちゃうの?ってドキドキが止まらなかった。
当時の在籍者的には音楽ガッタス(3人)>現娘。(2人)なのでね。ちょっと刺激的だよね。
ま、結局「いざ進め!」に変わってたんですけどね。
一度ぐらい言い間違えて「モーニング娘。」って言っちゃわないだろうかな?

15.鳴り始めた恋のBELL
神曲ktkr
何度聴いても(・∀・)イイ&盛り上がる
この曲がデビュー曲であったことに感謝せざるを得ない。

16.GoGirl恋のヴィクトリー
鉄板曲ktkr
3人在籍時娘。曲でしかも旧入場曲。やらないでか。V!

17.お先にすんずれい
締めはこれ。
シングルにしてもよかったと一部で言われる完成度。
まさに“お祭り騒ぎ”なノリでぁすんずれい!ぁすんずれい!

アンコール
通常のアンコールが自然とガッタスチャチャチャになったのはとても腑に落ちた。
ガッタスの現場で嬉しいときにも苦しいときにも繰り返されるこのコール、
音楽ガッタスにおいてもこれほど相応しいものはないだろう。
ただ、アンコールを叫ぶ時間って意外と長いんで疲れるけどねw

18.栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
Wの某校歌は「あい」と「のぞみ」がリフレインされるわけだが
アップフロントをモチーフにした校歌という斬新すぎてついていけない曲w
旗振りのおかげで想像してたよりはマシな感じになってたかな。
昼公演後旗を購入する人多数の予感。

MC
エッグ組は台本。ベテランはちょっと余裕が感じられた。
こんこんが雪大好きなことは知ってるけど
雪害でバス止められた身としては手放しで喜べんのですよw

19.DREAMIN’ ~ ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌~
ラストは大方の予想通りこの曲。
なんだかんだで音楽ガッタスの曲は全部フルでやったことになる。すげーな。
青年館はスクリーン無いけどある会場ではスクリーンに歌詞映してみんなで歌ったりするのかしら。
サビの振りが思ったより激しかったんで普通に盛り上がっても充分イケる気が。

総評
ともかく初物はいい。単独は(・∀・)イイ。こんこんならもっと川o・∀・)イイ
SLも熱い曲ばかりで楽しい。最高でした。
スポンサーサイト

テーマ:音楽ガッタス - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/02/15(金) 21:05:01|
  2. 元モーニング娘。(Moto Morning Musume。)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽ガッタス紺に向けて | ホーム | この2日間の雑感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmmkon.blog98.fc2.com/tb.php/8-9939e0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
